※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
子育て・グッズ

8か月半の男の子が寝相が悪く、夜中に移動してグズグズ言うため、母親が疲れています。気にせず寝ても大丈夫でしょうか。

寝相が悪くて、横で寝られません。
8か月半の男の子ですが、ハイハイし始めで、夜のあちこち移動しています。
布団を蹴飛ばして着ておらず、風邪をひいたので、今はスリーパーを着せているのですが、あちこちで寝ながらグズグズ言うので戻したり掛けたりで
私が少ししか寝られておらず疲れが取れません。
周りに毛布をひいたりしてそれなりに対策はしているつもりです。

気にせず寝てもいいのでしょうか。
頬って置けず、毎日眠くてたまりません。

コメント

ぷ

うちもそんな感じです💦💦

あまり気にせず、寝たい向きで寝かせてます🙌
布団も気づいた時にかける程度です🙌

  • なつ

    なつ

    そうなんですね
    あまり気にしないように努力してみます!ありがとうございます。

    • 5月5日
たっこ

とってもわかります!
うちは寝入り端がとくに酷く、
土下座?のように頭を下にしたままハイハイで、
ズリズリズリズリ動き回って、
私が布団に戻すと怒ります😵
あと、仰向けになるのが嫌みたいで、
すぐに寝返りしたり、
真横になったりします💦💦
ようやく寝たと思っても、
また数時間後に布団から落ちて(畳です)泣いたり、
周りに毛布で囲ってあるのですが、
そこまでクルクル寝返りして毛布の壁にぶつかって泣いたり、
全然休まりません😰

  • なつ

    なつ

    まっったく同じです。うちの子かと思いました、、😅
    全然寝たきがしないですね。

    • 5月5日
  • なつ

    なつ

    寝かせるのも大変ですよね。

    • 5月5日
  • コキンちゃん♡

    コキンちゃん♡

    うちも同じです。
    何だろう?ってずっと思ってました。
    夜中枕元に座っていてかなりビックリしました。ベッドから落ちなくてよかったですけどね。

    • 5月5日
  • たっこ

    たっこ

    枕元は怖いですね💦💦
    うちは寝室にしている和室で寝かせて、
    隣のダイニングキッチンでモニターを見つつ用事をしていて、
    ふと見たらモニターから消えていたので、
    慌てて見に行こうと思ったら、
    暗がりから、のっしのっしとダイニングキッチンへ出てきて、心臓がドキーンとしました😨

    • 5月5日
  • コキンちゃん♡

    コキンちゃん♡

    ベビーモニター今ほしいんですよね。
    寝室が2階なので1人で寝かせておくのは、
    心配なんですよね。

    • 5月5日
  • なつ

    なつ

    ベビーモニター買いましたよ!
    大活躍です。
    おじいちゃんお婆ちゃんがこれはスグレモノだと絶賛していました😂
    エビちゃんのやつです。

    今日は大人しく寝てほしいです、、

    • 5月5日
  • コキンちゃん♡

    コキンちゃん♡

    ベビーモニター欲しいです。
    旦那さんに相談してみます♫
    参考なりましたー。
    ありがとうございます(*´∇`*)

    • 5月5日
  • たっこ

    たっこ

    ベビーモニターはほんとオススメです!
    うちのはえびちゃんの妹さん?がオススメしてるやつですが、
    真っ暗でもよく見えるし、
    リモコンで上下左右に動かせるので、
    動く我が子をリモコンで追いかけることもできます👍
    モニターを買ってからは寝かせてからリビングでテレビを見られるようになりましたよー🙋

    • 5月5日
  • コキンちゃん♡

    コキンちゃん♡

    検討してみますねー。
    一階でたまった録画番組とか見たい時あるんですが我慢してます。
    家事する時も少し家事して二階に様子見に行ってるんです。

    • 5月5日
  • なつ

    なつ

    何度も様子を見に行かなくて良くなりましたよ!
    声だけのと迷いましたが、やはり映像ありが安心で良かったです。

    • 5月6日
  • なつ

    なつ

    ちなみに高かったのでメルカリで買いました😂

    • 5月6日
  • コキンちゃん♡

    コキンちゃん♡

    メルカリですねー。
    見てみます♫

    • 5月6日
ままり

うちもです。
最近、コロコロ寝るときのベスポジさがしてるのか寝相悪くて困ります(^^;)うつ伏せでよく寝てて心配すぎて私が寝不足です(笑)

  • なつ

    なつ

    心配ですよね、、私も眠くて仕方ありません。
    気にしないように努力してみます!

    • 5月5日
  • なつ

    なつ

    ベスポジわかります!

    • 5月5日
  • ままり

    ままり

    すごい姿勢になってたりして、それでいいのか?苦しくないのか?って思いますけど、直したら起きて泣いて、寝かしつけるのたいへんだから放っておきますけど(^^;)

    • 5月5日
  • なつ

    なつ

    私も今日からほおっておきます!

    • 5月5日
コキンちゃん♡

うちもです。私の方によってきて、
いつも小さくなって寝てます。

  • なつ

    なつ

    可愛いですね!癒やされました。

    • 5月5日
なつ

可愛いですね!癒やされました。