※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかい
サプリ・健康

アレルギー検査って、一度で全部調べられますか?かかりつけの小児科で、…

アレルギー検査って、一度で全部調べられますか?
かかりつけの小児科で、怪しい食材をいくつかいったんですが、1つ以外は以前から食べてたのだったので、検査しなくていいね!トマトだけで検査するね。と言われました。
検査の時息子はギャン泣きでほんとにかわいそうで、2度とやりたくないなぁと思って。トマトは結局陰性だったので、また検査し直しなんです。いっぺんにできたらいいのになと思って…

コメント

shok0612

できますよ!
ただ、項目が多くなればなるほど、とる血液量は多くなりますが。基本、多くても12項目ぐらいかなーと思います。
でも以前から食べてても、発疹でるとかで何か症状があれば、怪しければ相談して、してもらっても良いかもしれないですね。

• あかい

あかい

あー、なるほど、そういうことなんですね。アトピー持ちで基本不調なので今まで食べられたものでも出たり、よくわかんないんので一度まとめて検査したかったんですよね😅けど血を多く取るのは可愛そうかなぁ。。知らなかったので参考になりました✨ありがとうございます(o^^o)

• 5月4日
はなたろ

血液検査ですよね?多分項目を選んで検査するので気になる食材の項目✔️入れて貰えばできますよー。トマトとキノコの項目✔️いれればそのふたつがわかる、って感じです。わかりにくくてすみません。

• あかい

あかい

はい、そうです‼️
    アトピーもちで、肌が弱いので
    体調によっては今まで食べてたもので発疹が出たり、はっきりしないのでまとめて検査できたらなって思ってたのですが、もう少し試してみて怪しい!ってのをいくつか絞ろうかと思います💦ありがとうございます(o^^o)

• 5月4日
モンブラン

一気にやってくれましたよ☺️
結果次第では類似の食べ物を細かくやったりもしましたが、それも1回目の血液を保存してくれていたので、採血なしで2回目の検査もしてくれました😄

• あかい

あかい

ありがとうございます♡
    保存してくれてたんですね✨✨
    この前検査した病院の先生にまた聞いてみます!保存してくれてるといいんですが😅

• 5月5日