
兄が未婚の相手と結婚を考えているが、家族は反対。喧嘩中で、お母さんの体調が心配だが、相手の話に耳を傾けない。ゴールデンウィークが最悪で、お母さんがかわいそう。
兄が未婚のシングルと付き合ってて
会わせたいとか今後結婚したいとか
でもうちの親はもちろん反対で
私も反対で
今喧嘩してるけど
うちのお母さん最近体調悪かったから
早くゆっくり寝てほしい
なのにそんなのどうでもいいって
シングルの私の話なんて聞く耳も持たなくて
やめた方がいいのは
それなりに思うこともあるからなのに
最悪なゴールデンウィーク
楽しくなるはずだったのに
こんなんだったら
来て欲しくなんてなかった
お母さんがかわいそうでたまらない
- お嬢(5歳11ヶ月, 9歳, 9歳, 9歳, 10歳)
コメント

はるえ
大丈夫ですか?
私たちは味方です。
お嬢さんは、シングルで三人も育て凄いですね。知り合いは、一人を育てています。

鼻子
まだ「会わせたい」の段階なのに
思うところがあるから反対って、会ってもいないのにどんな思うところがあるんですか?😅
そりゃシングル関係なく聞く耳持ちたくないですよ💦
-
お嬢
以前色々あったので。
結婚しても許してる訳ではないし
会ったこともない人に
飛行機代を持ってほしいなんて
言われたらどう思いますか?
普通言わないし、
兄は相手の女性は自立してると言っていました。
それならそんなこと言わないですよ。
常識がないと感じているから
会わないんです。- 5月5日

おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)
反対すればするほど燃え上がるものなのではないですかね💦
結婚はすぐではないんですよね??
しばらくは子供を養子にしないとか、あと1年は結婚しないとか、最低限の条件つけて様子見るのはどうですかね??
皆で反対したら余計反発しそう。。
-
お嬢
去年の年末にちょっと常識がないような女性だなって感じたことがあるんです。
兄はその女性が自立してしっかりしている人と言いますが、
まさか自立してしっかりしている人が、
結婚も許していない相手に飛行機代持てないか聞いてくるなんておかしな話です。
両親が持ってくれないなら私に頼みたいとか、さらに変です。
そんな人に会いたいかって言われたらどうなんだろうなって思います。。
なんでこんなに兄が急いでるのかわかりませんが、
もう付き合って少し考えてからでいいと思うから、今すぐの必要ないのでは?と思っています。- 5月5日
-
おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)
え!?
なんの飛行機代ですか??
帰省する飛行機代?
だとしたら常識なさすぎてひどいですね。。
どんな育ちしてるんだろ???
お兄さんはそのこと知ってるんですか!?
お兄さんが燃え上がってるんですかね。。
守ってあげなきゃ。。みたいな?
でももし結婚しても離婚するでしょうね。。
もう大人だし、止めるのも限界ありますよね😨- 5月5日
-
お嬢
相手の女性が、
九州から関東までの往復を払うのはシングルだから生活がきつくなるから、せめて半分を出してもらえたらありがたい。
ご両親がむりなら娘さんは自立されてるとの事なので、お願いしたいです。
、、と話してきました。
兄は自立して1人でも頑張ってるシングルマザーと話してましたが、
妊娠中からずっと実家に住んでいると聞きました。
なんか、比べるのもなんですが、、
同じシングルの私でも飛行機代出してなんて言わないし、ましてや実家に住んでいて自立してるなんて、どうなんだろうと思いました。
兄にこのことを話してもそんなこと言うのありえないと。
大人なんでもう勝手にやってって感じですが、
何故か刃向かってなんで認めてくれないんだとしつこいです。
それに疲れて母は疲労で倒れました。
それをそんなの関係ねぇと罵声浴びせて、
流石に我慢の限界まできました。- 5月5日
-
おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)
興奮して下に回答してましたー😭
- 5月5日

