※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃこ
妊活

不妊治療を始めることに決めました。子宮内膜症の手術を受けて整った状態で、タイミング法を試みます。子供を持つ自分に不安と疑問があります。

不妊治療を始めることにしました。去年子宮内膜症の手術をして。。色々と整ったって感じです。旦那さんともなかなかタイミングがとれず。。もう心がくじけそうでしたが、なんとかここまできました。そして、タイミング法から始めることに。。不安ばかりが募りますが、子供を持つ自分が想像できず、気持ちがもやもやします。こんな私って、大丈夫なんかな?って思ってしまいます。。。

コメント

みたらし

私もタイミング法を1年してかすりもせず、タイミングも月一くらいしか取れなかったです。
しかも卵巣腫瘍と黄体機能不全でした。
卵巣腫瘍を取ってホルモン治療をしてようやく妊娠しました。
きっと大丈夫です!

• みぃこ

みぃこ

ありがとうございます。私も卵巣嚢腫をとりました。少し勇気もらえます。私は排卵後のホルモンの数値が低いらしく、排卵を誘発する薬を飲みます。。36歳。不安しかありません。

• 5月4日
  • みたらし

みたらし

私も排卵後の数値が低くて注射してました。
    卵巣腫瘍手術後は妊娠しやすくなるゴールデンタイムともいいますし赤ちゃんが来てくれるといいですね。

• 5月4日
  • みぃこ

みぃこ

はい。再発する前に、この時間を大切にしたいと。。思います。注射打つんですね。。色々と勉強になります。

• 5月4日
りと

私はタイミング法を4年やりましたがかすりもせず。多嚢胞性卵胞症候群でした。
日本で保険のきく薬はまったく効果がなく、保険外の薬で頑張りました。人工授精も3回ほどやりましたがもちろんかすりもせず。もういい加減諦めて仕事やら住む場所やらほぼ全部変えて心機一転して半年後、妊娠することができました。が、かなり辛かったです。
諦めきったあとの妊娠だったので、なかなか母親になる想像も出来ず、産後うつになりかけました。
なのでみぃこさんも大丈夫です。
ステキなママになれますように

• りと

りと

その気持ち、ものすごいわかります。
    とにかく資格がないから来てくれないんだと毎日思っていました。先が見えないから努力してもしてもお先真っ暗です。

• 5月4日
  • みぃこ

みぃこ

あんまり人にも相談できなくて、親にも言えず、、旦那さんの前でも取り繕ってしまいます。以前より協力はしてくれる気持ちはあるので。。少し気は楽ですが、、どこかで不安なのか、迷ってるのか。。ほんと気持ちが落ち着かないです

• 5月4日
  • りと

りと

それは辛いですね(;_;)
    私は両家親、友達、職場に伝えていたのでまだマシかもしれないです。
    旦那との温度差の違い、辛いですよね。うちもそうでした。負担かけたなくないと思っていたんでしょうが(;_;)
    普通に不安だと思います。気持ちなんて落ち着かないのが普通ですよ!だって頑張っても結果がいいとは限りませんから。気にしないで、とか、旦那と2人の時間を楽しんで、とか
    言われたところで心からそう思えるまでには時間がかかります。私は5年かかりました。それだけ難しいはずです。
    むしろ難しくなければ気にもしてないですよ。

• 5月4日
  • みぃこ

みぃこ

そうですね。。職場の上司には伝えました。さすがに迷惑をかけれないなと。。旦那さんとの差に疲れて、精神的に参ってよく泣いていてました。
    確かにそうかもしれないです。負担もかけたくないんだと思います。
    友達に言おうかなーと思ってたら、妊娠したと連絡きたり、皆でお祝いとかの空気に疲れてきて、少し疎遠になってます。なかなかのタイミングで、これも運命なんだなーと。。痛感してます。今は病院の先生に頼って、ここで話すことで、少しでも楽になれたらと。。甘い考えかもしれませんが、少し人に言える感じがして、楽になりました。

• 5月4日
  • りと

りと

全然甘くないですよ!むしろここで甘えられるなら甘えた方がいいです。
    怖いことに自分自身を見失って、ひどい自分になってしまいます。
    みぃこさんの心が休まるならなんでもいいですよ(*´꒳`*)
    友達は治療してることを知っていましたが、まだ旦那と二人でいたかったのに出来ちゃった!と言われてショックな私がいたこともあります。でもおめでとうも言えない自分になりたくないと、心から思えなくても作り笑顔でもお祝いには行くようにしていました。
    自分の卑屈さのせいで、友達を失うような自分になりたくなくて必死でした。
    辛い時は思いっきり泣いて、また自分らしい自分を思い出してみてください。

• 5月4日
  • みぃこ

みぃこ

ありがとうございます。そうですね。家族みたいな友達には、最近伝えてみました。わかってはいますが、私もこうなるまでは身勝手な発言してたんだろうなーと思って。。出来ちゃったー的な話は、今の私には毒になるので、スルーしてます。もちろん無視はしませんが。。今は人との距離も必要な時期なのかな?なんて。。今日はゆっくり寝れそうです。ほんとにありがとうございます

• 5月4日
  • りと

りと

そういう時期もあります。あまり自分を責めないでくださいね。
    辛い時はまたここに来てください。
    今日はゆっくり眠れますように。
    おやすみなさい

• 5月4日
  • みぃこ

みぃこ

ありがとうございます。ほんとに。。不安でしたが、色々とアドバイス下さり、ありがとうございます。またここへきて、お話出来ればと。。ありがとうございます

• 5月4日
みぃこ

そうなんですね。すごいタイミングで妊娠がやってくるのですね。。なかなか不安です。ママになりたいけど、なかなかできないのはこんな自分だから資格ないんだろうなーと。。