※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
ココロ・悩み

2ヶ月の男の子との体温差に心配。高い体温は大丈夫でしょうか。

もうすぐ2ヶ月になる男の子を育てています。現在、私が38.5分発熱しています。息子も37.6分でした。うつったのではないかと心配です
赤ちゃんは体温が高いと言いますが大丈夫なのでしょうか

コメント

☺︎☺︎☺︎

まずはこまめに体温をはかり38度越えたら
病院にかかった方が良いかと思いますよ!

• みみ

みみ

わかりました。ありがとうございます😭

• 5月4日

37.6なら少し薄着にさせていいと思います。38度超えたら病院です!
ミルク母乳は飲めてますか?おしっこ出てますか?
飲めてない、出てないなら病院で点滴打てますが、3ヶ月過ぎるまではお熱を下げる薬などは貰えないし打てないのでアイスノンで頭を冷やすことしかできないそうです。(抗生剤は打てます😊)

もし上がってきてる感じがあれば、アイスノンで頭を冷やして38度超えたら夜間救急にでも行くべきですね(>_<)

娘は1ヶ月半で発熱、入院しましたが
ミルクが飲めてなかったので
水分の点滴打ちながらアイスノンで冷やして体温下げることしかできないと言われて、看護師さんたちと様子を見ながらひたすら体温測って冷やしての繰り返しで治しました💦

なんともないといいですね!