むちゃころ
こんばんは。
一方的に反対!!というのを押しつける感じになると、お兄さんも頑なになるんじゃないでしょうか💦
1度相手の方にお会いしてみるのはいかがですか?
-
お嬢
反対されればされるほど反発したいのはわかりますが、昨日母が疲れなのか、倒れました。
去年の年末の話ですが、
相手の女性から飛行機を持ってくれたらと言われたことがありました。
兄はその女性が自立してしっかりしている人と言っていました。
まさか自立してしっかりしている人が、
結婚も許していない相手に飛行機代持てないか聞いてくるなんておかしな話です。
両親が持ってくれないなら私に頼みたいと話していました。
結婚したいとか会いたいとか言う前に、
頼んでいいこと悪いことあるということも分からない26の女性に会いたいと思うのかなって
間近で見てる私は思いました。
もともと子連れとは結婚して欲しくないと思うような両親ですが、、
それを置いていたとしても常識ない方だ
なって思ったんです。
まだ先の話なら急がなくていいのに、親を罵倒して倒れるまで悩ませて、親不孝もいいところだなと思いました- 5月5日
-
むちゃころ
なるほど。
お会いしてはないけど、直接お話はされたことがあるんですね!
それで話した感じ印象が良くないということですね😅
お兄さんは説得・・ではなく、ご両親を罵倒したとのことなら、失礼ながらお兄さんの話の仕方にも問題ありそうですね。。- 5月5日
-
お嬢
直接というか、、
私のFacebookを見つけたらしく、
Facebookのメッセンジャーから
このような話をされました。
認めてほしいなら認めてほしいなりの誠意が必要なのに、
そんなのお構い無しに
お前らの育て方が悪いとか、
お前らのせいで俺はこうなったとか、、。
よくそんなこと言えるなって悲しくなりました。
いつか罰当たるだろうなと思いながら聞こえないふりして子供を寝かせてましたが、
やっぱり脳内お花畑の人に何言ってもだめだなと実感しました- 5月5日

月
相手の方に会ってもいないのに嫌な理由は?
シングルだからだけですか??
お兄さんが選んだ人なんですから1度会ってみてはどうですか?
それともお兄さんは自立してないんですか?
反対しても20歳超えてたら本人の意志で結婚出来ますので反対も何も報告だけでもいいくらいですよ。
お兄さんもシングルってだけで愛する人を否定されて辛いんではないでしょうか?
-
お嬢
言っていることはわかります。
ただ、兄はその女性が自立してしっかりしている人と言いますが、
自立してしっかりしている人が
結婚も許してもらっていない相手の両親に飛行機代持てないか聞いてくるなんておかしな話です。
両親が持ってくれないなら私に頼みたいと言っていました。
26にもなって常識ない発言が普通にできるのになにがしっかりしているんだろうと思ったからです。
付き合って3ヶ月で、今すぐ結婚するつもりないなら、距離も関東と九州で遠いので今すぐ会う必要もないと感じています。- 5月5日
-
月
会わなくていいと思います!
金の無心があったなら関わらない方がいいです。
お兄さんには結婚しても一切関わらないこと、お金の援助はないことを約束させてそれでも結婚したいならどうぞ!って言えばいいです。
お兄さんはどんな方か分からないですが、失礼ですが、そこまで妥協しないと彼女できなかったのかもしれませんよ。
とにかく反対と言うよりは自分は関わらない事をキッパリ言うといいと思います!- 5月5日

ままり
彼の人生ですし、連れ子が必ずしも不幸になるとは限りませんよ(^ ^)
当たり前ですが人間が違います。
お兄さんは、すぐに結婚したい人がいる!親に紹介したい!と考えて顔を合わせたがるのでしょうか?
もしそうなら、またか。くらいでいいのかなと思いますが、そうではないならもう少し話を聞いてみてもいいんじゃないかな?と思いますよ🤔
どうしてもお母さんの体調が悪いのであれば、早めにみんな帰ろう。って促してあなたもお兄さんも1度家に帰るというのもありかなと思います。
お兄さんだけ追い出すのは更に喧嘩になりそうなので!
-
お嬢
私も主人を亡くしシングルなので、
シングルはダメと否定ばかりさせると悲しくはなります。
私の場合、子供が成人するまで絶対再婚はするつもりはないですし、なにより主人を思うと再婚はできません。
ほかの方の返信にありますが、
相手の女性ちょっと常識ないなと思うことがありました。
両親が怒るのも普通だし、なにより図々しいなと感じています。
そんなことがあったのに彼女はしっかりしてると思っている兄がいます。
恋は盲目ではないですが、昔から相手にのめり込むタイプです。
親を罵りながら悩ませて倒れても自業自得なんて言う兄に怒りしかないです- 5月5日

二児のママ
なんで反対なのでしょうか?お互い好きなら良いのでは?シングルでも、ちゃんとしてる方かもしれませんよ?😌
-
お嬢
ほかの方に回答しているようなことがあったので、
両親はそういう人が好きではないというのがあるので会いたくないんだと思います。- 5月5日

