※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

最近後追いがひどくて、おんぶひもを検討中です。ナップナップとファムキャリーで悩んでいます。ナップナップは頭カックンにならないか心配です。ナップナップはチャックを開けたままにするのでしょうか?メリットデメリットを教えてください。

おんぶひもについてアドバイスください!

普段はエルゴで対面抱っこしているのですが、最近後追い?がひどくて、少し離れるだけでギャン泣きです😣
そのため、家事が全くすすみません😱
保育士さんもつかっているという昔ながらのおんぶひもを使ってみたのですが、肩が痛くて、なんだか血が回らない感じがして😣
もともと頭痛もちで、肩凝りは頭痛に繋がるのでつらくて💦
今、ナップナップとファムキャリーで悩んでます💦
寝てしまったとき、頭カックンにならないようにしたいのですが、ナップナップでもカックンってならないですかね?
あと、両方メッシュ素材みたいなのですが、ナップナップはチャックを開けたままにするのでしょうか?

どちらか使っているかた、メリットデメリットおしえてください!

コメント

K

エルゴでおんぶではダメなんですか?(´ー`)

• あーちゃん

あーちゃん

エルゴでおんぶしてみたんですが、どうもおんぶのやり方が難しくて...
    リュックみたいに背負えるものがいいかなと思ってました!
    そして、落下防止のお腹ホルダーみたいなのがあると安心だなと思っていて😣

• 5月5日
*夢*

napnap使ってます!
カックン防止のフードがあるのでそれを使えばそこまでカックンとはならないです。
ファスナーを開けておくとメッシュになります!
私も頭痛持ちですがnapnapを使っていて頭痛がしたと言う事はないです😊
おんぶする時は落下防止ネットがあるのでリュック背負う感じで簡単にできますよ♪

• あーちゃん

あーちゃん

そうなんですね😊✨
    カックンならないなら、安心です🎵
    寝てしまってからフードをつけるのは簡単ですか?😵最初からつけていないと難しいですか?😣

• 5月5日
  • *夢*

*夢*

赤い丸のところのスナップだけ留めておいて
    寝た後に肩の部分のスナップ留めれば大丈夫です😊
    難しくないと思います!

• 5月5日
  • あーちゃん

あーちゃん

画像まで丁寧にありがとうございます☺✨
    メッシュにするには、ファスナー開けっぱなしにして、ダラーんってなりますよね?😅

• 5月5日
  • *夢*

*夢*

背面のファスナーを開けるとこんな感じになります!
    そこまでダラーんとはしてないかなって思います😊
    ただ開けた時にポケットを使うのはちょっとめんどくさいです💦

• 5月5日
  • あーちゃん

あーちゃん

ありがとうございます❤
    メッシュにするところと
    ポケットは同じだと思ってましたが、別の場所なんですね✨
    ナップナップ、買ってみようと思います✨

• 5月5日
  • *夢*

*夢*

メッシュにするのに下ろしてるところが2重になっててポケットになってます💦
    分かりづらくてごめんなさい😣

• 5月5日
ミィ

友人のナップナップを借りて少しだけですが、使ったことがありますが、肩への負担はあると思います。
エルゴでのおんぶの方がまだ肩への負担が少ない気がします。

• あーちゃん

あーちゃん

そうなんですね!
    エルゴでのおんぶの仕方がうまくできなくて...😭
    リュックのように背負えるタイプだと楽だなと思っていたのですが😣

• 5月5日