※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
セリcat
妊娠・出産

体重キープの方法について教えてください。

妊娠7ヶ月の初マタです!
以前の検診の時に体重キープする様にと言われたのですがどのようにすればいいのか分かりません。
同じようなことを医者から言われた事がある方もしくは経験のある方教えて下さい

コメント

野菜やきのこ中心、ジュース禁止、間食はしないで。できるだけ身体動かして。水分はしっかりとって便秘には気をつけて。とキープしてと言われた時に助産師さんに言われました😅全く守らずしっかり増えましたが😓

ママリ

夕飯だけサラダとキノコ炒めにしてますが、増え続けてます(*´▽`*)笑
朝昼のお米のせいかなー(;´・ω・)

私もキープしたいです💦💦

• セリcat

セリcat

朝はガッツリご飯食べてます😅
    昼や夜はサラダとかそーめんとか出来るだけカロリーの低いものを意識してはけど、なかなか難しいです!😭

• 5月4日

夕飯は18時までに食べる。
野菜や大豆類(豆腐や納豆)を食べて、お肉は鶏肉(特にささみ)にするように言われてました。
私は体重増えすぎて減らせって言われてましたよ。
炭水化物(ご飯、パン、麺類)禁止令が出されました。
春雨にパスタソースかけて食べるのオススメです!
色々な種類のものがあるので、臨月の時は毎日食べてました。

• セリcat

セリcat

炭水化物禁止命令は出されて無いのですが、非妊娠時と比べると妊娠7ヶ月で既に9キロ太ってしまってるんですよ😅

• 5月4日
まま🐥

妊娠初期から、体重気をつけてと言われてます😭

ご飯が大好きで辞められないので😭
3食、食べてますが小腹がすいた時は煮干しいっぱい噛んで食べてます😖