※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロッタちゃん♪
妊娠・出産

妊娠6ヶ月で感情が不安定で落ち込みやすいです。ママ友や友達とのつながりが不安で、独りでいるのも寂しいです。同じ経験の方の過ごし方や、これが収まる時期について教えてください。

現在妊娠6ヶ月です

最近になって
以前以上に考え過ぎてしまいます

なんだか落ち込みやすかったり
すぐイライラしてしまったり
何だか不安定です
人に会うと とても疲れてしまいます

気分転換に一人で出かけたりもしますが
周りを見て、『ママ友できるかな?』と不安になってしまいます

一人遊びが好きだったのに、なんだか最近とても淋しいです
でも、だからと行って友達に会うのも何だか違うんです

みなさんは こんな時期 どう過ごされていましたか?
また、この感じはいつか直るのでしょうか?

コメント

ゆえ

私も有りましたよ(´•ω•`)
けど会いたくないって
気持ちの方が大きくて
引きこもってました。
ママ友作りたいって
気持ちも有りましたが
無理に作ってもめんどくさいしって
思って引きこもりです!笑
ゆっくりでいいと思いますよ

yuyu808

体の変化に伴って、心も情緒不安定になったりします(>_<)いろいろ不安になりますよね。私も出産前の1人の時間を楽しみたかったのに、友達と会っても疲れちゃうし、モヤモヤしたりしてました。今は試行錯誤というか、自分のしたいように、あれこれしていいと思います。おかしいことではありませんよ!ママ友も、出産後に自然と同じ月齢の子のママとあったりする機会が出てくるので、知り合えますよ♡

穴子さん

同じです〜ヾ(;´Д`●)ノ
情緒不安定かなり出ます(´□`)泣いたり、怒ったり、落ち込んだり(´□`)
何回旦那に泣きついたか(笑)
でも、いざ行動したりするのは、めんどくさいんですよねぇ(笑)
私はYouTubeでコナンでも見て、気を紛らわせてます(笑)もしくは必殺!寝て忘れる!ですね(笑)
お互い乗り越えましょう!

nut

私もそんな時期ありました(*_*)
1人でいるのが無性にさみしくなりますよね。
お腹に赤ちゃんいるのに、なんだかさみしくなって旦那の前で泣いたりしてました。
そんな時は赤ちゃんのための洋服や小物作りをしていましたよ。
妊娠を機に仕事を辞めて暇になった私に母がミシンをプレゼントしてくれたので、布オムツやスタイ、お宮参りのケープなどいろいろ作りました♪
手芸屋さんいくと赤ちゃんグッズのキットとか売っているので、針と糸さえあれば始められますよ(^.^)
無心になれるし、赤ちゃんのこと考えて少しさみしさ紛れるので。

あと、産後は1人でフラ〜っとお出掛けが全くできなくなるので、オシャレなお店でランチとかいいかもです。今、私の娘は4ヶ月ですが、オシャレなお店で優雅に食事…できないので(笑)
生まれたら1人がさみしいどころか、少しは1人になりたいよ〜ってなりました。
今しかできないこと楽しんで下さいね♪

ロッタちゃん♪

みなさんも色々あったのですね!
私だけじゃないと思うと、とても心強いです(*^^*)
参考にさせて頂きます!
本当に救われました
ありがとうございます♪