※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーママ
子育て・グッズ

2歳の男の子が食事を拒否して困っています。どうすれば食べてくれるでしょうか?

ご飯を食べない子供についてです。二人います。
特に下の子2歳男の子。
朝も夜も食べてくれません。
五分くらいで口に物を入れたまま席をたちます。
頑張って作っても食べません。
頑張らないで適当に出してもほんの少ししか食べません。
そのたびにイライラして、怒って疲れます。
お菓子お菓子とねだって来て、もう嫌です。
栄養摂れず痩せてしまうだろうかとか考えてしまって。
どうしたら食べますかね?

コメント

はじめてのママリ

我が家も食べません~~お菓子あげなくても食べません(T_T)成長曲線ギリギリです。
昨日はご飯汁物おかず全てカーペットにひっくり返されました…
食べない時はもう諦めます。こちらもストレスになるので。。

  • あーママ

    あーママ

    うちの子は結構大きめで食べるスイッチ入るまでに時間がかかるんです(>_<)ひっくり返されないだけマシだと我慢します(笑)
    そのうち食べますかねー

    • 5月16日
deleted user

気にしなくてもそのうちたべますよ!
一生懸命作ったものに限って食べないんですよね〜
うちのはおまけにそのご飯をまきちらかしていました…笑
お菓子は絶対あげない!

  • あーママ

    あーママ

    そうなんです!もう一生懸命やるのやめよ(笑)

    • 5月16日