※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆまるママ
ココロ・悩み

悩み…になるのかどうか。初めて質問させていただきます。男の子3人育て…

悩み…になるのかどうか。
初めて質問させていただきます。
男の子3人育ててます!もう大きいんですが。
お腹の子は初の女の子と言われてて(#^.^#)毎日名前のことでもめてます(*_*)
主人と私は、女の子だったら『みなみ』とつけたかったんですが.息子たちに、古くさい!と言われてしまいました((T_T))ちなみに、タッチ。好きなんです☆…わかりますかね?
こちらのママさんたち、息子くらい若い人もお見かけするので、率直な意見聞かせてください!
やっぱり古くさいですかね…
一生のものなので、からかわれてもかわいそうだし…

コメント

5児ママ♡

私は古いと感じませんよ〜(*^ω^*)可愛い名前だと思いました♡

Chao

今の子達はAKBの高橋みなみさんを想像するのではないでしょうか?(o´罒`o)
古くさいかどうかは別として好きですねぇみなみちゃん(*´ω`*)
逆にあまりいないですしね( *´艸`)
男の子だったら すけとか たとか古くなるような感じにしたいです私\( ・ω・)/

青穂ママ

名前自体は古さも新しさも
感じない素敵な名前だと思います
(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

ままん(^^)

みなみちゃんとっても可愛いですね!(,,> <,,)♡

実は私もいずれやってきてくれるであろう3人目が女の子だったら『みなみ』と付けたいです!(*^^)

娘2人と私の名前の最後の文字をひとつずつ取ったら『みなみ』なので♡

女の子、楽しみですね(*^^)v

yumi0526

タッチなつかしいですね(*^^*)

でも、みなみちゃん、そんなに古い名前だとは思いませんよ。

新体操してる子の名前がみなみちゃんとかだったら少し気になるかも知れませんが(笑)

漢字も南だけじゃなく美波とか弥菜美とか(とっさなのでいい案が出ませんが(^-^;)感じの付け方でも雰囲気が変わりそうな気がします。

Akimama

みなみちゃん、可愛いですよ‼︎
友人にも居ますし
これからの子にもありだと思います‼︎
ちなみに、私の兄が達也で
タッチのたっちゃんからですw
なので妹の私に、みなみと付けようとしたと言ってました( ´艸`)

さゆ

漢字でまたイメージ変わってくるのではないでしょうか?

私事ですが、私は年の離れた弟が3人いてまだ中高生だったりするのですが、3人共「◯◯のすけ」だったり「◯◯のしん」だったり古風な名前です。
私も正直親から聞いた時はびっくりしましたが、親が決める事だしいいと思いました。

RRR

全然大丈夫だと思いますよ(o^^o)

ゆまるママ

ありがとうございますm(。≧Д≦。)m
息子たちに、古くさい、と言われたのがちょっとショックだったんですよね~(*_*)
こちらでの意見、主人にも伝えます!

ゆまるママ

やっぱりあまりいないんですかね?息子ばかりなので、周りも男ばかりで、女の子の名前に疎くて((T_T))
今日も家族会議開きます!

ゆまるママ

ありがとうございます(^o^)
誰もが予想しなかった妊娠&女の子なので、みんなが納得した名前にしてあげたいんですよね♪…こんなに悩むの初めてです…息子たちにはわるいけど(#^.^#)

ゆまるママ

毎日毎日、名前の話してるだけで盛り上がってます☆
息子たちも付き合ってくれるし、楽しみです(*^▽^)/★*☆♪

はるす

みなみ!すごくいいと思います♡
私は26歳ですが、友達にひらがなでみなみがいます!
お腹の子が女の子とわかったので、名前の候補を考えていますが、その友達がいなかったら、みなみも候補にしたかったです!^ ^
いまどき、キラキラネームとか多いので、逆にちょっと古いかな?くらいの名前見ると、安心します(*^^*)笑

ゆまるママ

やっぱり、懐かしい…ってなりますよね(#^.^#)だから、息子たちにも古くさい、っていわれちゃうんですよね(*_*)
漢字も悩みますね~産まれるまできまるでしょうか…p(^^)q

ゆまるママ

主人は双子いるとこに引っ越そう!と盛り上がってます☆
子供たちはひいてます(#^.^#)
今夜も家族会議します!

