※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
家族・旦那

旦那との家族関係の意見が合わなすぎて悩んでいます。私は専業主婦で3…

旦那との家族関係の意見が合わなすぎて悩んでいます。
私は専業主婦で3ヶ月の子供がいます。
旦那は8時から17時まで仕事をして、週2日休みです。
元々ギャンブル好きで、やめられない事も分かっていました。お小遣いの範囲で遊んでいるし、それは納得しているんですが、休みの1日は必ずギャンブルに行きたいと言います。行く時は朝早くから夜中まで帰ってきません。
私も旦那も実家が地方にあり親などには頼れず、友達もほぼいません。
なので、ギャンブルをやめろとは言わないからまだ娘がひとりで遊んだりするまでは少し回数を減らしてほしいと言ってたんですが、全く受け入れてくれません。
育児は協力的ですが、基本的に娘をお風呂に入れるのと遊んだりするだけで、オムツやお風呂の準備などはしたくない様で、子供の様にイラついた顔をしたり、大声で怒ったりするので、そのイライラをどうにかしてほしいと言ったら、もっと自分の時間が欲しいと言われました。
ギャンブルに行く時間はあげてるつもりだし、私は旦那に預ける事はほぼ無くずっと娘といるのに、なんで自分ばかり優先なんだろうと思ってしまいます。なので旦那に文句ばかり言ってしまい、更に喧嘩になってしまいます。
このまま私は我慢していくのがいいのか、離婚をして実家に帰るべきか悩んでしまいます。みなさんは家族の時間と旦那の時間と自分の時間をどう割り当てていますか?

文にまとまりが無く、伝わりにくくてすみません。

コメント

怪獣使い

全くしない人もいるのでしてくれるだけありがたいと思って我慢ですかね。
その内中途半端なら手を出すな!全部自分でする!ってなりますよ…笑

• はな

はな

コメントありがとうございます(^^)
    たしかに全くしない人もいると思うので、それに比べたら頑張ってくれてると思います!!
    もうひとりで頑張る!と頑張った時もあったのですが、疲労で高熱を出してしまったりする事が何度かあって身体もしんどくなってしまいました💦
    やっぱり我慢するしかないんですかね…

• 5月5日
  • 怪獣使い

怪獣使い

その頑張りと不満の折り合いが付くかですね。
    子供に悪影響が出るほど我慢しなきゃいけないなら離婚を選びます(><)

• 5月5日
  • はな

はな

いつもその折り合いがつかなくて喧嘩になってしまうんですよね😭
    子供の様子もみながら考えていきたいと思います!!

• 5月5日

私自身がそのような家庭で育ちました😭

父は平日も休日もパチンコ三昧で、帰りはいつも午前様😓
今思えば絶大な仕事のストレスがあったようですが、常々母は我慢ばかりで泣いていました💦

思い起こせば遊んだりお風呂は父がしてくれましたが、その他はイラついたり、時々大声で怒るのもそっくりです💦

当時の父の言い分は、とにかく家族のために懸命に仕事してるんだからあとは自由にさせてくれ!との事😅

喧嘩もしょっちゅうで母もよく離婚を考えたと言っています😖

はなさんばかりが我慢するのは凄くお辛いし寂しいと思います😓

私の家の場合ですが、何をしても父のギャンブル癖は治らなかったので、母の希望でせめて年一回家族旅行へ行こうとなりました🤔そこで母はストレスを発散していたようです😅

ようやく孫ができ、父もギャンブルを辞めましたが本当によく長い間離婚しなかったなと思います😓

きっともう少しお子様が成長すると関係性も変わって来ると思うのですが、我慢も離婚もどちらもしんどいですよね💦

きちんとお小遣いの範囲でされているとのことなので、ご主人は奥様やお子さんに愛情はあるものの、甘えていらっしゃるのかなと思いました😖

ちなみにうちの夫はギャンブルはしないものの、平日も休日は妊婦の私より寝てばかりでいないのと変わりありません😅もちろん共働き時代も常に寝てるので家事の協力はゼロでした(笑)

