※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちとりん
子育て・グッズ

2歳の子供がイヤイヤ期で食事に悩んでいます。野菜や定番の食べ物を拒否し、リンゴジュースやヤクルトをおやつとしてあげています。手の込んだ食事は作らず、工夫を知りたいです。

来月で2歳(長文です。)

すでにイヤイヤ期突入していて、今日はお昼ご飯食べたくないと泣き叫びながらそのままお昼寝に入っちゃいました💤

もとから野菜を食べなくて悩んでたのですが、さらに最近はそうめんや野菜コロッケ、白身フライ、味噌汁やコーンスープなど今まで食べれたものを拒否するようになってきました😢

先週からずっと白米か、冷凍のフライドポテトのみです。

そこでリンゴジュースやヤクルト、お菓子やアイスは食事が終わったあとにご褒美としてあげることにしました。

おやつもあげるのはやめて、一口おにぎりを海苔で巻くか混ぜご飯にして気が向いたら食べられるようにテーブルの上に置いてます。


手の込んだ食事を作らなくて楽だからイライラもしませんが、もっと色んなもの食べてほしいな~と思います👧

どんな工夫をしたらお子さんは食べてくれましたか??

コメント

('ε'*)

上の子も今だに
ご飯まともに食べないです!🙆
最近夜だけは食べるように
なりました!☺

食べたかったら
食べると思ってるので
ほっといてます!😤
ホントはダメでしょうけど
無理強いをして
食べる事にストレス与えるのも
どーかと思うので。😣💔

野菜とかは
牛乳に青汁飲ませて
やるようにしてはいます💡

  • ちとりん

    ちとりん

    返信遅れました😢
    ストレスフリーが1番ですよね!
    できるだけ子供に向き合えるようがんばります🍀

    • 5月6日
  • ('ε'*)

    ('ε'*)


    って言っても
    私はイライラしちゃうんですよね。😣
    特に朝。😩💔
    絶対食べるのはバナナなので
    食べなかったら
    即、片付けて必殺バナナ出してます!🙆(笑)

    • 5月6日