※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かよちん
子育て・グッズ

娘が不機嫌で泣き止まず、体が熱いようですが体温計を嫌がります。食事も拒否し、水分も取りにくい状況です。どうすれば良いでしょうか?

娘は今日は朝からグズグズで泣いてばかりであやしてもだめです。
もう十回以上授乳したり、機嫌とったりを繰り返してますがすぐ泣きます。

少し体が熱いようですが、体温計を入れさせてもらえないので、熱だと言い切れませんが、とても不機嫌で、晩ごはんもあまり食べてくれず途中でギャン泣きです。
コップで水分あげるのも嫌がり、哺乳瓶も嫌がります。
どうしてあげたらいいのでしょうか?

コメント

もんすたぁ

体調が良くないのかもしれないですね。授乳は少なくとも飲んでくれていますか?また、おしっこ出てますか?おしっこが出ていればそこまで重体ではないとは思うんですが…。
私ならまずは少し押さえてでも熱測ります。病院に行くのも手だとは思いますが、私が子供が熱が出て病院に行った時も、少なからず水分が摂れて、おしっこ出てるなら大丈夫。アイスとか食べれる物食べさせてあげてねー、程度でした(。・ω・)

• かよちん

かよちん

ありがとうございます。
    出は悪いですが飲んでくれているようです。ちゃん出てました。
    体温計でやっと測ったら36.9度で高めでした。
    バナナやベビーフードあげて、赤ちゃん用熱さまシートと軽くお風呂に入れて少し楽になったのか機嫌は良くなりました。
    食べられるものをあげて様子をみてみます。
    ありがとうございます。

• 5月4日