※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠に気づかず、市販検査薬で妊娠が分かり、心配している方がいます。過去の医療行為や薬の服用が気になっています。同じ経験の方、お話を聞かせてください。

胎動感じるくらいまで妊娠に気づかなかった方いらっしゃいますか?

今そんな感じで、ここ最近うつ伏せになるとお腹がモゾモゾするな~…でもまさかね~と思って一応市販の検査薬して、さっき妊娠してるのが分かって病院に行かねばと焦ってるのですが、赤ちゃんが無事に育ってるのか心配で…( ;∀;)
というのも、この前下の子の風邪でレントゲンに付き添っちゃいましたし、今咳が酷くて市販の薬をここ2,3日服用しちゃいましたし、カフェインを毎日ではないですが摂取したこともありますし…。
思い出せばいくらでも出てきそうで怖くて不安です(>_<)

同じような経験された方、よければお話聞かせてください…( ;∀;)

コメント

アン

私の知り合いが、妊娠7ヶ月で気が付きましたよ(^^)

もっとひどい人は陣痛で気がついた人も‥。
陣痛で気がついた人は、妊娠中にCT検査をしていましたが元気な赤ちゃんが生まれました(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな方もいらっしゃるんですね!!
    もしかしたらわたしもそうなってたかも…(T▽T)笑
    お腹の子も元気なことを祈って連休を過ごしたいと思います…!!
    ありがとうございました♡

• 5月4日
R

私ではありませんが母の知人で、同じく妊娠に気付かず風邪薬を飲み、産まれたら赤ちゃんの片耳がなかったという方がいます。
風邪薬を飲んでしまっても大丈夫な方もいるだろうし、ここで聞いても解決はしません😭
正常な妊娠かどうかも病院でなければわかりませんし、早めに病院へ行かれてくださいね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おっしゃる通りです(>_<)
    いろいろなことを覚悟しておこうと思ってます。
    連休明けには早めに時間見つけて受診しようと思います!!
    アドバイスありがとうございました(^^)

• 5月4日
りんご

知人の友人で、陣痛来て初めて妊娠に気付いたという人がいたそうです。
特にガタイがいいとか太めというわけでもなく、普通体型だったらしいんですが、本人も含めて周りも全然わからなかったそうです💦
元々生理不順だったそうで、尚更気付かなかったとか…。

とりあえず連休明けにでも早めに受診してください😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしはもともとぽっちゃりなのでこのような事態になってしまいました…(T▽T)
    産後、生理はきたものの授乳していたし途中で止まったのでまだ安定してないもんだとばかり思ってて…。
    あと2日の連休がとても長く感じます( ;∀;)
    コメントありがとうございました!!

• 5月4日
いちこうママ

まさに私がそうです!お腹出たなぁ太って来たなぁくらいにしか思わず、普通に力仕事したりカフェイン摂取していたり薬飲んだりとしてましたが検査薬をするとくっきり出て病院行くと7ヶ月と😱3人目しかも年子で有り得ないって思う方が大きく自分でもびっくりでした。腸の動きだと思ってたのが胎動でした。とくに成長に問題ありとは言われませんでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような方がいて心強いです( ´・_・` )♡
    わたしも三人目でまさかの年子…。
    二人目はなかなか授からなくて焦ってたのに、三人目はこんなにあっさりできるとは(T▽T)
    自分が年子を育てることになるとは思ってもみませんでした。
    診察もまだなので実感がわかないし順調なのかも分からないので不安なことだらけでが、とりあえず早く病院に行こうと思います。

• 5月4日
ちょり

わたしです!もともと生理不順で妊娠6ヶ月で気づきました😭
気づく前に結構ひどい風邪ひいて抗生剤のんだり、コーヒーもお酒も普通に飲んでました💦職業柄、レントゲンに付き添ったりもしてました💦妊娠してるとも思わず婦人科受診したら妊娠してることがわかりもぉーびっくりでした‼️
当然産婦人科の先生には怒られ、予定日は正確には出せないため赤ちゃんの障害や無事に出産できるかは保証できないと言われましたが、問題なく出産し子供も元気に育っています😊
子供が元気だからよかったですが、今思うとなんて恐ろしいことをしたのかと反省です😓
不安でしょうが早めに受診してください💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方のお話とても参考になります!!
    わたしは産後1ヶ月で生理再開したものの、授乳してたこともあり3,4ヶ月後には止まったのでまだ安定してないもんだとばかり思ってたのですが…まさか妊娠してたなんて( ˆ꒳​ˆ; )‬
    胎動のようなものを感じるので、すでに5ヶ月はたってるのではと思ってます(笑)
    いろいろ覚悟はしてるつもりですが、どうか無事に育っていることを願います(>_<)
    連休あけには時間見つけて受診しようと思いますが、もういろんな意味でドキドキしてます…( ´・_・` )

• 5月4日