※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mina♡
家族・旦那

息子の初節句で今日の夜、私の両親、私の姉夫婦と子供たち、私と主人と…

どうしようもない話ですが、聞いてください・・

息子の初節句で今日の夜、私の両親、私の姉夫婦と子供たち、私と主人と息子、みんなで食事のお祝いに行く予定にしていました。 主人の両親は遠方です。

事前に予定やそういう会を考えてるけど大丈夫かと主人に確認した上で日程も決めてお店も予約して楽しみにしていたのに出かける5分前に

俺、やっぱり行かないわ。2人で行ってきて。と。
理由を聞くと
出かける前にバタバタしてて私がドーナツをつまんでいたら主人がドーナツ臭い。と言いました。
それに対して私がイラっとしたのが気に入らないと。

ありえなくて怒り通り越して涙でました。
息子のためにみんな集まってくれたのに。

帰ってきたら家から出かけていません。

両親もさすがにあら〜とフォローしながらも苦笑い。
申し訳なくて、息子にも悪くて、この感情をどうしたらいいか分かりません。

皆さんだったら許せますか?

コメント

わんわん

え、ありえないです。
わたしなら許せません。

• mina♡

mina♡

ですよね。
    ずっと無視しますか?

• 5月5日
  • わんわん

わんわん

とりあえずは、自分1人の気分で周りを巻き込んで大人としてどうなのか、と言うのを話すかと思います。
    なにも思わないようであれば、それなりの対応をしていくしかないですよね、、😭

• 5月5日
  • mina♡

mina♡

そうですね。今まだ話せる状態ではないのでそこまで落ち着いたときは人としてどうなのか、した事に対してどう思っているのか冷静に話したいと思います。

• 5月6日

一生許せません!ほんとに無理です!

• mina♡

mina♡

ですよね・・
    もう話せるきがしません

• 5月5日

退会ユーザー

大事な初節句ですよね!?
    無理すぎます‼︎許せなくてどうしようもない感じになりそう…

• 5月5日
  • mina♡

mina♡

本当に無理です。
    一度きりの初節句、最悪な1日になりました。
    もうこの感情どうしたらいいか、収集つきません。

• 5月5日
ちゅこはは

状況は違うのですが、うちも夫のせいで今日のこどもの日ははちゃめちゃになりました。ちょっとヤキモチをやいているようなんですよね、息子に対して。大事にしている様子が気に入らなかったようで、今日爆発しました。うちは2歳ですが、生後すぐにも一度ありました。早く大人になってくれい!と思っています。状況によっては離婚の原因になりえますよね。

• mina♡

mina♡

はちゃめちゃのこどもの日、お疲れさまです・・
    本当に離婚よぎります。

父親として、大人として、本当にありえないです

• 5月5日
  • ちゅこはは

ちゅこはは

息子の方が夫婦喧嘩を楽しんで見てると言う、、、。お子ちゃま旦那は、残念ながら大人にはなれないかもしれません。

• 5月5日
  • mina♡

mina♡

息子さんの方が大人ですね。
    こんな大人にはならないようにの手本が父親なんて情けなさすぎて、言葉もでません。

• 5月5日
  • ちゅこはは

ちゅこはは

男の人はみんなこうなんだと自分を落ち着けていましたが、皆さんの回答を見ると、そうではなさそうですよねぇ。とほほ。息子にはこんな大人にならないようにしてほしいです、本当に。

• 5月5日
  • mina♡

mina♡

ですね・・
    本当にトホホです。

怒り通り越して呆れました。

息子は絶対にこんなことしないように育てないと、と思いました。

• 5月5日
こと

旦那さん、それだけで行かないなんて…
夫婦の喧嘩などは子供に関係ないのだから、そこは嫌でも来て欲しいですね。゚(゚´ω`゚)゚。
私だとちょっと許せないかもしれません…

• mina♡

mina♡

そうなんです。
    息子のお祝いのためにそこは嫌でも行きますよね。
    その嫌の理由も子どもっぽくて本当にありえないです。

• 5月5日
みゆき

はい?
旦那さんお子ちゃますぎません?
あり得なさすぎます。
絶対に許しません!

