※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

息子の水筒が壊れた件について、謝罪や弁償がないことに悩んでいます。今後の対応についてアドバイスをいただけますか。

一年生の男の子です。

同じクラスの男の子で落ち着きがない子がいます。その子がみんなの水筒からお茶を飲むまねをしたり、ガンガンと机にぶつけたり、、としていたそうです。
どれくらいの子が被害があったかわかりませんが。息子の水筒はしっかり広範囲にべこっと凹んでいました。

先生からはその旨を伝える連絡があり、きちんとみれていなくすいませんと謝罪がありました。

破損させた子の親からは謝罪もなにもありません。

息子は泣いて、新しいのがいいと言うし。買い直してもまたすぐ同じことになると思うと心配です。

自分の子がしたなら、その日のうちに謝罪するし。弁償もします。
色んな親がいるので、、弁償も謝罪も期待しないほうがいいのでしょうか、、。

小さい学校なので1回目は見逃して、次またあったら先生を通して弁償なり考えようかな、、

どうするべきだと思いますか❓
賠償保険は壊された場合は適応になりませんよね❓

コメント

はじめてのママリ🔰

私ならカバー付きのタイプを買ってあげます。それならもしまたガンガンやられたとしても凹みは出来ないかなと🤔
正直そういう子って園時代から問題行動が日常化してて親もお手上げ状態Or親も何かしら発達に問題有りの場合も考えられるので真っ当な対応は期待は出来ないです。。😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    カバーしていたんですよ。
    わざわざカバーから取り出してやっていたそうです💦

    びっくりですよね😭
    カバーしてたから綺麗だっただけあって、悲しい、、

    • 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えっそれはヤバいヤツですね😅
    うち象印のプロテクトアーマーという水筒使ってるんですが、それならとにかく頑丈なので凹まないかもしれません。。😅
    なんでこっちがそんなことに気を揉まなきゃいけないんだって思いますが、、🥲

    • 6月14日
i ch

お子さん可哀想でしたね💦

相手の親に具体的に誰の水筒壊しました、まで伝わってるかどうかにもよると思いますが、
おっしゃるように色々な人がいるので、謝罪や弁償して欲しい時はこちらから学校通して申し出ないといけない場合もあると思います💦

保険は詳しくないのですが、
賠償保険は壊された時じゃなくて、人のものを壊してしまった時のかな…??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一応名前も伝えるとは言っていました。

    はぁって、感じ😹

    また新しい水筒が被害にあうのが嫌です、、

    • 6月14日
ママリ

モヤモヤしますが、1回目は自腹で買い替えて、2回目はいい加減にしろよ。って、感じで、弁償してもらいますね。
物を壊す。←しかもわざと。
絶対いけないことなので💦💦💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    これが無難ですよね、、

    せめて謝ってよって感じ😡

    • 6月14日
  • ママリ

    ママリ

    謝りも無いんですね…
    じゃあ、余計弁償してほしくなりますね…なんなら、菓子箱までつけてほしくなります。

    • 6月14日
はじめてのママリ🔰

へこんだくらいならわたしなら様子みます

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    電話で話しをきいたときはへこんだくらいなら、と思ったんですが。
    実物をみたら、えー😱ってくらい凹んでいたんです😂

    でも1回目は様子をみることにします💦

    • 6月14日