※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも🍑
子育て・グッズ

97日目の男の子が夜中4時間おきに起きるので、リズムを整えたいです。同じ月齢のお子様の生活リズムを教えてください。

生後97日目の男の子を育てています 👶
寝るのがだいたい1.2時ごろで
最近は夜中4時間おきに起きて
だいたい完全に目をさますのは
お昼の12時ごろです 😅
そろそろリズムをつけないと
いけないのかなって思ってて
一緒くらいの月齢のお子様の
毎日の生活どんな感じか
教えて頂きたいです ! !

コメント

まぴ

朝7〜8時に起こして朝日を浴びるのがおススメです!前日にどんなに遅くに就寝しても、朝は決まった時間に起こします。
朝日を浴びることで体内時計がリセットされるので、直ぐではないですが徐々に夜になると寝れるようになりますよ!

  • もも🍑

    もも🍑


    なるほどですね 😊 ! !
    朝日を浴びるのはやっぱり
    大事ですよね !
    ありがとうございます (o´ω`o)

    • 5月4日
いちまま

20時頃には寝て夜中2.3回起きて授乳、だいたい6時か7時で遅くても8時には起床してます‼️

  • もも🍑

    もも🍑


    わー理想な感じですね 😭😭😭
    朝起きてからお昼寝などはしてますか ? ?

    • 5月4日
けんぼー

夜11時頃就寝
夜中1〜2回起きて
朝7時〜半頃に起きます!

それからは午前中にMAXで
1時間くらいまた寝ます。
午後は時間はまちまちですが昼寝とかでMAXで2時間くらい寝ています。

で、夜11時に就寝。

分かりにくいですが…💦

  • もも🍑

    もも🍑


    なるほどですね ♡︎( ´ ` )
    ご丁寧にありがとうございます 💕
    やっぱり朝は早く起こさないと
    ですね (´;ω;`)
    最近3時間以内で夜中起きるので
    眠たくてついついあたしも
    一緒にお昼までねてしまいます 😱

    • 5月4日
  • けんぼー

    けんぼー


    とりあえず朝それなりの時間起こしてあげるのもいいかと思います😉

    夜中起こされるの辛いですよね😭
    私も全然昼寝一緒にしちゃいますよ😪😪w
    ぢゃないとやってられません🤣w
    明日で私の息子4カ月になります😲
    みぃさんのお子さんは3カ月?ちょっとですかぁー?👶❤️

    • 5月4日
  • もも🍑

    もも🍑


    そうですよね 、まずそこから
    はじめてみます 😊 💕

    夜中はやっぱり眠たいですよね 🤣
    子供と遊んで家事もしてたら
    体力なくなりますよね 😭

    4ヶ月おめでとうございます (o´ω`o) ♥️
    結構最近3ヶ月になった所です 😘

    • 5月5日
  • けんぼー

    けんぼー


    3カ月なったばかりなんですね😉
    でも同い年ですね😊

    ホント眠い時に寝れないのでこれから育児なんだなぁ〜って思って毎日を過ごしてます😅
    体力もたないですよ😭

    • 5月5日
いちまま

ほとんどお昼寝しないんですよ( ;´Д`)
多くて30分✖️3回…しかも抱っこしなかったら5分で起きることもあります(^_^;)
だからほとんどしめなあに等しいかもですね笑

  • いちまま

    いちまま

    しないに等しいでした笑

    • 5月4日
  • もも🍑

    もも🍑


    へーじゃあ結構おきてるんですね 😊 ♥️
    おきてる時間が結構長いですけど
    機嫌はいいですか ? ♡︎( ´ ` )

    • 5月4日
  • いちまま

    いちまま

    日中はほぼほぼ起きてます笑
    一人遊びの時間も増えたし、眠いとき以外はご機嫌ですよ( ´ ▽ ` )

    • 5月5日