※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁らぎ❁
妊娠・出産

明日が予定日で、恥骨や膣部に痛みや圧迫感があります。便が出にくく、出産が心配です。赤ちゃんは元気で、焦りと不安があります。入院が決まっており、周囲の心配もあります。

いつもお世話になってます!!
明日が予定日です\(^o^)/
少し呟きと、痛みに関して書かせていただきます。

数日前から恥骨と言うか、膣部分が刺されるような痛みがあったり、汚い話になり申し訳ないですが、便がでそうな圧迫感が増えてきました(´゚ω゚`)
トイレ行ってもちょっと便が出て終わり。
出ないこともある(´・ω・`)
皆さんの言われるようなおりものもなし……
明日から1週間、旦那が実家に来てくれて8日には病院に入院が決まってます(火曜に推定で3700g)
近所のかたや祖母にまだ?と言われる度に
「私も思ってるよ、判ってるよ(´・ω・`)」
と不安になってしまいます。・゚・(ノД`)・゚・。

赤ちゃんはまだお腹にいたいのかな、よく動いて元気だねー、お父さん来たら出ておいでよーと毎日声かけてますが、やっぱり焦ってしまう自分がいます( TДT)

乱文でごめんなさい。・゚・(ノД`)・゚・。

コメント

ぷん

私もあとちょうど1週間で予定日です!しかも症状も同じ!
まだ?って言葉、嫌ですよね〜😭
私も昨日義父から電話で言われて
1番待ってんの私だよ〜ってなりました😭😭
声掛けもしますがまったく気配なし…笑

気長に〜とは思いますが焦ってしまいますよね😔😔

• ❁らぎ❁

❁らぎ❁

症状など同じと言うことで、心強いです。・゚・(ノД`)・゚・。
    ほんとそうですよね、私自身が一番判ってることを外から言われると辛いですよね……orz
    声かけても、激しい胎動で答えてくれると「まだいたいんかいwせまいやろw」とツッコミしたくなりますよね三┏( ^o^)┛

焦りたくないけど、焦ってしまいますよね(  ・᷄д・᷅ )

• 5月5日
  • ぷん

ぷん

頼むから黙って待っててくれや!っていつも思います…笑
    分かります!声かけると挑発してるかのようにべしべししてきます😂😂

もう母ちゃん限界じゃー!!!っていつも話しかけてます🤣笑

いずれは出てきてくれるんだろうけど
    このまま出てこなかったら…とか考えちゃいます😭

• 5月5日
  • ❁らぎ❁

❁らぎ❁

そうそう!
    判っとるわい!!
    ってモヤモヤしますよね(笑)

挑発と限界(笑)
    くすっとなってしまいました( ˆᴗˆ  )
    ただでさえ大きいベイビーなのに一つ一つの動きが痛いときもあるので、やりとりが楽しいですよね♡(笑)

出てきてくれるとは思うけど、自然に出てきてほしいなぁ、狭くて歪んでないかなぁと色んな事考えてしまいますよね(´゚ω゚`)

• 5月5日
はじめてのママリ

便意、ありました!破水からだったので、分娩台にいて、陣痛待ってたのですが、
なんか、おなら出そうだから、部屋出ていって😣
と旦那を部屋から出したけど、おならは出ず。
それが何回かあり、ピーク直前は💩したい!ってずっと言っていました!

赤ちゃんがさがってくると、圧迫されて便をしたいような感じになるようです!
便意はお産が近いしるしですね★
もうすぐですね、頑張ってください🎵

• ❁らぎ❁

❁らぎ❁

旦那が立ち会うときに便とかおならが出そうになると、少し恥ずかしいですよね三┏( ^o^)┛
    やっぱり便意は下がってきてるしるしなのですね♡
    旦那と二人、あかちゃんに会える日を楽しみにしながら待ちたいと思います!
    頑張りますね、有難う御座います♡

• 5月5日
3kids

すごくよくわかります。
私は3月末に3人目を出産しました。
上2人は予定日前に生まれたのに、今回はなかなか生まれず、予定日超過してしました。恥骨痛は7ヶ月頃から続いてどんどん酷くなるし、足の付け根の痛みや、前駆陣痛や、寝るのも起きるのも辛くて、泣きながら過ごしました。
周りの人は待ち遠しいんだと思うけど、まだ?まだ?って言われるたびに、知らねぇよ!!って気持ちになりました。笑
毎日まだ?まだ?いろんな人に言われるから、保育園の送り迎えや、人に会うのが嫌になってしまって。。すごくストレスを溜めていた時期でした。

でももっとゆったりした気持ちで過ごせばよかったなーと思います。
今思えば、お腹に可愛い子供が入っている時期なんて、妊娠中しかありません。いつかは嫌でも必ずお腹の外に出てきます。
予定日はあくまで予定、是非ゆったりした気持ちで過ごしてください。
今は我が子のかかとを触りながら、あーやっぱり胸の下をなぞるように蹴ってたのはこのかかとだったんだな、と妊娠中のことを懐かしく思ってます☆

• ❁らぎ❁

❁らぎ❁

3人目、おめでとうございます♡
    一人ひとり、生まれるタイミングは違うんですねぇ(´゚ω゚`)
    保育園だと毎日誰かに会うので余計に言われて辛いとも思います……
    なので私は初産ですが、隣の市とか少し車で走らせてスーパーや西松屋まで行って歩いたりしつつ、基本は家にいました(笑)

子どもがお腹の中にいるときは、妊娠しているときだけ……
    凄く響きました!
    たくさん懐かしく思えるように、今はいっぱい胎動とお腹のあかちゃんに声かけたり撫でたりしてあげたいと思います♡
    有難う御座います♡♡

• 5月5日
まんまる

初産、予定日9日超過で入院が決定しましたが、入院予定日当日の明け方に産まれましたよ😊
帝王切開かもと言われていたのに自然分娩で陣痛に気付いてから3時間で出産でした(*´∀`*)
恥骨痛もがに股で歩くくらい痛かったですが、産んでからはいつの間にか治ってました!
私も初めは💩が出たらどうしようって思ってましたが、出産直前になると旦那の前でも💩が出ようがおならが出ようがどうでも良くなるくらい周りに気が行かない程必死でした…(笑)
産まれるまでは、まだかコールでストレスが溜まり、産まれたその日に義母と義父が連絡無く来て、本当にイライラしました😅

今では、あんなに早く出てきてー!と思っていたのに疲れすぎて、ちょっとだけお腹に戻ってー!と思う時があります(*`・ω・´)
あと少しの妊婦生活、まったり過ごしてくださいね(^-^)

• ❁らぎ❁

❁らぎ❁

陣痛出産は痛みとの戦いだから周りより自分に集中しちゃうのでしょうか(笑)
    入院は予定日2日後なので、私もこの数日で来てくれるといいなぁ(´・ω・`)
    やっぱり、自然に出てきてほしいのは思うので。・゚・(ノД`)・゚・。
    体力が持つかどうか三┏( ^o^)┛

はい、無理をせずまったり過ごしながら待ちたいと思います♡

• 5月5日