※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

11ヶ月の娘の排便について心配。食事内容や便の状態に不安あり。同じ月齢のママさんの経験を聞きたい。

排便に関する質問なので、苦手な方はご注意ください😣

もうすぐ11ヶ月になる娘のうんちが、最近大人のものと大差ない大きさと形状で心配です😨 普通のことなのでしょうか…??💦

4月末からミルクを徐々に減らしてきていて、最近はおやつのときに200mlだけになり、食事は3回食と麦茶のみです。麦茶を100〜150mlしか飲んでくれないので、水分取れてないのが問題なのでしょうか??それともご飯が固すぎるとか…??

遅くとも2日に1回は出るので便秘になっているわけではないのですが、気張っているときに前より辛そうで、さっき肛門からちょっと出血したような気もしていて、心配です。。。(おしりふきで拭いたらなくなったので、食べ物とかだったのかも?よくわかりません、、)

同じ月齢ごろのママさん、先輩ママさんのお話伺えたら嬉しいです🙇‍♀️

コメント

ぱーる

うちの子も隕石みたいなやつ出てきます💦

かたくて血がつくこともありますが、バナナやヨーグルトで調整できてきました✨

• まる

まる

隕石みたいなやつ、に笑ってしまいました😂😂😂
    バナナとかヨーグルトでよくなるんですね😳✨ミルク減らしてからあげてなかったのであげてみます!!体験談とても参考になりました、ありがとうございます😣✨

• 5月6日
littlefalls

うちも10ヶ月頃から大人と大差ない見た目で量は少し少なめくらいのやつ出てきます😅ちなみにその頃、1日1回だけ飲んでいたミルクをやめて、離乳食+授乳3回になったタイミングでした。
水分はうちもなかなか飲まなくて、今も飲んでも1日200とかです。なのでうんち固いです。それで良いのかわかりませんが、一応お通じほぼ毎日あるので大丈夫かなと思ってます。
でも、水分少しでも摂らせたいので、パンはそのまま食べられますがパンがゆにしたり、軟飯も水分多めにしたり、あとはおせんべい食べさせて水飲ませたり、地味な努力を続けています!

• まる

まる

同じ方がいて安心しました😣😣 水分取ってほしいですよね💦うちもだしや薄めたみそ汁を多用してますが、全然取れてない気がします😵
    地味な努力頑張りましょう…😣✨コメントとても参考になりました、ありがとうございます⭐️⭐️

• 5月6日