※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るまちゃん
子育て・グッズ

2歳で、指しゃぶりしたり、服を噛んだり、するお子さんいますか??また、靴などをたまにかむときもあり、心配です、、

2歳で、指しゃぶりしたり、服を噛んだり、するお子さんいますか??
また、靴などをたまにかむときもあり、心配です、、

コメント

あーか

指しゃぶりはします(´xωx`)

ちー

うちの子指しゃぶりするし、私の服とか噛んできますよー😂😂💦

あられ

指しゃぶりやめてくれません😭

純香

服とか靴は噛まないですが(たまにふざけて服噛んで移動してますが😅)
指しゃぶりやめません…。
たまにおもちゃもカミカミしてます。。

言葉も宇宙語多いし遅いけどまぁ個性かなーって思うことにしました。

しないですー🙇‍♀️

靴を噛むって心配ですね!
意思疎通は、できてるのに
してるならちょっと。。。

ふぉーく

下が生まれる前後に指しゃぶりや爪噛みがすごかったです💧
自分が切迫で入院しておりいろんな環境が変わったからだと保育士さんにも言われ、何事も上の子優先でするようにしたらだいぶ落ち着きました。
主さんのお子さんは、下の子の影響などは考えられませんか?💦さみしかったりとか…

にゃーち

娘はまだ指しゃぶり辞めれません😭
2歳手前で1度辞めれたんですが
2人目妊娠発覚したあたりから
またやり始めちゃって、、、
寝る時以外にも暇があれば
吸ってます💦💦
寝る時以外は無理矢理外しても
怒らないので外しますが
寝る時は外すと怒って泣くので
今は好きに吸わせてます😣

しー

3歳前には自然とやらなくなりました☺️

ゆーたん3

うちの子もよく服やおもちゃをよくかんでます。
たまに机嚙んだりしてるので注意しますが自分が妊娠中でなかなか思うように動けないのでヤキモチでやってるみたいなので最近はギュッと抱きしめるように心がけたら少し減りました。まだまだ噛むときありますが息子のストレスにならないように頑張らないとっておもってしまいます。

りー

物を噛むことはほとんどありませんが、指しゃぶりは大好きです。寝る前は指しゃぶりしないと眠れません😅
指にタコが出来るほど吸うので心配になり、検診のときやなにかのときによく指しゃぶりについてやめさせた方がいいか保健師さんや色んなかたに伺いますが、2歳ならやめさせなくていいと言われます。3歳くらいになると考えた方がいいかな~とは言われましたが💦指をしゃぶらないように遊びやおもちゃに夢中にさせてあげることも大事みたいですが、無理にやめさせるようなことはストレスになるのでやめなくていいよと。それに、周りの子がしていないことに気づくと自然とやめるそうです。だから大人になっても指しゃぶりしている人なんていないでしょ?と…確かになぁと思い今はそのうちやめてくれればいいやと思ってます🙂

同じく1歳11ヶ月ですがします!
指しゃぶりや爪噛み、服に付いてるボタンを噛む
そのうちしなくなるだろう。と、あまり気にしてません。

お腹が空いたのか寂しいのか、歯がむずむずするのか・・・
気になるときはおもちゃや絵本などで気をそらしてます。

じゃじゃまる

布団を噛みます😅😅😅