• mina♡

mina♡

やっぱり許せませんよね・・

なんか食事会のときもありえなくて情けなくて涙でました。

もうふつうに話せるきがしません

• 5月5日
  • みゆき

みゆき

自分の子どものお祝い事をなんだと思ってるんですかね?
    そして参加しないことによって言ってる人たちがどれだけ気を使うかって話ですよね。。
    思ってたとしても最低限参加して欲しかったですね。。
    大人気ない。

• 5月5日
  • mina♡

mina♡

そうなんです。
    みんなが時間を合わせてお金も使って息子のためにと集まってくれた気持ちをなんで理解できないのか。

本当に大人気ない。
    情けない。
    息子に申し訳ない。

• 5月5日
  • みゆき

みゆき

父親の自覚があるのか不明ですね。
    ほんと無責任だと思っちゃいました😵
    主さんお疲れ様でした😭

• 5月5日
  • mina♡

mina♡

自覚なさすぎですよね。
    息子の初節句に泥を塗るようなことを父親がするなんて・・
    こんな無責任な人だとはおもいませんでした。ほとほとガッカリです。

ここで話を聞いてもらって少し救われます。ありがとうございます😞

• 5月6日
香

旦那さん幼稚すぎですよね😳💦
そんなくだらないことで大事な我が子のお祝いを行かないなんて💦
minaさんがメインで予定を立てたんだろうけど親として旦那さんも主催者側の立場なのに信じられません💦
私なら絶対許しません!!!
もし謝ってきたら、なにが悪いか分かってるのか問い詰めちゃうかもー
何にしろ、周りからの見る目も変わってくるし損してるのは旦那さんなので自業自得!ばーか!って笑ってみてやりましょー!

• mina♡

mina♡

そうなんです。
    息子のお祝いにみんな集まってくれたのに私が申し訳なくて一生、根に持ちそうです。

私の家族からは完全に呆れた目で見られています。

• 5月5日
ななまま

よそさまの旦那さまですが、空気をぶち壊すやつは絶対に許しません!😂
ドーナツ食べたらドーナツ臭くなるわ!😒
全然関係ないですが、自分が用意でバタバタしているときに色々言ってくるのはムカつきますね!

うちは義家族とは全く関わりなく自分の実家が本当によくしてくれるのでこんな風になったら実父母ブチキレそうです。ついでに私も 笑
前にお祝い関係であまりにもおおちゃくな態度をとったので、次のお祝いごとの当日旦那に「今日はお呼びでないので欠席で結構です」と言って出掛けました😆
前々から両親には仕事やから近々にならないと分からないと伝えて準備万端でした 笑

最初は本当に悲しくなって娘にも両親にも悪くて涙がこぼれ落ちましたが、空気読めない壊すやつはいない方が良いではないかと思ったのであっさり切り換えて良いと思います💕
息子くんも祝ってもらえてママが楽しめていることが嬉しいと思うようになりますよ😄
(旦那はきっちりそのときにしめたのでそんなことしなくなりましたが 笑)

• mina♡

mina♡

ガッツリ言ってくださって有難いです。もう呆れて言葉も出ないので私の代わりにこてんぱんに言って欲しいです。

ドーナツ臭いって、そりゃドーナツ食べたからね!ですよね。
    それで行かないなんて幼すぎてついていけません。

本当に私の実家もすごくすごく良くしてくれていて、さすがに母もお祝いなのにさみしいね、と言っていて本当に申し訳なくて悲しくて悔しくてムカついて、もうやってられません。

もう二度とこんな集まり呼びたくないです。

• 5月5日
めーこ☆

うちなら、許しません💢💢
子供の大切な初節句にそんな事するなんて、ガキじゃあるまいし、あり得ません💦💦
帰って来たら、問い詰めます‼️
今後の改善策によっては、保険の為に誓約書と離婚届書いてもらいます💢

• mina♡

mina♡

許せないですよね・・
    なんか本当に人として呆れました。

いつもケンカして時間が経ったらなんとなく機嫌をもどすなんてできないレベルです。
    本当に誓約書か離婚届か何か誠意を見せる謝罪をして、二度としないと違ってもらわないともう今までのように接せる自信ないです。

• 5月5日
  • めーこ☆

めーこ☆

許せないです😣💦💦

時間が経てば経つ程、イライラする事されたので、機嫌が戻らなくて当たり前です‼️
    誓約書と離婚届+minaさんと息子さん・minaさんのご両親・お姉さん夫婦に謝罪+初節句のやり直しをご主人のお小遣いでやらせてはどうでしょう?
    後はご主人が事の重大さを理解するまで、挨拶など必要最低限の会話以外は話さないようにするのもいいかもしれません🤔
    うちは、夫が間違った事をした時に話しても分からないような時は理解するまで放置してます💡
    大体は1日で事の重大さを理解して、二度としないと誓います💡

• 5月6日
  • mina♡

mina♡

一晩経った今でも怒りは変わらず朝からひと言も話してません。主人も少しばつが悪そうに無言・・

あっちから謝罪して何か言ってこない限りは最低限のことしか話さないつもりです。私もあやさんのように放置してみますね!

