※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
ココロ・悩み

保育園に入園後、子供たちが病気になり病院に5回も行き、看病や仕事で疲れている主婦。旦那に精密検査を頼んだが理解されず、思いやりの欠如で悲しいと感じている。

4月に保育園に入りました。
それからすぐ風邪をひき、下の子は突発性発疹になり、上の子は急性中耳炎になり。
4月だけで5回も病院に行きました💦

誰も悪くないのは分かってます。病院に連れ行くのはいつも私です。

下の子が突発性発疹が終わった後にまた湿疹が出てきたので、旦那に話したら病院で精密検査してもらえと言われました。
連休で病院やってないし休み明けにまだ湿疹出てたら病院連れてくよ、最近病院ばっかで嫌だなあ、と私が言ったんです。
そしたら、
子供だってなりたくて病気になってる訳じゃないんだから、しょうがないだろ!って言われました。
そんなこと分かってます😢ただ、私も疲れたんです。2人の子供たちの看病で😢私も4月から新しい職場で働いています。もう何日も休みました。

私ばっかり休みもとって病院も連れて行って。
しょうがないのも分かってます。
でも、思いやりの気持ち?発言?が旦那からなく‥
なんか悲しくなっちゃいました😢

コメント

さゆ

病院疲れますよね(T_T)
分かりますよ!
連れて行ったことないくせに偉そうなこと言うなって思います

うちもよく行きますが、予約したって待合室で待つしその間だって大人しくしてるわけじゃないし、診察は大泣きだし、またお会計まで待たないといけないし

処方前薬局でもグズグズな中また待たなきゃだし
うちは一人でも あーやだなぁ(T_T)って感じるのに


2人なんてもっと大変ですよね。お気持ちお察しします。

  • なっちゃん

    なっちゃん

    病院本当に疲れますよね😢
    しかも病院連れて行って薬もキチンと飲ませているのに(私が)
    全然風邪が良くならなくて😢
    再度別の病院行って薬もらって💦

    保育園おそるべしって感じです😭
    子供も辛い思いして頑張ってるし、全然悪くないけど😢
    なーんか疲れちゃいました。連休も子供たちの看病で丸つぶれで😢

    でもしょうがないですね😢
    お話し聞いていただきありがとうございます。さゆさんも毎日お疲れ様です☺️!

    • 5月4日
ぼのぼの

病院、嫌ですよね。
子供の具合はもちろん心配だけれど、新しい職場に働き始めた月に何回も休んじゃうと、職場のこれからの人間関係も気になりますよね。
私はそういうのかなり気にするタイプです。
もし、なっちゃんさんのご主人がお仕事を休めなくても『俺が連れていけたら良いんだけど…😥任せきりでごめんね』と、たった一言もらえるだけで気持ちが違うのに。
私なら、演技でもいいから言ってほしいです。
お子さんが、早く元気になりますように。

  • なっちゃん

    なっちゃん

    病院嫌ですよね😢
    その気持ち少しだけでも分かって欲しくて、最近病院ばっかりで嫌だなあって言ってしまったんです。
    仕事の事もあるし‥正直もう休みたくなくて💦

    演技でもいいから一言欲しいですよね😢本当にその一言でいいんです。

    お話し聞いていただきありがとうございます。
    やさしい珈琲さんちも年子ちゃんですか?うちもです。色々大変ですが頑張りましょうね😭!

    • 5月4日
みーちゃん

だよね、
私が弱音吐いたりがダメなんよね、
ごめんね、
ハーイ、ちゃんと検査させに病院
連れて行ってきます❗と言って
心の中では
偉そうに言うな、黙れ💢て感じで
やりこなすしかないですね💦

家事に育児に仕事、
ご苦労様です❗

お母さん子供達の為に頑張って
働いてるのですね?

男の人の仕事の責任の重さ、
世帯主としての重さも大変だけど
働きながら家事、育児、仕事と
3つをこなしているあ母さん、
奥さんは1番頑張っていて偉い❗

なっちゃんさん
毎日毎日お疲れ様です😉

4月から外での生活で子供さん
まだ慣れてないから体調崩してる
感じだと思いますよ。

うちも4月から上が年中幼稚園に。
風邪中々治らず今だに鼻水…。
下もずっと鼻水…。

私はある程度子供が成長するまで
専業主婦させてもらいますが
専業主婦のくせして疲れが💦

今までと変わったのは毎日
園までチャリで送迎ってだけ。

ですが最近夜ご飯の片付けもせず
夜中や朝方まで電気付けっぱで
寝ちゃう毎日です。

なっちゃんさんに怒られますね、
すみません😢⤵⤵

  • なっちゃん

    なっちゃん

    今月から保育園に預け働き出したところです!
    保育園に入った途端、色々と貰ってきて💦通院や発熱で何日も仕事休んでしまいました😢

    本当にお母さんって凄いですよね。
    私も今まで専業主婦でしたよ。
    怒るなんてとんでもないです。お母さんは大変です。誰からも怒られる事してません、もっとほめて欲しいぐらいですよね!!

    みーちゃんさんも毎日お疲れ様です!

    • 5月4日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    病気貰ってくるでしょうね💦
    でも逆に移しちゃう可能性も(笑)

    まぁ、ある意味
    おたふく風邪とか風疹とか
    さっさと移してもらっての方が
    私はいいなぁ!って考えです。

    私なんて全くお疲れになる意味
    わからんって言われそうです💦

    チャリで送り迎えだけなので😅

    でもありがとうございます😊

    • 5月4日