せっかくギャンブルしない人を選んだのに😅💦

男性って不器用と言うか子供と言うか😓

あまり解決策にならず長々とすみませんでした🙇‍♀️

退会ユーザー

平日も休日は
    平日も休日も の間違いでした💦

• 5月5日
  • はな

はな

いもこさんのお父さまもギャンブル好きだったんですね…。お母さまは年一回の旅行で我慢できていたなんて感動です!すごい!私はなかなかそれで満足は出来そうもないです😭
    旦那も甘えているんだろうなとも思います。もう少し娘も大きくなって外に遊びに行けたりするようになれば変わってくれる事を期待するばかりです。
    本当男の人は子供ですよね。家事も育児もだれかがやってくれると思って😭私はあなたの親じゃないと言いたくなります!!(笑)

• 5月5日

退会ユーザー

ほんとそうですよね!!
    家事も育児も、夫婦2人で協力して行う事なのに😓
    妻は夫の母親じゃないのに💦

とんでもないです💦うちの母もしょっちゅうストレスで切れて、父に ちゃんと家庭を顧みて!と怒っていました😭

幼少期たまに電車で祖父母宅へ母とプチ家出した事もあります😅

私が喋れるようになると、そんな父でも動物園や公園に連れて行ってくれたので、会話出来ると父親の自覚も今よりは強くなると思います😓

遅いわ!って感じですけどね😖

どうか早くご主人が自覚を持って、はなさんがご自分の時間を持てますように😣

• 5月5日
ままり

理解して結婚して子どもをつくり、実際この人とはやっていけないと感じたなら潮時なのかなと思います。
ご主人は "子どもが産まれても変わらない人" だったということかなーと。
うちは、育児も家事も協力的なので夜ゲームしてても何も言いません。
私は旦那に預けてまで1人で出かけたいとも思わないし、それなら家族で出かけたいと思うので、旦那が仕事に行ってる間の子どもが寝てる間にできる楽しみ(ゲーム)で過ごしてます。
基本は旦那や子どもが寝てる時間が自分の時間ですね(^ ^)

• はな

はな

昔は毎日ギャンブルしてた人だったので、それに比べたら週に1日は減った方なのですが、まだ子供も小さく手を借りたい時期で…。ギャンブルとなると家にすらいないので段々悲しくなってきます。おうちにいてくれる趣味ならいいなと思うのですが…。
    やっぱり自分の時間は寝た後になってしまいますよね💦

• 5月5日
おかん♡5.3.1

はなさんも自分の時間がほしいですよね…😭💦ほんの少しでもいいから、ひとりになりたいときありますよね…

旦那さんももう少し協力してほしいですね😣

離婚するとイライラはなくなるかもしれませんが、すぐには決断せずに…。
ご実家が遠方かもしれませんが、少しの間、ご主人との距離を置いてみてわいかがですか?🤔

• はな

はな

専業主婦とはいえ、子供といると子供が気になって自由な自分の時間ってわけにもなかなかいかないですよね…。
    旦那も休みの日ギャンブル行ったなら次の日は私がいても娘の面倒を全部みてくれるならいいんですが😭
    少し距離を置くことも考えてみようと思います…。

• 5月5日
ぽにょ

自分の時間が欲しいって
一日子供の面倒が見れるように
なってから言って欲しいですね(´Д` )
ギャンブルの日はもう帰って
きてもいないものと扱って
本当に居ても居なくても変わらない
ぐらいではなさんの気持ちも
後悔しないなら帰れる実家が
あるなら帰っちゃってもいいと
思いますよ(^^)
うちの実家がそうでしたが
親がギャンブルの事で喧嘩してる
のを見るの嫌でした。なので
私はギャンブル大嫌いです。
今の旦那も付き合う時点で
ギャンブルやめてもらいました(´Д` )

• はな

はな

本当にそう思います!
    一度だけ午後から夜まで見てもらった事があったんですが、旦那は余裕と強がっていましたが、部屋はぐちゃぐちゃ、娘はギャン泣きしたであろう顔で眠ってました😭
    お小遣いの範囲内でのギャンブルはしてもいいのでお家にいてくれるものだったら助かるのに…と思いました…。
    実家に少しだけ帰ると言うのも考えてみようと思います。

