※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきにゃん
お金・保険

旦那の実家の離れの片付けに困っています。片付け屋さんの費用が知りたいです。

車で20分の同じ市内の旦那の実家に帰省
旦那のお婆ちゃんが離れの家の中を片付けたいと言われ、中に入ってみたら、大正時代から溜め込んだガラクタで満タンで市のごみ袋を30枚使っても全然片付つかず、まだ捨てる古い家具が大量にあります、捨てるタンスだけでも6個もあり困りました、テレビでやっている片付け屋さんに頼むといくらくらいかかるのでしょうか、知ってるかた教えて下さい。

コメント

ぽんちゃん

私の母が施設に入るため家のもの全部を業者に頼みました!
3ヵ所の業者に見積りを取ってみると業者によって10万ぐらいの差が出たので頼むなら何ヵ所か見積りをとられるといいかと思います😄
業者によってこれは回収できないとかもありますので💦
私の母のところは3LDKで2㌧トラック3台で18万ぐらいでした!

• ゆきにゃん

ゆきにゃん

ぽんちゃんさんありがとうございます。
    18万円ですかめちゃくちゃ高いですね。😲

• 5月4日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

20万、18万、10万と三社が提示したのですが、1番安いところは液体NGとか電池NGとかめんどくさかったのと見積りの方の対応も引っ掛かったので真ん中にしました😫

• 5月4日
  • ゆきにゃん

ゆきにゃん

ありがとうございます。
    自分たちでなんとか頑張って片付けます、助かりました。

• 5月4日
♡mama♥

分別など大変でしょうが、トラックかりて自分たちで市の集積場に持ち込みしたらいいと思います😊
なんでも屋みたいなのもありますが、売れるようなのだけ持っていかれたと聞いたことあるので怖いです💦