※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⸜(* ॑꒳ ॑*  )⸝
子育て・グッズ

昼間は泣き止まず、寝てもすぐ起きる5ヶ月の男の子。夜はちゃんと寝るけど、困っています。何かアドバイスありますか?

生後5ヶ月の男の子を育てています。
ここ最近昼間は大泣きすることが
多くて、抱っこをしても、寝かしつけようと
してもずっと泣いてます😭
ミルクでもなくおむつでもなく
どうしたらいいのかわからなくなります😭
寝てもすぐ起きてしまいます😭

夜はしっかり寝てくれます。
こんなものなのでしょうか😭

何かこうしたら泣き止むかもとか
あれば教えてほしいです。
よくわからない相談ですいません。

コメント

a-chan

アドバイスでなくてすみませんが娘も5ヶ月でGW頃から昼間ギャンギャン泣いたり叫んだりしてます😭
夜ももともとはよく寝てたんですが頻繁に起きるようになってしまいました😭
そういう時期なんでしょうか😓
ご機嫌タイムが全然続かなくてしんどいです😨

  • a-chan

    a-chan

    ちなみにうちの場合一番泣き止むのは、タケモトピアノのCMをYouTubeで流すことです!

    • 5月5日
  • ⸜(* ॑꒳ ॑*  )⸝

    ⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

    回答ありがとうございます!
    息子もGW頃から始まりました😱
    そうゆう時期なんでしょうか😭?
    でもうちの子だけぢゃないんだと
    ゆう安心感をもてました😊
    ちょっと安心です🌸
    夜も寝てはくれますが4時くらいに
    起きたりするように息子もなりました😅
    ご機嫌タイムの時間がすくなくなりすぎて
    しんどいのめっちゃわかります😭
    お互いがんばりましょうね😭

    ちなみに我が家もタケモトピアノ
    流して一時的に泣きやんでくれます(笑)

    • 5月6日
まいぴ

暑くなってきて気温とか関係あるのですかね?お子さんによってはかなり暑がりの子もいるみたいで、赤ちゃん特に体温高いですし💦
違ってたらすみません💦

うちも最近人見知りが始まり、私にべったりな感じですが、保育園入ったらそんなこともしてられなくなるので、今だけ!と思ってます😉

  • ⸜(* ॑꒳ ॑*  )⸝

    ⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

    回答ありがとうございます!

    息子よく汗をかいていることが
    多いので、やはりそれもあるのでしょうか😭

    人見知りするんですね!😳
    息子は誰でも大丈夫そうです今の所(笑)
    ままにべったりはなんか嬉しいですよね(*˘︶˘*).。.:*♡
    何事も前向きにとらえないとですね!
    今は今の時間を大切にしなきゃと
    考えることにします♡

    • 5月6日