※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヌーピー
家族・旦那

実の兄弟嫌いな方いらっしゃいますか?ここから愚痴です。私は6つ下の弟…

実の兄弟嫌いな方いらっしゃいますか?

ここから愚痴です。すみません。

私は6つ下の弟が嫌いです。
理由は23歳で無職、見た目(デブで無精髭。髪ものばし放題でロッチの中岡を太らせた感じ。ファンの人すみません)です

19歳で社会人になりましたがヘルニアが悪化したため20歳で退職。
半年ほど資格とるために専門学校かよってましたが卒業してからは求職中。退職して以来仕事してません。
ほぼ家にいて1日パソコンでゲームしてます。
ヘルニアは良くなったみたいですが、就職してからかなりの浪費癖でお菓子を買い込んで動かないためデブに。
デブの状態もヘルニアには良くない状態なのに全く運動しません。

私が現在切迫早産で安静のため実家にお世話になっています。
赤ちゃんも1000g超えて1食で食べられる量が減ったため、間食で食べられるようにと母がスティックパンやゼリーなど買ってきてくれてますが、明らかに妊婦の私よりも弟がムシャムシャ食べてます。
3日前に私が間食でスティックパン食べていたら当たり前のように手を出して来たので「食べすぎやろ」と冗談で言ったら
返す言葉がなかったのか無言でキレられました。
幸いその場に父がいたので私の代わりに父が「そろそろ太ってると自覚しないと。運動しろと言ってもしない、まだ食べすぎやろって言ってくれる人がいるだけでもいいと思わないと」と怒ってくれました。
その後謝りもしないです。

今は両親が生活習慣病はありながも元気でいてくれるのでいいですが、今後の事を考えると無職のままいられるとお金の事とかでこっちに飛び火が来そうで弟とは距離を置きたいです。

実の兄弟なのにここまで嫌いになるとは。。

コメント

よち

私も二つ上の兄と気が合いません。

今はお互い結婚して県外に住んでいるし、年に数回しか会わないので、上手く表面上の付き合いができています。

また一緒に暮らすなんて絶対できませんね。
お互いイライラするだけだと思います😅

• ヌーピー

ヌーピー

お互い結婚して家庭を持つと会う回数も減りますよね。

そうなってくれたら凄くうれしいのですが
    浪費癖がたたり恐らく貯金もない。結婚する以前の問題なので一生独身の可能性もありますね笑

なるべく話さないようにしてます

• 5月5日
  • よち

よち

兄は最初仕事で県外に行って、その後にそこの土地の人と結婚したので、ヌーピーさんの弟さんも仕事関係で転勤とかあれば遠くなるかも知れないですね🎵

転勤のない職場だとダメですが😅💦

• 5月5日
  • ヌーピー

ヌーピー

初めは市内で探してたみたいですが見つからないので県内と隣の県まで範囲を広げて仕事探してはいるみたいですがやりたい事が特殊らしくなかなかで。。
    以前面接受けたところが海外転勤ありだったらしく断ったみたいです。
    いっその事海外行ってくれないかなと思いました😀

• 5月5日
ダイア

わかりますよ。
うちは、弟が40歳になりますが、20代からパートみたいなことをして、すぐに辞め、人嫌いになり引きこもりです。

わたしにも会わないようにするので、実家はすぐそこなのに、なかなか遊びに行けないし、もちろん泊まることもできない。

母に依存しているので、たまにうちに泊まりに母が来るにも1泊が限度。息子はババの家に行きたいのにいけない、、

両親も歳だし、今後どうなるのだろうと、、市に相談に行ったりもしましたが、本人が動かないから手立てなく。本当に参ってます。

• ヌーピー

ヌーピー

40代で。。それは心配ですね😖
    いずれ弟もそうなりそうな。。

弟さん1人のために実家にお泊まりできないの嫌ですね😖お子さんもおばあちゃんに会いたいだろうに。。

うちの両親は弟に甘いです。
    「食べすぎやろ」の前に無職でゲーム三昧でいることにイラッとしてたのを両親が察してくれて「弟と仲良くできんかね」と言われたので
    無職なのにゲーム三昧の事、3年間も仕事してないからだんだん不利になるなど、思った事全然吐き出しました。
    そしたら父が私が吐き出した事をそっくりそのまま、まるで俺が思った事のように弟にお説教です笑
    これには父に対しても呆れてしまいました。

• 5月5日
みいかんママ

私も弟が嫌いです

シングルで子供3人育ててるのは偉いと思いますが、仕事はしてるのに何かと理由をつけて親にお金を要求するのでイライラします。両親も決して裕福ではなく、弟がいなければもっと楽な生活ができるはずなのにと思うと関わりたくないです。

私も将来、両親に何かあったときにこっちに飛び火するのだけは勘弁してほしいので本気で縁を切りたいです。

• ヌーピー

ヌーピー

シングルなんですね😶
    大変なんでしょうけど、お金を要求するのとは別問題ですよね😖

今は元気ですけど必ず両親の介護とかで何かと問題起きそうですよね😖

• 5月5日