※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふみちゃん
産婦人科・小児科

11ヶ月の男の子が夜に吐いたが、翌朝は熱も下痢もなく元気。再び吐いたが症状はなし。休日で悩んでいるが、症状がなければ月曜まで様子見で大丈夫でしょうか?

生後11ヶ月の男の子です
昨日の夜9時頃に1回とそのあと10時ころにも1回
そのあと2回ほんのちょびっとだけ
吐きました
夜中二時頃起きた時は起きた時は38度くらいだったんですが朝には熱はなくなっていました
今朝からずっと機嫌よく熱も下痢もなく遊んでいましたがさっきまた吐きました
熱も下痢もありません
休日だけど明日も休日なので受診するか悩みます
熱もなく下痢もなければ月曜まで様子見で大丈夫ですか?

コメント

娘が以前 同じように症状が少しの熱と嘔吐だけの胃腸炎にかかりました💦
あと一日ではありますが、一応休日診療してもらったほうが安心かもしれないですね😄
ちなみにその後わたしにうつり、高熱と嘔吐で何度も貧血で倒れて死ぬ思いをしたので、うつらないのは難しいかもしれないですが念のため嘔吐物の処理などはくれぐれもお気をつけください😂

マカダミア

うちは2月頃ですが、同じような症状がありました!ずっと便秘だったので上から出ちゃった〜くらいに考えていましたが、3.4回目の嘔吐で義母に「救急行くわよ!」とせかされ、連れていったところ胃腸炎でした😱💦薬飲ませても吐き続けるので、結局点滴もうちました😭除菌、消毒を徹底しましたが旦那に移り仕事を休む羽目に…(私は移りませんでしたが)
気になるようでしたら#8000にかけて聞いてみるのもいいと思いますよ(^^)