初節句のやり直しいいですね😆両親や姉夫婦が時間を作って来てくれた気持ちをよく考えてほしいです。

考えるほどイライラしちゃいます。

• 5月6日
  • めーこ☆

めーこ☆

旦那さんから何かしらのアクションがなければ、放置でいいと思います🙌

初節句の為に時間作って集まってくれた気持ちを考慮してもらう為と、お子さんが大きくなった時に初節句の写真見てパパだけいない😵って思ったら可哀想だし、説明するのも嫌だと思うので、やり直しして、再度写真撮るのもありかと思います😊✨

旦那さんがアクション起こして来たら、今のイライラをぶつけてやりましょー🙆
    アクション起こして来ても、感情的ではなく、淡々と話すると効きますよ🤣

• 5月6日
暁

初節句とか、子どもにとっては一生に一度のビックイベントに何してくれてんじゃーっ!て思いますね!
私は陰気な性格なので、ずっと根にもって、集合写真とか記念写真とか撮ってアルバムに残した時に「何でパパはいないの?」って話になるじゃないですか、その時に絶対ネタにしますね!
ってか、そういうネタにしちゃいそうですするから!って脅して、もっと父親としての自覚をもてって言います!
ウチはこれをやると、1ヵ月ぐらい口きかなくなるなるんで、めんどくさいんですけどね…。( ̄∇ ̄*)ゞ

• mina♡

mina♡

今日みんなで写真撮ったのでずーっとねちねちネタにできますね。

今まだそこまで感情が戻りませんが、もし謝罪してきて戻ってもずーっと根に持つことになりそうです。

義理両親にも見せてやりたいです。

もう一か月2ヶ月会話しなくてもいいのでどれだけのことをしたか、本当にわかってほしいです

• 5月5日
やんやん

謎すぎるー!!
ドーナツ食べたのが悪いの?笑
ドーナツ臭いのがダメなの?笑
ってゆーかドーナツで行かなくなるとかやばいっ!!笑

私なら一言だけ。
離婚してください。って言いますね

• mina♡

mina♡

本当もう今、何も話す気力が起きなくてひとこと離婚って言っちゃいそうなくらいやばいです。

• 5月5日
pana

うーん。。minaさん親族の方達だけの集まりだったので、内心あまり乗り気じゃなかったのかな?とも思いました。。
本当にドーナツ臭い。だけの理由だったらちょっとよくわかりません。。
よっぽどドーナツ嫌いなのか、、どちらにしろドタキャンは迷惑ですね。

• mina♡

mina♡

そうなんです。元々あまりこういう付き合いが好きな方ではないので両親も気にかけて事前に会を開かなくてもいいからパパに聞いてみて、と。
    そこで私たちだけでお祝いする?と聞いたらいや、いいよ行くよ。ということで決まったんです。

それが直前のドタキャン。一晩あけた今でもひとことも話してません。

• 5月6日
白米

きっと本当は乗り気じゃなかったんでしょうね、義実家祝い。

でもご主人の実家は遠方だし、ちゃんと事前に説明してるし、ドタキャンはないですね。最初からちゃんと言えばいいし、ドーナツのせいにするなんて子供すぎる。

義実家に息子さんがドーナツ臭のためひドタキャンした節句の祝いの写真です!
とコメントつけて、送ってやりたいです。

にしてしも集合写真にパパいないなんて、息子さんかわいそうですね。

• mina♡

mina♡

はい。あまりこういう集まりは得意な方ではないので両親も気にかけて事前に確認してのドタキャン・・呆れて一晩経っても怒りはおさまらずです。

本当子どもすぎますよね。これからもう二度と!こんなことしたらやっていけないのであちらから謝罪なりなんなりしてくるまで放置して話さないつもりです。

そうですね!義理両親と写真を共有するアプリがあるので息子の写真と混ぜてコメントつけて送りつけようかな。

一番は息子に申し訳なくて悲しいです。

• 5月6日