※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるマミ一
妊娠・出産

病院からもらった本の内容が多くて不安です。出産の準備は大丈夫でしょうか?

そろそろ入院の準備を始めようと思って病院からもらった入院前から陣痛、出産、出産後の流れなどが書いてある本を読んでみました。
でも書いてあることが多すぎて頭に入らず、不安になってきました😥
ちゃんと出来るのでしょうか😥

コメント

アーニー

大丈夫です。
事前に読んでいてもその通りには
なりませんし、看護師さんや助産師さんが
しっかりバックアップしてくれます。
今は緊急で入院になってもいいように
お母さんの準備だけしてゆったり過ごして
ください。

• はるマミ一

はるマミ一

そうなんですか😭安心しました!
    とりあえず入院準備します!!ありがとうございました✨

• 5月5日

私は書いてあることが多かったので
むしろサッと目を通すだけで
深くは読みませんでした!
読んだら怯えたりして不安が煽られる
からと思って💦

読まなくても助産師さんが優しく教えてくれたりしたからなんだかんだで
読まなくても良かったんだ...😶💭
とか思ってしまいました😂

• はるマミ一

はるマミ一

不安になりすぎて、最後の方数ページ読むのやめました😥
    さらーっとながめておきます✨ありがとうございました✨

• 5月5日
リオナ

大丈夫ですよー
私も初めての出産時色不安だったんだけど
看護師さんが色々教えてくれたりしてくれたよ😄

• はるマミ一

はるマミ一

大きな病院なのでないがしろにされないか心配ですが、そうされないこと願います✨
    ありがとうございました🤗

• 5月5日
にゃんこ先生

私は予定日より25日早く産まれて、イメトレもろくにしないまま出産になり、呼吸法も習う前でしたがなんとかなりましたよ!
というか何も考える余裕などなく、助産師さんにその都度言われたようにやるという感じでした😅
入院の荷物だけ早めに準備して置けば良いかと!

• はるマミ一

はるマミ一

そうですよね!!!!予定通りにいかないことも多いですよね🤰
    準備だけ万端にしておきます✨ありがとうございました✨

• 5月5日
はじめてのママリ🔰

とりあえず入院の準備をしておけば大丈夫ですよ😊✨
お産がはじまれば、助産師さんも助けてくれますし、なる様になります💓

• はるマミ一

はるマミ一

練習もないし、その時にしか状況はわからないし、どうにか産まれてきてくれますよね🤰
    なる様になる✨安心しました!ありがとうございました❣️

• 5月5日
はる

私は楽観視してたので、
ほぼなにも学ばず挑みました←

その場で助産師さんに
言われるがままに頑張ったら産まれましたので気にしなくて良いと思います🤣💓
初産なら必ず産後いろんな指導が入りますし、その場で教えてもらえば大丈夫ですよー!

痛過ぎて足が震えて分娩台から落ち掛けたり、トイレのタイミングで陣痛来て1人で大絶叫したり、呼吸合わせてもらわないと過呼吸になりかけたりと、出産時になにかを考える余力は私にはありませんでした笑🤣

• はるマミ一

はるマミ一

ただ痛いだけじゃなく、いろいろ予想もしないことが起こるんですね🤔
    初めてだし、あまり考えすぎてもよくないですね✨
    ありがとうございました✨

• 5月5日
ふー

分からなくても体は進んで行きますし
先生立ちもその度呼吸方とかもおしえてくるますよ

• はるマミ一

はるマミ一

そうですよね✨止まらず進むだけですよね!不安がっても仕方ないですね🤔

• 5月5日
陽

呼吸法は大事だから!と実母に言われ、そこだけは読んで練習してましたが、いざお産となると、自分の楽なようにしてました笑
頭に入ってなくても全然大丈夫ですよ!その都度説明してくれます^ ^
そして、ほんとに案ずるより生むが易しです!

• はるマミ一

はるマミ一

考えすぎてもよくないですね✨想像と同じことなんてほぼありえないし🤔
    がんばって産みます😂

• 5月5日