初めてのママリ🔰
他人だったらどうでも良いですけど身内だったらシングルの子供は自分の子供と血が繋がってない、いとこになる訳ですし、反対する権利はありますよね。
私も兄がシングル子持ちと結婚したいと言って来たら反対します。
そして体調が悪い母親の事も考えずに聞く耳持たずでそんなんで連れ子のパパになれるのか疑問です。
-
お嬢
親が体調悪くてもそんなの関係ねぇって言ったのには流石に怒りを覚えました。
私の話なんて聞く耳持たずで、はなっから馬鹿にしてるのが伝わります。
ほかの方に回答しているようなことがあったので尚更こっちは願い下げです。
そんな人をしっかりしてると言う兄も、話にならなくて幻滅しました。。- 5月5日

🍏アップルパイ🍎
なぜそんな頑なに反対なのか
気になりました💦
-
お嬢
ほかの方に回答しているようなことがあったというのと、誰の子かも分からない子を孫として受け入れることは出来ないと言ってました。
多分私なら全く他人の子を自分の孫と思って接してなんて言われても嫌だなとは思います。
ましてや反対している人の子供なんて、可愛がれるのかなと。。
子供に罪はないけれど、だからこそ孫として同じように接することができないのが嫌なんだと思います。- 5月5日

退会ユーザー
その方がどんな方かわかりませんが、やはり未婚シングルって抵抗があるのはわかります…。ママリにはたくさんそのような方はいますけど、やっぱり世間的には、ましてや親世代なら「なんで未婚?子供もいるの?」と思ってしまいますよね。しかも、お母さんの体調が悪いのに「そんなのどうでもいい」と言うようになってしまった兄…。やっぱり兄カップルの印象は悪くなりますよね。お母さんの体調が落ち着いてから、会うだけ会ってみてもいいと思います!
-
お嬢
ここにはいろんな形のシングルの方がいますし、なんでそんなこと言うの?って思う人もたくさんいるだろうなとは思います。
私もシングルですし。
でも、これが現実なんだなとも思いました。
誰の子かもわからない子を産んだなんて、世間的にはなんでそんな人を?って普通は疑問だと思いますが、お花畑になってる兄には何も通じませんでした。
子供のことも自分(彼氏を持つこと)も頑張ろうとしているのが偉いとか言っていましたが、、
彼氏に目を向ける暇があるなら、子供を思ってあげなよって心底思いましたし、それを偉いという兄にお手上げです。
ほかの方に回答しているようなことがあったので、
もう会うつもりもないのに、認めてもらおうと必死で無我夢中で話してきたことに疲れ、母は疲労で倒れました。
それをそんなの関係ねぇと言って自分のことばかりの兄に私も怒りしかないです。
しつこくて、もう我が家はボロボロです。- 5月5日

おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)
九州から関東の往復が必要なのは何故なんでしょうか?
ご両親に会うためですか??
100歩譲って半分出して欲しいと思ったとしても、言えないですよね。。普通😱
しかも、妹にまで言うなんて信じられない😵
相手の方は反対されてる事知らないんですかね?
お兄さんがありえないって言うのは、その相手がそんな事言うわけないって事ですか??
言った証拠はないんですかね??
質問攻めですいません。。

むちゃころ
失礼ながら、お兄さん問題ありですね。
いい大人が人のせいにするとは。。
交際相手もよくそんな頼みごとができますね💦
飛行機代、出してもらうならせめて交際しているお兄さんに出してもらえばいいかなと思いました。
どちらも大人なのに考えが甘いなぁ。
それでお母様が体調崩された。お嬢さんの怒り、理解できました😅
お嬢
ありがとうございます。
私は主人を亡くしてシングルになりました。
主人の分も立派に育ってほしい思いで
今頑張っているつもりです。
このGWで実家に遊びに来ていますが、
兄も急遽こっちヘ来ました。
兄は未婚のシングルと今後結婚したいと
年末からずっと言っていましたが、
やはりうちの両親は喜べず認めてはいません。
そんな両親にとてもひどいことを言って、
昨夜喧嘩しているがずっと聞こえてきました。
相手の女性を全否定されて
大激怒していましたが、
やはり他人の子を孫と受け入れるのは
なかなか時間がかかるのかなと思います。
現実は厳しいのに、理想を並べて親を罵りながら語る兄に苛立ちを隠せませんでした。