※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kkpp
お金・保険

頭金0でフルローンでマンション購入した方いますか?貯金が少なくても引越し費用や手付金だけで買えるそうで、申し込みをしたがローン通ればの話です。返済は苦しくないが現金がほぼ0になるため、そんな状況で購入された方いますか?子供の学資は別で貯めており、家族で使うお金がほぼ0になる予定です。

頭金0でフルローン組まれてマンション購入した方いらっしゃいますか?
貯金もほぼなくて、引越し費用や手付金くらいしか現金が手元になくても買えるそうなので、高い家賃の今のマンションから引っ越したく、今日申し込みをしてきました。ローンが通ればの話ですか。。
返済は苦しくないのですが、現金ほぼ0になってしまうので…情けないのですが、そんな状況でマンション買われた方いらっしゃいますか?
ちなみに子供の学資は別で貯めており、家族で使うまとまったお金がほぼ0になる予定です💦

コメント

さとみっち

貯金なしで、建て売り買いました🎵

• kkpp

kkpp

本当ですか💦引越し代、家具新調代などで、現金使い果たした感じでしょうか?💦

• 5月5日
  • さとみっち

さとみっち

貯金はそんな感じです!!
    ローンを多めに組んだので、庭の芝とか買って残った分を少し手元に置いとく感じにしました🎵

• 5月5日
ばあや

わたしも同じ状態でお家を買いましたが、子供の進学の頃に随分予定外の出費がありましたので、購入後パートなどで貯金を作られるのをお勧めします。
子供さんが小さい家に出来るだけ沢山貯金を作る事が大事ですよ。
お家を買うのはタイミングも必要ですからね、購入後の貯金が出来れば乗りきっていけるかもしれません。
と、言っても家族旅行やお休み中の行楽などは極力しない方向で減りました。
一般的な贅沢は出来なくなりましたね😅

• kkpp

kkpp

お子さんもう成人してらっしゃるのですね!ごもっともでございます…
    予定外の出費があるかもしれないのに…と考えると、不安になってきてしまって。上の子は来年受験になりますし、これからどんどんお金かかるので、仕事も年内に復帰予定です。
    赤ちゃん産まれたばかりで、しばらくゆっくりして…なんて考えていましたが、贅沢なことを控えて私の給料で貯金をしていかないとまずい状況に追い込まれたような気がします。
    まだ審査をこれから通すのでわからないですが。

• 5月5日
あこ

頭金なしでフルローン35年でマンション4500去年買いました😅
支払いは今までの家賃とスライドさせた金額で+駐車場と管理費のる感じです。
一人暮らしから家族三人なので家具家電新調してお金だいぶ使いました😅
こどもはまだ半年なので学資かけてないです💧

• kkpp

kkpp

うちもそんな感じです。家賃、管理費、修繕積立金合わせ、月々の支払いは今の家賃+3万になりました。出産のため主人の給料だけで、生活していますが、仕事復帰を早めようと思ってます💧
    あこさんは、結婚、同棲、出産、と重なった感じですか?一気にお金飛びますよね💦
    本当にこの先不安ばかりです😓でもこのタイミングを逃したら、この価格でこの条件で住めるマンションはなかなか無い、と思ってしまって。決めました😓

• 5月5日
  • あこ

あこ

私は実家暮らし旦那は一人暮らし15年(使えるものはテレビのみ)の高齢できちゃった婚です💧
    しかも切迫2ヶ月したので出産+入院で50万近くお金飛びました😅
    マンション3LDK ですが今は生活スペースのみ優先で物かってるので一部屋なんもないです
    子供の部屋なのでそのままにーしてます(笑)
    お祝い金はあるので子供が大きくなったら買い揃えようかと😃

• 5月5日
  • kkpp

kkpp

貯金はありますか?
    お恥ずかしい話ですが、うちは貯金もないので😱外食や、交際費などの出費は抑え、なんとか主人の給料だけでもやっていけるんだな、と出産してわかりましたので、これからはしっかり学資以外も貯金して行こうと思います。反省しております…。

マンション、一部屋はお子さんにですよね❤︎お子さんの家具などは、本当に大きくなってからで十分かと思います♪私もしばらくは一緒に寝るし、リビングでほぼ過ごすので、長男の部屋のみ、他の部屋は下の子が大きくなったらまたひとつ子供部屋にする予定です♪
    まだ買えてないですが!笑

• 5月5日
ママリ

手付金、家具家電揃えるくらいの貯金額で
物件価格、諸費用、家具家電代30万分で中古マンションフルローン組みました(*´꒳`*)
支払いは7月からはじまります!

手付金50万は引き渡しの時に戻ってきます(o^^o)

突然、買うことになったので出産ともかぶってまして
一気にお金とびますが
8月にボーナスも入りますし
どうにかなるかなと思っています!

• kkpp

kkpp

家具30万円分もローン組んだということですか?
    うちも頭金、諸費用、物件3800マン円分のローンです💦
    モデルルームなので、家具、家電少し、全てそのまま付くので即決してしまいました!その後も観に行きましたが、やはり素敵で…。今の家の家具、家電全て捨てて引っ越す形になります。。テレビと洗濯機だけはまだまだ使えるので持っていきますが、本当にほぼ捨てて行きます、笑
    その捨てるのも大変だな、という感じです。

• 5月5日
  • ママリ

ママリ

そうです!
    私たちが契約した銀行が最高50万まで家具家電代として
    プラスで借り入れできまして
    中途半端ですが
    手元に少しでもあればと思って30万分だけプラスで組みました(*´꒳`*)

でもこの30万、ローンを通す先には見積書を提出しましたがローン通ってしまえば好きに使っていいと言われました‼️

私たちずっと同居してまして
    同じマンションの一室が売りに出されたので買いました(笑)
    なので家具家電はほぼ揃えなきゃいけなくて💦
    引っ越し代はかからないし
    少しずつ荷物も移動できるので
    楽でいいのですが☺️✨

• 5月5日
  • kkpp

kkpp

同じマンションで売りに出されてたんですね!確かに、引っ越しは楽でいいですね〜✨
    30万くらいならローンに足しても痛くないですもんね…
    私達も手元に少しでも残る方法を取るしかないので、その提案がありました!!

無謀なことをしてるのかな、と不安に掻き立てられていたので、少し安心しました♪

ピグレット♬さんは出産も控えているので、すごいご決断だったと思います!笑
    お互い頑張りましょう!!

• 5月5日
  • ママリ

ママリ

フルリフォーム込みの価格で売られていて
    はやい段階で契約したので
    リフォーム前だったので内装選べて満足です😊🌼

いま4LDKに8人で住んでるのでもうひとり増えたらもう限界だと思って
    産後でバタバタですが
    ちょうどいいです(*´꒳`*)

g★4さんも下の子まだ2ヶ月なんですね!
    色々書類集めたり契約しに行ったり大変ですよね🤣
    もう子供たち連れて行くのでヘトヘトです💦
    お互い頑張りましょう(=^ェ^=)✨

• 5月5日
Haru.M

現在、産休中ですがリノベーションマンション買いました!!
引き渡しは8月末ですが、諸費用やらで貯金ほぼなくなります😂

返済額はいまの賃貸と変わりません。が、やはり臨時のお金が無くなるので気持ち的には少し不安です💦

来年4月から復帰予定なんで、しっかりまた貯金してこうと思ってます😣