※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピグ
子育て・グッズ

男の子が吐き戻しやすく、周りの同年齢の子供と比べて吐き癖が気になる。他の子も同じように吐いているか心配。

5ヶ月の男の子を育てていますが、新生児の頃から吐き戻しがあり、今だにあります。授乳後直後というよりは時間差で何回かあり、喉がグルってなって吐くことが多いです。量も様々なので何とも言えませんが、おんぶしたりバンボのせたりすると吐く可能性が高いので常に気にしています(´△`)助産師さんや、小児科の先生に話しても赤ちゃんは吐き戻しやすいからと言われ、ゲップもしっかりさせたりしてますが、なかなか。周りの同じ月齢の子はあまり吐いてないようなので。
吐き癖の強かったお子さんいらっしゃいますか?

コメント

ゆうママ

よく吐いてましたがだいぶ減ってきました😃

• ピグ

ピグ

コメントありがとうございます!
    そうなんですね☺︎私も気長に待ちます*

• 5月4日
lemon

うちのこもよく吐きますよー
あんま気にしてません笑

• ピグ

ピグ

コメントありがとうございます!
    そうですね、気にしてたらキリないですよね😅着替えもこまめに頑張ります!

• 5月4日
マーンマ♬

未だによく吐きますよ!
2歳児ですが…
男の子だと比較的吐きやすいみたいですよ!ご近所さん所も、3人の1番下だけが男の子ですが吐きやすいそうです。我が家は下の女は一切吐きません!

• ピグ

ピグ

コメントありがとうございます!そうなんですかー!離乳食も始まるのでより気になっちゃうかもですが、頑張ります😊

• 5月4日