※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
ココロ・悩み

夫との関係に不満。家族でのお出かけが少なく、育児や協力も不満。旦那との距離感が遠く、一緒に楽しめない状況。他の方と同じような悩みを持つ人いますか?

夫への不満😅うちはほとんど休日でも家族で出掛けたことありません!子供の事は可愛いというわりには今までお風呂を始め、ほぼ一切育児も協力してもらった記憶もありません😅私は小さい頃から親にも色んなところに連れていってもらった記憶があるので我が子にもと思いこれまで自分1人でも色んなところに連れていきました♥️ですがやっぱり大型連休となると家族連ればかりで行ける場所も限られるしやっぱり1人で連れてくと結構疲れます😅残念ながらもう旦那への気持ちも薄く、一緒に出掛けよう!とか言うつもりもありません🙄多分一緒に出掛けても楽しめない人なのでこっちも楽しくないので🤣色んなところに連れてってくれる旦那さんだったら子供にももっと楽しい思いさせてあげられるのになーと思ってます😅なんか悲しくなりますよね😅同じような方いますか?🤣

コメント

ちょこえっぐ

ウチも仕事上、普段の関わりが少なくほほワンオペでしたが、
少し大きくなってきたら、男の子は私よりパパと遊ぶ方が楽しいと思う!
とか、おだててお願いしてました😂
赤ちゃんの時はどう扱っていいか分からないところもあったかな〜と思います。
今では休日は家族で一緒に、と言うより、パパが息子を連れ出して電車に乗ったりストライダー乗ったりしてくれて、私は一人時間出来て嬉しいです😂👍🏻

  • n

    n

    男の子はパパ必要ですよね〜😅女の子だとパパいらないかな?笑て思っちゃいます🤣❣️

    • 5月4日
あき

同じような感じです😢
元々インドアというか、何より寝るのが大好きなタイプの人です。私が行きたいと言えば一応行ってはくれますが、いつもテンションが低いので、なんか逆に疲れます💦←分かります?
私も両親には色々と連れていってもらった記憶があり、娘にも色々な素敵な物や景色を見せてあげたいし、楽しい経験をさせてあげたい、何より娘の喜ぶ顔が見たい!!と思い、1人でもあちこち出掛けますし、友だち親子と出掛けたりしています✨一緒に楽しめる人と行った方が楽しい❗と割り切って考えるようにしています。
家族で仲良くディズニー🏰とかすごく憧れていましたが、もう諦めました😂今年ディズニーデビュー予定ですが、仲の良い友だち親子と泊まりで行くことにしました!!
まあ、どこかへ連れて行くことだけが愛情ではないし、例えば家でじっくり一緒に遊んでくれたり、近場の公園で遊んでくれたりするならいいや!と今は思っています。
そうは言っても『よし!次の休みは○○に行こう✊❗』と積極的な旦那さんがめちゃめちゃ羨ましいのは本音です😢

  • n

    n

    わかります~😵一緒に楽しんでくれないならこっちも楽しくないですよね😭❣️私も今月友達とディズニーデビューの予定です♥うちは家でもほぼ仕事か寝てるで子供とがっつり遊ぶとかなくて🤣潮時ですね❣️
    今日もアンパンマンショー連れていったらほぼ親子連れで悲しくなり投稿しました🤣❣️

    • 5月4日