※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなちょぴ
ココロ・悩み

ショッピング後、赤ちゃんが興奮して泣き止まない時の対処法についてアドバイスをお願いします。

今日朝早くから夕方くらいまで
片道2時間くらいでショッピングに
でかけました。日中あまり寝ず、、
帰ってていつものように
お風呂に入ったのですが
そこから少してギャン泣き。
初めてあんな泣き方見てびっくり。
興奮して寝れなかったのかなと。
でも自分が焦ってしまって
泣き止まない、どうしようって。
困ってしまいました(´・ω・`)
そして調べたら興奮してるときは
無理におっぱいあげたり抱っこして
あやしても、もっと興奮するから
泣いていても少しのあいだ布団にら置いて
落ち着かせたり泣かせてあげたり
と書いてありました。
確かに焦っておっぱいあげてもだめで
抱っこしても泣きやまずで混乱しました。

同じ体験してる人たくさんいると
思いますが、なにかいいアドバイス
あったらお願いします(´・ω・`)

コメント

かーちゃん

同じようなことがありました💦
この世の終わりみたいに泣いてて😭
びっくりして可哀想でこっちまで泣けてきますよね💦
娘の場合は
大丈夫だよ 疲れちゃったね ごめんね
お母さんいるよー と抱っこしながら
ユラユラしてると 1時間程で泣き止んで寝てくれました💬
ただ 時々 思い出すのか 寝ながら悲しそうな顔をして泣いました…
それからは あまり遠出をしないようにしてます💦

  • まなちょぴ

    まなちょぴ

    やっぱりまだ小さいし
    疲れてしまってるんですよね。
    私も10分くらいギャン泣きで
    ずっとごめんね。ごめんねって
    言って抱きしめてあげて
    一緒に泣きました。
    結局30分くらいで収まり
    寝てくれました。
    わかります。遠出可哀想だなって。
    頑張りましょうね✨

    • 5月5日
あずき

夕暮れ泣きではないですか?
うちの子も3ヶ月の時、何回かありました。今でも出かけた日は、夕方泣くことが多いです。

お昼間に興奮してしまってたり、なにかを思い出したりで泣いてるみたいです。

私は、抱っこして外を見せたり、歌を歌ったり、気分を変えるようにしてあげていますよ。

  • まなちょぴ

    まなちょぴ


    そうなのですかね(´・ω・`)
    全然泣き止まなくて、、、
    結局寝てくれたのですが、、
    自分が焦ってしまって。
    昼間に興奮してしまったのだと
    思います(´・ω・`)
    アドバイスありがとう
    ございました✨

    • 5月5日
あおい

そのくらいのときに同じようなことありました!

少し長めにお出かけした日は寝支度し始めた頃から理由のわからないギャン泣きタイム。

うちの場合はひたすらあやしつつの泣かせ続け、喉が渇くだろうと時折おっぱいをくわえさせつつ(拒否されますが笑)、眠くなるのを何時間も待ってクタクタになった頃にようやく寝てくれた記憶があります(´・ω・`)

それから長時間外出は控えるようになって、最近は体力がついたのかそういうことはなくなりました💡

アドバイスじゃなくてすみません😞

  • まなちょぴ

    まなちょぴ

    ありがとうございます✨
    興奮して寝れなくて
    ギャン泣きするんですかね!
    でも泣きたい時は泣かせて
    あげるのもいいかなって
    確かに疲れてきてバタって
    寝るかもしれないですね!
    ありがとうございました☆彡.。

    • 5月6日
はむねこ

ちょっと疲れちゃったんですかね(^-^)
よくあります笑笑
はいはいはーいって抱っこしてゆらゆらして。眠いけど上手く寝れないからとりあえず気分転換でおもちゃ出したりオルゴールのシアターつけたりしてました。
そうすると大きな声で上の子が「あっ!まま!みてみて!ほら!あそこにミッキーがいるよ!」って喋り始めるので話に付き合ってるとぽとっと寝てることが多いです(^-^;

  • まなちょぴ

    まなちょぴ

    コメントありがとうございます✨
    疲れちゃいますよね!
    まだ小さいし(´・ω・`)
    色んなこと試してみたいと
    思います☆彡.。

    • 5月6日