※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬいこ
ココロ・悩み

育児やその他で疲れている状況です。夫は協力的ですが、ストレスや疲労で耳の不調が出ています。気持ちの解消方法や将来のことが心配です。時間が解決してくれるでしょうか。

疲れました・・・

育児に疲れたのか、その他で疲れてるのか
自分でも分かりません😭
夫は、家事育児共にかなり協力的で
これ以上ないくらい楽させてもらってると思います(><)

先週、右耳がきこえづらくなり耳鼻科に行くと
「ストレス、睡眠不足、疲労」が原因だと言われました

何で発散したらいいのかも分かりません😭
家族でお出かけも楽しかったし
息子もよく笑うので癒されています

どうしたらこの気持ちを脱せますかー😭😭😭
出来れば、もう1人欲しいとは思っていますが
こんなんじゃ・・・

時間が解決してくれるんですかね?(´;ω;`)

コメント

パンダパン

育児で疲れているのでは?私もありましたよ。定期的に子供を任せて出かけてみてはどうですか?

  • ぬいこ

    ぬいこ

    やはり育児なのでしょうか?😰
    自分では、分からないです💧
    預けるにも義母や夫に預けるのは気を使って申し訳なくて、一時保育だと予約云々が面倒臭いのと息子が心配で😅
    って、そんな事言ってる場合じゃないですよね💦

    • 5月5日
  • パンダパン

    パンダパン

    育児だと思いますよ。24時間子供と一緒って疲れません?一時預かりいーですよ!定期的に利用すると母も頑張れます😊

    • 5月5日
  • ぬいこ

    ぬいこ

    ずっと一緒、疲れてないつもりでした(´・ω・`;)
    一時保育、前向きに検討してみます😆👍

    • 5月5日
  • パンダパン

    パンダパン

    育児しながらの家事も疲れるんだと思います。生後7ヶ月も可愛いですが、まだまだ手がかかりますよね。そんな話ができる友達も必要だと思います。右耳も治ると良いです。

    • 5月5日
まま

一人目の時かなり育児ストレスを感じましたが
そのなかで二人目を妊娠して
二人目を産んだら逆に気持ちに余裕ができてきて
今は一人目の時より楽しく育児ができてます!

  • ぬいこ

    ぬいこ

    楽しく育児したいです😭
    夫が、初めてのことだらけだから疲れるのは当たり前だよ?って言ってくれてるのはその通りって事ですね😖💦
    余裕あるつもりだったんですけどねぇ😰

    • 5月5日
  • まま

    まま

    素敵な旦那様ですね❗

    私も長女産んでから子供預けたこと無いのですが

    なにか美味しいもの食べたり
    少し浴槽に長く浸かったり
    友達にテレビ電話したり
    誰に見せるわけでもないですがパックとかしてお肌の調子整えてみたり!
    こんなことして一瞬でも気分転換してますよ~😃

    あと、やはり子供の寝顔は最高ですね🎵

    • 5月5日
あ

わたしもよく耳が詰まった感じ?になってました!やっぱりストレス、睡眠不足、疲労が原因ってわかってたので耳が詰まったなって思ったらとりあえず睡眠とってました。身体を休めることも必要ですよ

  • ぬいこ

    ぬいこ

    それです!!耳が詰まった感じ😭
    地味に辛いですよね😵
    寝たいけど、最近これ以上無理ってくらいにならないと寝付けなくって・・・
    時間潰してたらこんな時間😩
    2時間後には息子が起きておっぱい欲しがるのに😱

    • 5月5日
きりんりん🦒

こんばんは😊月齢が近かったのでコメントさせていただきます!わたしも最近、体のあらゆる所に不調が出ています💦ゆきさんも知らぬ間に疲れはかなり溜まっていると思います💦旦那さんが協力的なのは素敵ですね😊✨羨ましいです✨お子さん預けてリフレッシュもしてくださいね❤︎

  • ぬいこ

    ぬいこ

    そうなんですね😭
    慣れてきた頃なのに、育児疲れ?って自分では思ってました💧
    預けるの、検討してみます!
    夫にも預けてみる?(疲れてるなら)っとは言ってもらってたんですが、預ける為の予約云々が面倒臭いのと息子が心配で行動出来ずでした😰

    • 5月5日