※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーちゃんママ✩*
妊娠・出産

つわりが再びひどくなり、食欲がない状況。安定期には食べる必要があるのか悩んでいます。赤ちゃんに栄養を与える時期なので心配です。

昨夜からつわりが再復活しました。
ここ1〜2週間でようやく食べれてきて
嘔吐もなかったのですがぶり返しです。
5週から始まり10週頃少し落ち着き
12週でつわり復活、元から7キロ減り
2キロ戻ったのですが今日は朝から
飲めてはいますが食べ物は一切食べられず、
さっき体重を測ったらまた1キロ減っていました。
もうじき18週です、そろそろ食べて
赤ちゃんに栄養あげないといけない時期だと
思いますがそんなときにつわりぶり返しです。
初期は無理して食べなくて良いと聞きますが
安定期は無理にでも食べないと
いけないのでしょうか???
終わらないつわりがそろそろつらいです…

コメント

♥️♥️rr

こんばんは!わたしもつわり再復活しましたよ!( ・᷄-・᷅ )
でも担当医の先生は好きなものだけ食べなさい、嫌いなものは食べなくていい、と言ってくれました。
入院する予定だったのですがいろいろあって入院したくなかったので毎日点滴に通ってたら少しずつ回復もしました!つわりキツイですよね。わたしもトイレ掃除とかで毎回吐いてましたよ( ・᷄-・᷅ )笑
なるべくだったら鉄分入ってるジュースとかトマトとか気持ち多めに食べてますが今も赤ちゃん蹴りまくってます笑
食べられるときにでいいんですよ!
一緒に頑張りましょう( งᵒ̶᷅ωᵒ̶᷄)ง⁼³₌₃

• りーちゃんママ✩*

りーちゃんママ✩*

回答ありがとうございます!

なるほど、やはりとりあえず食べれる物を食べればいいんですかね( ´›ω‹`)
    元から野菜嫌いが最悪に影響していますが…
    水分飲めてるのでうちの産婦人科は点滴してくれないんですよね💧
    何もしてなくても横になるだけで突然吐いてしまいます。
    鉄分の入ってるジュースとはどんなものがありますか( ´›ω‹`)?
    もう胎動あるんですか?羨ましいですヽ(;▽;)ノ
    ですよね!無理して食べず食べれるときに食べられるものを、で頑張ります💪🏻
    ありがとうございます(இдஇ )

• 10月27日
  • ♥️♥️rr

♥️♥️rr

そうですよ( งᵒ̶᷅ωᵒ̶᷄)ง⁼³₌₃
    食べられるもので大丈夫なんです!
    水分取ってるっていっても妊婦さんの取らなきゃいけない水分量には達せなくないですか?それならもう水分取れてないって言っても全然通用すると思うんですけどね!あまり変わらないという方もいれば私のように少しずつ回復する方もいらっしゃると思うのでなんでもできることはやっていきましょう👍✨
    鉄分入りのヨーグルトジュースあります( งᵒ̶᷅ωᵒ̶᷄)ง⁼³₌₃まぁ気持ち程度だとは思いますが飲まないよりかはマシかと♡写真貼っておきます!

胎動あります!きっとすぐですよ( งᵒ̶᷅ωᵒ̶᷄)ง⁼³₌₃

• 10月27日
  • りーちゃんママ✩*

りーちゃんママ✩*

食べられるもので少しずつ食べていきます!
    1.5〜2ℓですかね…1ℓなんとか飲めてるくらいです( ´›ω‹`)なるほど、、このつわりが何日も続くようなら病院行こうと思います!
    写真までありがとうございます(இдஇ )スーパーで見たことあります!実家にいるので親に買ってきてもらいます!ありがとうございます♡なんでもいいから今は試してみるしかないです(இдஇ )

• 10月27日

つわりきついですよね、あたしは9ヶ月まで吐いたりしてなかなか体重も増えずでしたけど、無理して食べなくても赤ちゃんは育ってますよ☆

• りーちゃんママ✩*

りーちゃんママ✩*

9ヶ月まで続いたのは辛かったですよね( ´›ω‹`)
    ほんとですか?!今日は朝からみかんとヨーグルトしか食べれていなくて…
    元から細身なので体重が30キロ台になってしまっていてとても不安なんです。。

• 10月27日

退会ユーザー

いま臨月ですが、妊娠まえから5.6㌔しか増えてなくお腹も小さくて、赤ちゃんも少し小さめですが、あんまり気にしてません(笑)
    まだ17週ならこれから食べれるようになるといいですね!

• 10月27日
  • りーちゃんママ✩*

りーちゃんママ✩*

なるほど、、嘔吐は続いてても少しずつ体重は増えたということですよね?現時点で−6キロなので不安しかなくて…
    胃下垂で太らないという最高の体質でしたが今は最悪に不安な体質となってしまって、、、
    これからですよね!めげずに今は食べられるものを食べて頑張ります( ´›ω‹`)ありがとうございます!

• 10月27日
あちゃひ

こんばんは!
私は今13週ですが、つわりが終わったり始まったりするので今日薬をもらってきました(´д`|||)気休めになるかなと…私も同じようにつわりが終わらないんじゃないかって病みかけていたので赤ちゃんにもよくないと思い先生に相談しました\(>_<)/聞いてもらうことと赤ちゃん元気なこと確認出来て少し楽になりましたよ♪

• りーちゃんママ✩*

りーちゃんママ✩*

薬というのは漢方ですか?
    やはりそうですよね( ´›ω‹`)この先酷くなるようなら一度病院へ行って相談してみます!
    精神的にも楽になりますもんね!

• 10月27日
  • あちゃひ

あちゃひ

私がツブが良いと言ったのでプリンペランというのをもらいました!しんどくないときは薬に頼らずにいたいです(´;ω;`)

• 10月27日
  • りーちゃんママ✩*

りーちゃんママ✩*

錠剤なのですね!私粉薬が飲めず、さらには漢方なんて匂いもキツイので余計吐き気増す人もいると聞いたので飲める錠剤あるならすごく安心です♡
    そうですよね!頼りたくはないけど限界があります…(T_T)

• 10月27日