※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
妊娠・出産

出産後の体験や感想について教えてください。

今現在、逆子で帝王切開も
視野に入れてという話をされたのですが、

自然分娩も帝王切開も
それぞれ違った大変さなどあると思います(TT)

逆に出産後、
自然分娩で良かったな、帝王切開で良かったなって
思えたこととかありますか??

良かったところや、
帝王切開ならではの大変やった事など
実際体験して初めて分かった事など、
教えてください(TT)

コメント

けなもん

帝王切開でよかったぁーー!!と思ったことはないですが、強いて言うなら「無事に産まれてよかった」ですね笑
最終的に母子とも無事であればいいんですよ👌

出産後、帝王切開で良かったなと
思うところはトイレの際痛くない
仲良しも痛くない、
いずれ年取った時に子宮脱とか直腸脱とかの心配が帝王切開は少ないとかですかね😅

基本的に育児の面やこれからの出産の面では良い点ないですよ!
切り傷が痛い中、抱っこもままならない中育児が始まりますからね😂

そーま

帝王切開で産みました!
産後は体を起こすのも寝返りをするのもめちゃくちゃ痛かったです😢
同じ日に自然分娩で出産した人は数日後スタスタ歩いていましたが私は手すりなどに捕まらないと歩けませんでした。退院後もくしゃみや咳をした時激痛でした!今も雨がふったりすると傷が痛いです((( ;゚Д゚)))
出産時はただ寝っ転がってるだけだったので楽でした!

27週ではまだまだ逆子が治る可能性は高いですけどね^ ^
私は自然分娩でしたが、産んだ後自分の足で歩いて自分の部屋へ戻れたぐらい回復は早かったです。
あとは分娩の保険には入っていなかったので帝王切開でしたら、お金が大変でした。

帝王切開です。
陣痛が耐えられそうにない(何十時間、何日も痛いなんて想像できません😫)ので帝王切開でよかったかなと思います。
大変なのは手術後の傷の痛みと入院が長い(私の場合は11日間)ことですかね。
あと抜糸もめちゃくちゃ痛かったです💦

さくら🌸

私は実際1人目が逆子で帝王切開でした😊最初に逆子と言われた時は帝王切開なんて絶対無理!と思い逆子体操など頑張っていましたが全然戻ってくれず...
帝王切開について調べていたらまず金銭面ですが、普通分娩だと生命保険の手術費や入院費がおりないのですが(もしかしたら保険の種類によって変わるかもですが💧)帝王切開は手術費も入院費もおりるので結局私は、退院のお金以外に帝王切開によって+20万近く頂けました😊
あとはやはり旦那や家族が予定が立てやすい事がありがたかったです✨普通分娩だといつ産まれるか分かりませんが帝王切開は予定が決まっていますからね✨

ただ本当に帝王切開した次の日から2日、3日は後陣痛があまりにも辛すぎてしんどかったです。本当に痛すぎて泣きました(´;ω;`)あと、帝王切開の為入院日が9日間でホームシックになってました😅w

リエ

緊急帝王切開です。
良かったところは、母子共に健康なこと。頭の形が綺麗なこと(吸引とかだと歪になるので)。
大変だったことは、術後傷口が痛い・内服して必死に動いて慣れました。あと、痛み引くまで授乳が大変です。今でも時折、傷口が疼きます。

• リエ

リエ

なによりも、帝王切開について周り(旦那様・義実家・実家・親戚・友達)が理解してるかどうかにもよります。

• 5月4日
み⋈♡*。゚

破水から始まり促進剤使って自然分娩を試みましたが子宮口4cmでストップし息子の心肺停止も発覚、緊急帝王切開で出産しました!
陣痛も経験しましたが私は帝王切開にしてよかったです!
いつ終わるかも分からない陣痛の痛みでしたし😅😅
しばらくはくしゃみで激痛が走ったりしましたが帝王切開に切り替えて早くお腹から出してあげてよかったなと思ってます🙆🏼🙆🏼

ぴぴ

帝王切開で良かったことかぁ🤔
陣痛や出産の痛みを全く感じずに出産できたことかな🤔
緊急帝王切開でしたが、えっ⁉️もう出産したの私⁉️って感じでした。
下半身麻酔科でしたが、手術自体もお腹を引っ張られるなどの違和感はありましたが、痛くはありません。
幸いにも私の場合は傷口の回復も早かったので、術後2日目には歩いてました。抜糸(医療用ホッチキス)も痛くありませんでした。
あとは傷口が出来る限りキレイになってくれればと思ってます。

🍋🍋

逆子で帝王切開でした!
🌼メリット
心の準備ができる
早く赤ちゃんに会うことができる
赤ちゃんの頭の形が綺麗
前日入院なので何かあってもすぐ看護師さんがいてくれる
お股は切ったりしないのでトイレなどラク!

💧デメリット
術後、痛みが地獄。
尿管カテーテルや点滴、フットポンプなど管だらけなのでベッドからしばらく動けない。
点滴しながら授乳
身体の回復が遅い

ですかね?