※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょ
ココロ・悩み

主人との性生活に関する悩みを抱えています。妊娠中でセックスレスで、主人が自慰行為をしていることに戸惑っています。里帰り前に不安を感じており、この気持ちをどうすればいいか悩んでいます。

はあ。愚痴ですが吐き出させて下さい。
性生活の事を記載しているので、苦手な方は読まないで下さい。
現在妊娠8ヶ月。仕事をしていますが今月いっぱいで仕事は産休にはいります。
GWは主人も休みで基本は一緒に過ごしていましたが、今日は朝から
『別行動したいから出掛けようかな』と言ってました。まぁそんな日もあるよねと思って出掛けなよと言いましたがずっと寝転んで出掛けず、携帯の電池が切れたらゲーム。
私に出て欲しいと事かなとも思いましたが
だいぶお腹も出てるし何処行っても混んでるこの時期にアテもなく出掛けたくなかったし、出掛けるなら車を使うと言っていたので車も使えずなのでずっと家に居ました。
そのうち主人の会社の同期で昔から仲の良い友人から
明日BBQするから買い出し行こうと言う事になり夕方から待ち合わせ、食材を買い出しに行きました。

その間も基本無言で機嫌は良くなくて、帰宅し先に風呂入るとの事でごはん作って、明日の準備をしていたのですが
少し質問がありお風呂をあけると、主人が1人でしていました。
ガッツリではないですが確実に勃ってました。うまいことバレないよう角度を変えて何事も無かったかのように振舞ってましたが。
確かに妊娠してからはSEXはほぼしていません。先生にもしないに越したことはないと言われ、子供の為にも我慢してくれていました。
でも私は主人を拒否している訳でもないし、コンドームがあればしてもいいよと言ってました。
男の人はそういう生き物だと頭では分かってはいたのですが、実際に目の当たりにすると結構こたえますね😢
今月終わりには里帰りしてしまうのでお店とかに走られたらどうしようという不安が一気に来ましたし、
そりゃあお腹出て太ってきてる嫁は、仕方ないにしても色気ないよね...ととても凹みました。

もちろん、ノックもせず開けてしまった私に非はあるので主人を責めたりとかはしていません。
かえって里帰りして距離ができることで、程よくガス抜きができるのかな。
私自身全く性欲が無くなった訳ではないですが日々胎動を感じたりしているので、赤ちゃんの事にどうしても気がいってしまいます。
この虚しい気持ちはどうすれば晴れるのでしょうか。
同じような経験された方いますか?
同じ週数の方の性生活とか聞けるとすごく助かります。
毎日仕事に家事に頑張ってるのに、なんかもう悲しくて。

コメント

まーちゃん

私のところは妊婦健診で赤ちゃんが順調だということ、妊婦さん自身の体調がまだいいことを前庭にする、しないは決めていました!
今は正産期に入って、この間の妊婦健診で子宮口が1cm開いてきているとの事だったのでしていないのですが、妊娠9ヶ月頃までは私の体調がいい限りはしていました!

私も最初はやっぱり赤ちゃんに何かあったら怖いしそもそもお腹が出てきている自分に色気も魅力もかんじないだろうからしない方がいいのかなって思ってたのですが、先生に相談すると赤ちゃんが順調ならしてみるのもいい経験になると言われました!
自分の奥さんがどれだけお腹が出てきているのかを再確認したり人によりますがやっているときに赤ちゃんが動いたりするとうちの主人は「俺のこと感じ取ったのかな」とか言いながら笑います笑
私的には、しないに越したことはないですがやはり旦那さんとのお互いのスキンシップも大事だなと思いました!
産後になるとそれこそすることの回数が赤ちゃんに、手一杯になってしまうので今のうちかなっておもいました!!

長々とすみません…
同じくらいの週数ではないですが良ければ参考にしてください!

かりん

現在7ヶ月で働いています(*^◯^*)
わたしもセックスしていません〜!
お互い、こわいね〜って話になっていて旦那さんが溜まってきてるなって時に手などで抜いてあげています。
その際も、疲れてるのにごめんね?と言われるので、あさっぴさんの旦那さんは気を遣って1人で抜こうとしていたとか、、。はないですかね?💭

わたしも里帰り出産予定なので不安なお気持ちは分かります( ; ; )
毎日お仕事に家事に、と頑張ってて偉いです!!💓💓

haru

主人から誘われたら体調いいときはしてましたよ(*´꒳`*)
赤ちゃんのこと気になるので優しく動いてね😍って言ってしてました(笑)

特に問題なく赤ちゃんも元気に生まれましたよ(*´꒳`*)
上の方もおっしゃってるようにさんごはもっとやらなくなります、キツイしそんな気持ちならないし赤ちゃんが1番なるのでうちの旦那はたまにちょっと子どもか?って感じでわがままなります(笑)

picopico

旦那さんも赤ちゃんが気になってできないんじゃないでしょうか?
そういう旦那さんもいますよ😄
私も妊娠してからつわりが始まり1回もしてません!1人目の時も産まれるまで1回もしませんでした!旦那さんからも誘ってきません。今はお腹もだいぶ大きいし腰が痛くて💦1人でしてくれるなら逆に助かります😅それに腰回りやお尻に脂肪もついて決して魅力的な体型ではないから見られない方がいいかな。笑

いぬ

うちは妊娠してからずっとしなかったですが、後で、何かあったら怖いから気遣ってたと知りました。旦那さんもそうなんじゃないですかね?あと、男の人は日課というか普通にするのが当たり前みたいですよ💦浮気したいとかとはまた別みたいです。

ぽにょ

皆様、回答ありがとうございました!😭悶々とした気持ちを1人で抱え混んでいましたが主人もこんな気持ちだったのかなーとか自分では気づけなかった意見も聞けてすごく気持ちが楽になりました。
里帰り前にタイミングみて主人と少し話してみようと思います。グットアンサーは一番最初に回答して、具体的なアドバイスくださった方に。本当にありがとうございました!