※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さかた
家族・旦那

旦那にいらつきすぎて家を出てきました。詳細以下長いです。さっきまで…

旦那にいらつきすぎて家を出てきました。
詳細以下長いです。

さっきまで子の昼寝中に離乳食ストック作っていました。
物音で起きる子。寝かしつける夫。
2回くらい続きました。
夫が、音がうるさい!おきてるときにやれ!
と言ってきました。
たしかに起きてしまうのはかわいそうやけど、
子が寝る前から作り始めてたし、昨日から明日はストック作りする、と宣言していました。
いつ寝るかなんて日によってマチマチやし、起きる時間なんて読めないし。通常の家事もあるからそんなに思い通りにはいきません。
いつも子が寝た時に家事をしています。
たまたま家にいるからって。
たまたま自分が寝かしつけたからって。
競艇のデータまとめてて(←しょうもないw)
それが中断されるから気に入らんのか。
起きてる時もゲームしてテレビ見ながらで、子のこと無視してるのに。
ゲームは子とあそびながらできるけど(ゲームしながら遊ぶな。てか遊んでないやないか。)
書いたりするのはできやんからとかいっておこってた。
しかも自分では全然携帯触ってないつもりみたい。
とにかくしつこく批判してくるから
それを聞きながらごはん作り続けることが耐えられなくなって、全て放置して家を出てきました。
自分が悪い時は折れろ、とか謝れとか
うるさく言われましたが
私は悪いんでしょうか。

コメント

きらら

旦那さんもたまのお休みだからですかね……😭
さかたさんは自分の趣味とか遊びをしてる訳ではなく、子供のための立派なお仕事をしてるわけで
旦那様ももう少しそこんとこわかってほしいですね

• さかた

さかた

それを言ってもタイミングが悪いとか、空気を読めとか言われて余計に腹が立ちました😅普段を知らないから簡単にそんなことが言えるんですよね😑優しいお言葉ありがとうございます。

• 5月4日
Chii

子どもが寝てるからこそしたいこととかこの時間にこれをしようとか考えながらしてるのに男の人は自分がしたいこと出来ないと怒りますよね

うちも子ども小さいときに旦那いるからこれしてしまおうと家事してるのにタバコ吸いたいからとかで今、それしないといけないの?と言われてイライラしたりありましたよ😣💦

こっちは旦那の行動にイライラしつつもある程度我慢して子どもや旦那に合わせてるのに理解ないのは腹立ちますよね💦

• さかた

さかた

そうなんですよね。普段ある程度目をつぶっているのに。ホント腹立ちます。共感していただきありがとうございます。

• 5月4日
はんちゃん

うーん…子供が寝てて起きてしまうなら私なら中断します。
旦那さんが寝ててうるさくてねれないならふざけんなって思いますが対象はお昼寝中のお子様ですよね。
宣言してたとかは関係ないかなと。

寝る時間まちまちなのもわかります。が合わせて作り始める事も寝かしつける事もできなくはないので💦

ストック作りは確かに時間等もかかるけど、今やらないとどうかなってしまうわけではないですし…

私が普段から寝かしつけてたとしても旦那さんの立場で子供が何度も起きるようならやめてって言いますね(・_・;

謝れどうのとかは余計だと思いますけど(>人<
普段の旦那さんの行動はよくないですね!

• さかた

さかた

普段は同じくらいの物音でも起きないことも多いので。でも音がうるさいとか思うなら自分で別室に連れて寝かせるとかできるのに。今日は夫に任せてるのに、結果論で私のせいにされて辛いです。しかもしつこいの!頑張って作ってるのに。ごめんごめんって言ってるのに。いつまでも言ってくるからやってられん!と思ってしまいました。
    何にしても結果的に子に迷惑がかかるのは嫌です。私も少し考えてみます。ありがとうございます🙏

• 5月4日