※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

おむつが漏れてしまう問題で悩んでいます。寝返り練習が激しくなり、おむつがずれることが原因のようです。どうしたら漏れにくくなるでしょうか?生後4ヶ月、体重約6.5キロでムーニーSサイズを使用中です。

最近寝返り練習が激しくなり、おむつが物凄くずれてしまい50%くらいの確率でおしっこ漏れしてしまいます💦
うんち漏れは無いです。
かなり丁寧に慎重におむつはつけているつもりです😢
どうしたら漏れにくくなるでしょうか…💦

ちなみに、生後4ヶ月 体重約6.5キロ
ムーニーSサイズ テープを使っています。

コメント

りぃ(26)

体重6.5キロ
メリーズSのテープです!

ゲンキ☞パンパース☞ムーニー☞メリーズ☞グーン

の順で大きいかな?と思ったので
サイズアップするかメーカー変えしてみてはどうでしょう?

  • ぽん

    ぽん

    ありがとうございます!
    もうすぐおむつがなくなるのでメリーズSに変えてみようと思います✨☺️

    • 5月5日
はじめてのママリ🔰

娘も体重同じで寝返りしますが、ムーニーSとパンパースのS使ってますがどちらも漏れませんよ🙆

お腹のテープは1のところで止めてます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私的にムーニーよりパンパースの方が大きく感じます💦

    • 5月5日
  • ぽん

    ぽん

    私も1で止めてます🙇💦
    今まで漏れたことなかったのですが、一昨日くらいから急に漏れるようになっちゃいました😭

    • 5月5日
  • ぽん

    ぽん

    ありがとうございます(*´꒳`*)💕

    • 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね😖
    私はパンツタイプとテープタイプ併用してますよ🙆
    夜はテープ昼間はテープだったりパンツだったり使ってます🌼

    • 5月5日
  • ぽん

    ぽん

    私もパンツも買ってみようと思います😊✨
    パンツもSサイズ使ってらっしゃいますか??

    • 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    パンパースのSテープとパンツ、ムーニーSのテープを使ってます😊
    漏れたことないですよ🙆‍♀️

    • 5月5日
deleted user

夜だけパンツタイプのオムツはどうですか?!
テープと違って身体にフィットしてヨレないのでオススメですよ。

  • ぽん

    ぽん

    やっぱりパンツタイプだとおしっこ漏れに強そうですよね!
    高いから少し躊躇しちゃってます😭
    夜だけパンツタイプっていうのもありですね!
    メリーズのSに変えようと思うのですが、パンツタイプはなにがいいと思いますか??

    • 5月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今晩は☆
    ムーニーのSをお使いだったら同じくムーニーのパンツタイプのSサイズでも良い気がしますよ。ウンチポケットが付いてるところも頼もしいですしね。
    うちも今はずっとムーニーちゃん使っていますよ。
    お値段は少し高いですね😅
    私も昼間はテープ、夜はパンツと使っていますよ。

    • 5月5日
まー

男の子で体重7.2キロです。
ムーニーのM使ってます!寝返りが激しいのでパンツに変えました♡
ムーニーは、ゆるうんち漏れポケットがあるのでとても安心ですよ😊

  • ぽん

    ぽん

    ありがとうございます✨
    ムーニーのパンツに変えようと思います(´;ω;`)
    うちは6.5キロですが、SとMどちらがいいと思いますか??

    • 5月5日
  • まー

    まー

    返信遅くなりごめんなさい💦
    6.5キロで寝返りもするなら、Mの寝返りからはいはいが良いと思いますよ!!
    うちの子も今それを使ってます✨

    • 5月8日
かーみー

わたしも、寝返りしてからはおしっこが漏れました😭
オススメされたパンツタイプに帰るとなくなりましたよヾ(´▽`*)ゝ
ムーニーのウンチポケットがついてるやつにしてみました😂

  • ぽん

    ぽん

    そうですよねー(´;ω;`)
    私もムーニーのパンツにします!☺️👏
    6.5キロですがSとMどちらがいいと思いますか??

    • 5月5日
  • かーみー

    かーみー

    わたしは7キロちょうどでMに変えました!!
    Sの方が枚数多いし迷ったんですが、体重増えてキツかったらかわいそうと思ってとりあえずMにアップしました!!
    特に7キロで漏れたりもなく、快適に使えてますよ😍
    また、パンツタイプにしてオムツ変え楽になりました!

    • 5月5日
あおい

ウチも寝返りするようになってからおしっこの漏れが半端なかったので、パンツタイプに切り替えましたよ☺︎ちなみに、パンツタイプはわたしはパンパースがオススメです!!ウエストの伸びが一番良い!!気がします^^; 参考までに…

  • ぽん

    ぽん

    パンツタイプはパンパースがいいんですね!パンパースは新生児のイメージだったので驚きです(*´∇`*)
    パンパースも試してみようと思います!
    ちなみに6.5キロだとSかMどちらがいいと思いますか??

    • 5月5日
  • あおい

    あおい

    上の方もおっしゃってるように、ムーニーのうんちポケットが付いてるのは良いって聞きました!わたしも試してみたいのですが、何せビッグベビーなものでウエストが…それでパンパースです^^; ちなみに、SかMかですが、6.5キロであればSでも大丈夫かなと。サイズが大きいとまた横漏れ起こしちゃいますし💦どのメーカーもお試し用の2,3枚入りを発売するべきだとつくづく思います🧐

    • 5月5日
  • かーみー

    かーみー

    うわぁ!わかりますわかります!!!
    わたしもお試し用ないから探しても、Lサイズのはあったり…
    2、3枚で売って欲しいですよね😭切実!!

    • 5月5日
  • あおい

    あおい

    ですよね!ですよね!ほんとに!メーカーによってサイズ感異なるし、サイズの替え時とかになると、ほんとに思います🤩

    • 5月5日
ママリ

動くようならパンツにされてもいいかもですね!
でもサイズによってはお股の隙間があるのでそこから漏れちゃうんですよね〜💦
うちはむちむちなので6.5きろでサイズはエムを使ってました!
メリーズとムーニーは漏れて、パンパースに落ち着いてます(^ ^)