※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
akoujin
子育て・グッズ

長女のお宮参り用品がピンクで、長男のお宮参りに使うのに悩んでいます。祝い着は男の子用。ピンクのよだれかけと帽子は違和感があるでしょうか。

来週末に長男のお宮参りに行く予定です。
1年半前、長女のお宮参り前に義母からお宮参り用のよだれかけ、帽子を戴いたのですがお宮参り直前に長女が亡くなってしまったので結局使うことが出来ずにずっと保管してありました。

今回のお宮参りで戴いたものを使いたい気持ちはあるのですが長女の為に戴いたものなので色がピンクで悩んでいます。
祝い着はレンタル予定なので男の子用なのですが、やはりよだれかけと帽子が男の子なのにピンクだと変でしょうか。

コメント

私ならお下がりならつけません。
付けなくてもお参りは出来ますし、写真の時ぐらいなので付けたいならレンタルで十分だと思います。

ママちゃん

それは亡くなられた長女さんの為に用意された物なので、息子さん用に用意された方がいいと思います。

みるく

こんにちは、
御長女さんの物をお使いになっても、全然変ではないと思います。思い入れのあるものや、大切にしているものを使われた方が、気持ち的にも、後悔がないのかな?と思いました(^^)御長女さんもきっと、代わりに使ってくれた事を喜んでくれると私は思いました(^^)☆

at

長女さんが亡くなられたんですね。辛かったですね。
色は合わないかもしれないですが、使ってあげたら長女さんも嬉しいかもしれないですね!私なら少し色がおかしくても使うかもです。

ローズマリー

お祝いですからね一生残るものですからやはり男の子用でお祝いしてあげてください。