※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむたろう
ココロ・悩み

親世代のチャイルドシート無視にイライラ。子供の安全を考えてほしい。

愚痴です

親世代のチャイルドシートつけなくても平気でしょの考え方がイライラします

確かに親たちの時代はチャイルドシートつけてなくても捕まらないし点数もとられない時代ですしそれで子育てして育ててきたからそう思うのも無理ないけどさ

チャイルドシート無いのに
1人座りできる子だからって平気でどこかに連れて行こうとする精神がまじでイライラする

飲酒で赤子が亡くなったり
チャイルドシートに乗せてれば助かる命が何回もあったからチャイルドシートが義務になってるのに

コメント

チャイルドシートって本当に大事ですよね!
事故は気をつけても起きるものだし守れる人がしっかり守らないとです...
最近赤ちゃんを運転中に運転席に乗せてる信じられない親子見ました😱

• はむたろう

はむたろう

赤ちゃんをですか😭
    それで追突でもされたらどうするんだろう( ; ; )

• 5月5日

退会ユーザー

生後1ヶ月の赤ちゃんですよ😰
    本当に親のすることかと目を疑いました、、、

• 5月5日
くー

わかります!
確かにその世代はそれが普通だったかもしれないけどチャイルドシートのおかげで守られる命があるならもしもに備えるのは当たり前ですよね😓
何かあってから乗せてればなんて後悔しても遅いしないなら他の手段で移動して欲しいです😑
親世代じゃありませんが知り合いがSNSに子供を旦那に抱っこさせて仲良しって毎回写真あげながら車乗ってるの見てイライラします
チャイルドシートも用意出来ないのかと

• はむたろう

はむたろう

うわー
    それ私の知り合いにも居ます

その友達はもう子供が小学生で使ってないから昔話で聞いてたんですけど
    チャイルドシートとか使ってなかった〜普通に抱っこだったよーって話をされたんで
    えー、まじかよ、ドキュンかよって真顔で突っ込んじゃいました笑

• 5月5日
  • くー

くー

本当意味がわかりません、それがかっこいいと思ってるらしいですがそんな常識もないなら子供産まないで欲しいと思ってしまいました😓

いや、真顔で突っ込みますよそれは笑
    抱っこしてたって暴れたりもし何かあって急ブレーキとかあって腕から落ちたらって考えただけで恐怖です😱

• 5月5日
R

案外チャイルドシート乗せずに
運転してる人多いですよね…
この前も信号待ちで抱っこして乗ってる人いました(;_;)
捕まればいいのにって思います😓

きぃ☺︎

すごく分かります!!
義母はチャイルドシート嫌いでいつも「しないといけないの?かわいそう」と言われます💢
何かあったらどうすんの?法律で決まってるんだけどと思いながらいつも言われてイライラします。

ママリ

私も親に、出産前にはチャイルドシート買わなきゃいけないって言ったら、まだ産まれたばかりだったらチャイルドシートいらないよ、抱っこして帰ればいいんだよ、とか言われて…いや、今の時代チャイルドシート必要だからって思いました💦なんか昔のことばかりを肯定しないでくれって思いますね。ちゃんと今の時代の事を調べてから言って欲しい。

なぎ

すごい、、、ひどいですね、、、
うちの両親はうちの車にチャイルドシート買ってくれた上に
自分たちの車にも設置してます。笑
あまり乗らないんですけどね。笑

はむねこ

うちも長男がジュニアシート乗ってたら義父が「まだそんなの乗ってるのかー。赤ちゃんだなー」って子どもに言われました💦
いや!いや!いや!やっとシートベルトつけて乗ってるんだから誉めてやってよ!って心の中で思いつつ。。。
「今は小学校上がるまでこーいうのに乗ってないとダメなんですよー(^-^;」ってフォロー。。。
ほんとよけいなこと言わないでよーって思いました( -∀-)