ゆまるママ

私も古風なの好きです!
でも、一生ものだし~って考えると難しいですね(*_*)
息子たちも大きいぶん意見も厳しくて☆
でも、みんな一生懸命考えてくれてて幸せです(#^.^#)

ゆまるママ

ありがとうございますm(。≧Д≦。)m
こちらでの意見、息子たちにも伝えて話あいます!

みなみちゃん可愛いです(*´ `*)♡
わたしもみなみとかみやびってつけたかったんですが、どちらも仲の良い友達でいるので出来ません!!(笑)

ゆまるママ

初めての、まさかまさかの女の子なので、私に決めていいよ!と言われたんですが、責任重大なかんじして(T_T)
息子もいろいろ言ってくれるけど、名前。となると照れ臭いのか候補はなく…
今日のみなさんの意見聞いて、みなみ。推してみたいと思います!

ゆまるママ

キラキラネームはやめようね、と最初は言ってたんですが、古くさい、と言われると悩んでしまって(*_*)時代に乗った方がいいのか?など、毎日決まりません!
でも、みなさんの言葉でちょっと安心しました(#^.^#)

ルニー

古くさいなんて思いませんよ〜◡̈❁
かわいいです♥︎

漢字だったりしますが、
AKBの高橋みなみや
アナウンサーの田中みな実
美波もいますし、
そんなに抵抗ある名前ではないと思います(*^^*)

お兄ちゃんたちも年頃だから恥ずかしさもあるかもしれませんが、
みーちゃん
とか呼ぶのかなと想像したら
微笑ましいですね∩^ω^∩

ゆまるママ

ありがとうございます(#^.^#)
今日から漢字悩みたいと思います!

ゆまるママ

名前もそうですが、とにかく、男、男、遊びに来るのも男!ばかりだったので、この先の生活が想像つかなくて、それだけで今から盛り上がってます☆みーちゃん。…恥ずかしい~(*^▽^)/★*☆♪
子供って幸せ運んできてくれますね♪
みんな大きくなっちゃって寂しく感じる時もあったけど、今、幸せですm(。≧Д≦。)m

♡YUI♡

みなみちゃん可愛いです(*^^*)
全然古いと思いません!
そしてわたしもタッチ大好きです!笑

タッチのみなみちゃんだけじゃなくて私の周りの友達も、みなみという名前の子はみんな可愛い気がします♡♡

B型ママ

私も3人目が女の子で、みなみと考えていたのですが、名字の字画から断念。しかし、名前の最初の文字が、み。なので、

お兄ちゃん達からはミーちゃん。と呼ばれています。

そんな親近感があり、コメントを送りました。

昨今は親によってのキラキラネームで、子どもの就職に影響があると報道されています。

キラキラネームも一人一人想いがあってつけているのでしょうから、就職に不利になってもと思いますが、せめて。漢字は、それらしく読める事がいいんじゃないかと。

全然、質問の答えになってませんが、ごめんなさい

ゆまるママ

私のまわり…40手前ですけど(*´ω`*)いないんですよね~みなみちゃん。
だから余計つけたいんですけど♪
あとは漢字です(#^.^#)

ゆまるママ

やっぱり、女の子可愛いですか?
まさかの女の子!主人は、頑張って3人育てたの神様が見ててくれたんだ。って言ってます(#^.^#)
だから、名前も悩みます。小学生になったら?中学生になったら?就職するとき、海外行くとき…(*_*)
幸せになってほしいと思うと、名前って重いですよね(*_*)
みなさんのあたたかいコメントで、あったかい気持ちになりました!
みなみちゃん。可愛いです!(*^▽^)/★*☆♪

たつ*とも

かわいいお名前だと思いますよ〜(^O^)
ちなみに、うちの旦那もタッチが好きで、息子の名前は達也です(笑)
女の子が生まれたらみなみちゃんになるかもしれないです✩
お仲間がいたのでコメントしちゃいました(^^)笑

ゆまるママ

ぜひ男の子ももう一人で(^o^)v

「ココロ・悩み」に関する質問