※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
家族・旦那

旦那の叔母の家に旦那と息子2人でお泊まりはありですか?なしですか?叔母…

旦那の叔母の家に旦那と息子2人でお泊まりは
ありですか?なしですか??

叔母のことは私はあんまり好きじゃないんですが
息子のことはめちゃくちゃ可愛がってくれてます!

1人になりたい気持ちと
(産後息子を預けて出かけたのは美容室に行った二回だけ)
息子を旦那と旦那の叔母に任せていいのかと
不安の気持ちもあり中々踏み切れずにいます笑

因みに旦那が息子と2人になったのは
最高2時間です\( ˆoˆ )/(笑)
夜、1人で見たことはありません\( ˆoˆ )/
(お風呂、歯磨きくらいは出来るけど
寝かしつけはしたことない(笑))

最近やんちゃが増してきて私もヘトヘトなので
任せたいけど任せられない気持ちにもやってます笑

皆さんなら悩むくらいならやっぱりなしですか?笑

コメント

ふたば

預けていいと思います😂
旦那さんも夜中のお母さんの存在の大きさに感謝することでしょう😂😂😂
叔母は叔母です!
利用できるものはしましょう!😂
息子くんの不動のナンバーワンは永遠にお母さんなのですから☺️✨

  • 。

    回答ありがとうございます!
    大変さを思い知りますかね😏案外楽だったよ〜とか言われたら腹立ちそうです(笑)ご飯などは食べさせてから行かせますか??

    • 5月5日
  • ふたば

    ふたば

    案外楽だったよー😂と言われたら、どんどん育児を押し付けましょう☺️✨
    3日もやればねをあげます。😂ご飯もアレルギーなど心配でなければ任せてしまっていいかもしれません☺️ただし外食は塩分が高いのでやめるなどセーブつけてもいいですね!☺️

    • 5月5日
  • 。

    なるほど!ご飯も任せて私はゆっくり1人で贅沢するのを夢見てとりあえず昼間の数時間からスタートしてみます♩笑

    • 5月5日
deleted user

私なら安心して任せられないならなしですかね
二時間しか旦那さんが見たことなくて息子さんもお母さんと長く離れたことないなら夜も心配になっちゃうと思うので。
泊まりじゃなくても昼間の数時間見てもらうっていうことはできないですかね?

  • 。

    回答ありがとうございます!
    昼間の数時間!それから始めた方が良さそうですね🤗♩
    まず、昼間の数時間からスタートします!笑

    • 5月5日
ひかり

旦那さんが子どもをみるいい機会だと思います😊💕
私もゴールデンウィーク行ける状態ではなかったので、旦那と子どもだけ義父母の家に行かせましたよ😊

  • 。

    回答ありがとうございます!
    そうですよね😏大変さを思い知ればいい😏笑 いきなり泊まりは難易度が高いので昼間預けることから始めてみます!

    今回が初めてですか?

    • 5月5日
  • ひかり

    ひかり

    初めてです😊ただもう3歳なので母子分離は慣れてきています。でもお泊まりは初めてで、2泊3日で行ってきました。向こうでは機嫌よく過ごしていましたが、帰ってきてママの顔見て「ママー!」って泣きました😭✨。旦那もそれ見て男泣きしていましたよ😅
    でも、ママはのんびり過ごせたし、旦那と子どもにはいい経験になりました😊💕可愛い子には旅をさせ💕ですね😊
    私の友人もあ。さんのお子さんぐらいの時、義母の家にお泊まりに行かせたそうです😊💕なんとかなります😊

    • 5月5日
  • 。

    やっぱり寂しかったんですね😭❤️
    それでもお利口さんに機嫌よく過ごせたんですね♩凄いです✨
    そうですよね!とりあえず日中数時間から始めて最終的にはお泊まり行かせようと思います😙全て経験ですよね♩

    • 5月5日
  • ひかり

    ひかり

    いいと思います😊💕

    • 5月5日
カンハナ

妊娠されているということで、入院の練習も兼ねてご主人さまに任せるのもアリだと思います😊
あとはご主人さまの気持ちじゃないですかね⁇2人で大丈夫!任せろ!と言ってくれるなら私なら任せてしまいます✨
2人目が生まれたらなかなか出かけられませんし、ゆっくりするのもありかなと思います😊

  • 。

    回答ありがとうございます!
    微妙〜な反応でした🤑笑
    ええー、行かへんわーって言ってました(叔母の家に泊まりたくないのか?笑)この反応はどーですかね?笑

    • 5月5日
  • カンハナ

    カンハナ

    その反応なら泊まりはなしにした方がいいかもしれませんね💦でも入院は最低でも5日離ればなれなので、家で寝かしつけの練習(3人で)からしてもいいと思います‼️あとは半日くらいからはじめてもいいかもしれませんね💕

    • 5月5日
  • 。

    なしですか😂笑
    旦那は普段仕事で帰りが23時くらいなので寝かしつけの練習が中々出来ないんですよね〜😭入院中も私の姉にお願いする形になります💦
    やっぱり半日からのが安心ですよね😂笑
    今度、2人で叔母さん家に遊びに行きなよ〜って言ってみます!笑

    • 5月5日
☺︎

私は結構神経質なので、どうしても離せない用事がない限り見てもらいません💦
義母や祖母はおやつなどなんでもあげそうなので不安なので(笑)
実母ならまだ預けられますかね~
でもそれを気にしないのであれば、旦那もいい機会だしお母さんの大変さがわかるんじゃないですか?☺

  • 。

    回答ありがとうございます!
    私もずっと避けてたんですが最近子育てに疲れを感じ始めてて😂実家は遠方で無理なので預けるなら叔母の家になります😥義家族は一応あげていい?これ食べれる?など聞いてくれるのでその辺は旦那に任せておけば大丈夫かなとおもってたんですがやっぱり色々心配で(笑)とりあえず昼間から始めてみて最終的にお泊まりに行かせようと思います♩

    • 5月5日