※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゃーすくん
妊娠・出産

先週風邪を引き、高熱は下がったのですが、ひどい咳が4日ほど続きまし…

先週風邪を引き、高熱は下がったのですが、ひどい咳が4日ほど続きました。

4日目の夜頃から下腹部が生理痛の鈍痛とキューっとなる張りを5分に1度くらい繰り返した為に病院に駆け込んだところ、その日一泊入院後、切迫早産気味で自宅での絶対安静を言い渡されてしまいました。

必要最低限の会話しかしない先生なので、子宮経管の長さは何センチか具体的に教えて貰えなかったので分かりませんが、「短くなってきているので自宅安静。また1週間後に来て」と言われ唖然とする中ふらふらと家へ帰ってきてしまいました。

張り止め1日3回を飲んで、食事、シャワー、トイレ以外はベッドの上という生活をしていたところ、3日後の今はとりあえず傷み、張りは殆んどなくなりました。

週数がまだ24週に入ったばかりなので、まだまだ先が長くあと3ヶ月以上この生活なのか?など孤独と不安でたまりません。
正社員で銀行勤務をしてましたので、家にこもってやるような趣味もなく、テレビを見たり、動画をみたりくらいしかやることもなくどんどん気が滅入ります。

同じようなご経験をされた方で、
自宅安静を解除されたとか、元の生活に戻れた方いらっしゃいますか?

コメント