• 5月5日
まき

私の旦那も似たような感じです。抱っこしたりしてくれるけど、なかなか泣き止まないとイライラして怒り出します💦お風呂も娘と一緒に入るようになってからは平日も入れてもらってたけど、帰ってきてからゆっくりする時間がないとブツブツ言い出したので、メンドイので休みの日以外は私が入れてます。週末も毎週のように釣りに行ってます。機嫌悪くなるのもメンドイので行かせてます。男の人は、なかなか父性みたいなのが湧いてこないみたいです💦少しは育児を手伝ってくれてるので、我慢すると言うかこんなもんと諦めるかですね。私は、諦めました(笑)友達からは、子供が話せるようになってくると少しずつ旦那も変わってくるよ。と言われました。可能であれば、数日ほど、実家に帰ってみてもいいかも。

• はな

はな

泣き止まない時に怒り出すの本当やめてほしいですよね😭私はあなたがいない時ひとりでその状況で頑張ってるのに、旦那はその状況になるのはたまになのにそんなに娘に怒るな!!って思ってしまうんですよね😓
    ギャンブル行かないで!って今から覚えさせようと頑張っています💦(笑)

• 5月5日
よっちゃん

2日の内の1日ギャンブルに行くのに、
まだ自分の時間が欲しいとか、まだまだ父親としての自覚がないのかなと思いました。

うちの旦那も週一の休みはずーっと寝たりする事もあって、本当腹たちます‼︎
お風呂の準備もしないです。
ほぼ、私が入れているので、出た後の着替えなどをして貰ってます。

ずーっと息子と2人でストレスがヤバイので、最近は一人で出掛ける時間を作ってます。
それでも、長くて5時間ぐらいですが😅

ダンナさんにギャンブルを許す代わりに、オムツや着替えなどもやって貰う、一人の時間を貰う様に根気よく言った方が良いと思います。

イライラして、離婚したいわーって思う事もめちゃくちゃありますが、離婚はいつでも出来るし、我慢してます。
子供を可愛がってくれてる旦那さんなら、希望はありそうです!
うちの旦那は、本当役立たずだったのが、少しマシになりましたし、頑張って欲しいです。

• はな

はな

独身時代は自分の時間・お金を全て自由に使って、誰からも文句を言わせず過ごしてきたので、子供が泣いて起きるとかお風呂の時間とか自分のやりたい様に出来ないのがイライラしてくるみたいです😭
    離婚はいつでも出来る…たしかに!(笑)そう思うと少し頑張れそうな気がしてきます!!

• 5月5日
  • よっちゃん

よっちゃん

そりゃ、独身の方が気楽ですよね😅
    イライラするのはやめてほしいですね!
    こっちは、24時間つきっきりで、大変なのに分かってないですよね😵

前はしょっちゅう離婚したいって思ってました😭でも、一人で育てるのはやっぱり大変だし、息子はパパ大好きなので離婚は今はしないです。

旦那さんに、分かって貰えたら良いですね😭応援しています!

• 5月5日
  • はな

はな

本当そうなんです😭

旦那は自分のなにが悪いのかいまいちわかってないみたいで💦
    少し私も冷静になって考えてみたいと思います!!ありがとうございました😭

• 5月5日
パスカル

読んでるだけなら離婚した方がいいとまでは思わないですが.1番自分の時間すらなく縛られてるのは母親やってる女だって事.わかってほしいですね。
たしかに育児全くしない人はしないから手伝ってくれてるだけいいのかもしれないけど.お風呂入れたくらいで育児してる気にならんで!
って.こっちの気持ちも理解しないその態度だと噛みつきたくなってしまいますね😩😩😩

• はな

はな

そうなんです。自分の時間がないとゆう事を理解して、嘘でもいいから心配や感謝の気持ちを伝えてほしいのに、育児の方が簡単だと言われてしまうと…。そしてちょっとやったくらいでイクメン顔されるのが本当むかつく!!(笑)

• 5月5日