※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずにゃん
妊娠・出産

妊娠中、胸にチクチクした痛みを感じることがあり、不安になることがありますか?

妊娠中、胸にチクチクした痛みを感じることってありますか?
常にではないのですが、ふいにチクチク感じてすこし不安になってしまいます。

コメント

いずみ*

はじめまして!
よくあります(T_T)
胸の外側両方チクチクします😭
寝てる時も寝返りしたら痛すぎて
目覚めたりします😅笑

  • ずにゃん

    ずにゃん

    よくあることなんですね、よかったです。゚(゚∩´﹏`∩゚)゚。
    乳ガンかなとか思ってしまいました笑

    • 10月27日
ゆん

痛みありますよー!!
乳首の周りなのか真ん中なのかどこなのか…って感じですが、とにかくチクチク感じます。
妊娠によっておっぱいが大きくなってるせいかと!
我慢出来ないようなら病院に聞くのが1番ですが、恐らく皆さん感じてる痛みかと!!


おっぱいが大きくなるなんて幸せ♡って思ってれば、チクチクも気にならないと思います( ^ω^ )笑

  • ずにゃん

    ずにゃん

    確かにバストアップはしました。まさか乳ガン?と思ったので安心しました( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    時々チクチクくるくらいなので、このまま様子見ようとおもいます!

    • 10月27日
もっち

私も妊娠に気づいていない時、凄く胸がチクチクして癌とかかなぁって思いました(๑ó﹏ò๑)
妊娠してからも時々痛みますが、確かにバストアップしてるのでいいような、悪いようなっ( ´ิ(ꈊ) ´ิ)笑

  • ずにゃん

    ずにゃん

    バストアップはしてるんですが、わたしも癌?と思ってしまってたので安心しました!

    • 10月28日
deleted user

私もチクチクします。
そして胸がでかくなりました!

少し乳がんが心配なので
近いうちに
乳がん検診をしにいく予定です^^;

  • ずにゃん

    ずにゃん

    みなさんの回答みてたら、今の時期はよくあることなんですね!
    乳ガンちょっと怖いけど、少し様子みてみようかと思いました!

    • 10月28日
ままり

胸がチクチク痛むの、わたしも時々ありますー!
皆さんおっしゃってるように、バストアップのためか、
あとは、妊娠すると赤ちゃんの為に今までより血液がたくさん必要になるから、心臓がフル回転してるため、とか聞いたことあります!!

多分、乳がんが原因とか病気につながる痛みじゃなく、妊娠時特有の胸のチクチクだと思います(*^^*)

  • ずにゃん

    ずにゃん

    妊娠時特有!なるほどですー!
    同じような体験してる方が多くて安心しました♡

    • 10月28日