※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼのぼの
子育て・グッズ

生後1週間の息子が夜中に寝ない悩み。昼は寝るが夜は全く寝ない。泣いても抱っこでは寝ず、おっぱいがないと寝ない。授乳が痛くて恐怖。夜が怖い😫

生後約一週間の息子がいます。

夜中、とにかく寝てくれません😭
新生児が1番よく寝るって本当ですかね😭?
うちの子は昼はねるのですが、夜全く寝ません😭
泣く→おっぱい→寝そうになったら、「ブリッ」とうんちをしてオムツ変えてる間に覚醒、泣く
のループで、いつ、寝ればいいのか😭

泣いたら抱っこでは絶対寝ません。おっぱいあげないと寝ないんです。こんなもんなんでしょうか?授乳も慣れてないので、乳首が痛くて毎回の授乳が恐怖でしかありません。泣き声が聞こえると絶望します。
今日も寝れないのか、、と夜が来るのが怖くて怖くて😫

コメント

ちい

夜と昼間違えてるんじゃないですかね笑

昼間は、カーテン開けてますか?

  • ぼのぼの

    ぼのぼの

    間違えてるのかもしれないですね😂

    • 5月13日
くじら

うちも2ヶ月くらいまでは昼間はずっと寝ていて夜はほとんど起きて、何をしても泣いていました😭
夜は真っ暗に、昼は明るくしていたら夜はぐっすり寝るようになりました✨

  • ぼのぼの

    ぼのぼの

    ありがとうございます!昼夜の部屋の明るさを工夫してみます!

    • 5月13日
りなぱ

基本寝てるけど夜になると寝なかったりしますよね😂

一か月になるくらいまではまとまって全然寝なくてミルク三時間おきとかでしたよ😭

抱っこでは寝るけど、ベットに置くと起きるみたいな感じでした。
その子によるみたいですけどね😂

  • ぼのぼの

    ぼのぼの

    昼ぐっすりの夜ぱっちりで、抱っこ下ろすと起きるという、、いやんなっちゃいます🤣

    • 5月13日
mii31

新生児は昼夜の区別はつきませんし、夜でも自分たちの都合で部屋を明るくしてても大丈夫だと産科の看護師をしていた親戚に聞きました。

乳首を咥えるだけでも安心するみたいなので、飲ませる・咥えさせてあげればいいと思います!
乳首が痛いなら軟膏を塗ったりしてみてください😊
乳頭保護器をつけて授乳してみるとか!病院で使ってみましたが全然違いますよ!
私はピュアレーンという軟膏使ってました👐🏻

  • ぼのぼの

    ぼのぼの

    ピュアレーン ひたすら乳首に塗ってやり過ごしてます、

    とりあえず咥えさせて寝させる作戦を実施中です。ありがとうございます!

    • 5月13日
deleted user

夜型のあかちゃんなんですね😊
リズムがつくまではママも昼に寝て、夜は付き合うしかないです😭

うちの子も夜型だったのできつかったですがそのうち昼にちゃんとおきてられるようになりますよ!

  • ぼのぼの

    ぼのぼの

    合間に睡眠取るのがうまくなりました笑

    • 5月13日
YUZUpon

新生児が夜に起きるのは
お腹にいる時にママから栄養をもらう際
ママの体力を奪ってしまわないように
寝ている夜の時間にもらったりしていて
産まれてもそれがなかなか抜けないみたいです!
今は昼間カーテンをあけて、
夜は暗くした寝室から出さない!
ってことを意識しています😊

  • ぼのぼの

    ぼのぼの

    昼夜の部屋の明るさをメリハリつけてみます!

    • 5月13日
Li♥︎

うちの子も寝付きが悪く夜型です🙌🏻
赤ちゃんってよく寝るイメージなのに
うちの子何でこんなに寝ないのかな?って
すごく心配になりました…(笑)

いまだに夜型で
昼も夜も起きてます…(笑)

  • ぼのぼの

    ぼのぼの

    未だに…😭お疲れさまです。やはり個性というところなんでしょうかね、、嫌な個性だ…😭

    • 5月13日