※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
子育て・グッズ

5ヶ月の息子が眠たい時におっぱいを拒否し、ミルクを欲しがる状況で乳腺炎になりました。同じ経験の方、対処法を教えてください。

眠たすぎたらおっぱい嫌だー!ミルクなら飲むー!
ってお子さん居ませんか?😣

5ヶ月の息子です。
2〜3時間寝た後なら普通におっぱい飲んでくれますが、数十分だけ1時間だけの時は眠たすぎて機嫌悪く
ひたすら泣き叫び咥えさせる前に泣き止んだり泣き止んでなくても、口に入れた瞬間大丈夫な時は吸ってくれますが
ダメな時は咥えも吸いもせず、口に乳首突っ込まれた状態のままギャン泣き続けます😔💦
そこからは咥えさせようとしただけで、首を左右に振っていやいやされます。
そうなったら絶対おっぱいは飲まずミルクしか飲みません(;_;)

今日正にお昼過ぎからこの状態でおっぱい飲んでくれず、搾乳したりしてましたが間に合わず乳腺炎になりました😭
今はやっと何とか寝かしつけに成功し、隣で寝てますが起きてからまた吸ってくれなかったらどうしようと恐怖です(;_;)
痛いし吸ってもらいたいのにまた拒否されたらミルクじゃないとダメになるし😭
同じような方居ますか?何かこうしたら飲むよなどありますか?💦

コメント

みーちゃん

完母じゃないと嫌なのかな?
無理して飲ませなくて良いのでは?
お腹すいたら飲みますよ!