※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽち
妊娠・出産

吐きつわりがひどく、血を吐いたことがあります。病院に行くべきでしょうか?同じ経験の方いますか?

吐きつわりがひどく、3日前に点滴してもらいました。それからは落ち着いていたのですが、久々に吐き気がありトイレに行くと、朝食べたものと一緒に血を吐きました😨1日に何回も吐いていた時もこんなことはなかったので怖くなってしまい…病院行った方がいいのでしょうか??同じような方いらっしゃいますか??

コメント

ヒロママ

私も吐きつわり酷いです‼️
何も食べてない時に吐くと、出血がでます‼️病院に相談したけど、とくに何も言われませんでした。
お姉ちゃんも経験してますが、特に問題ないようですよ(^^;
早くつわり治まるといいですよね‼️

• ぽち

ぽち

吐きつわりつらいですよね😥病院で何も言われないってことは気にしなくていいってことなんですかね☺️早く落ち着いて、マタニティライフ楽しみたいですね‼️

• 5月4日
やがすけ

吐いた量はどのくらいでしょう?
嘔吐物に混ざる程度ならあまり心配はいらないとされていますが、どちらにせよ病院には行った方がいいと思います。
私もつわりで血を吐きましたが、吐くというのは胃にものすごい負担がかかることなので、嘔吐を繰り返していると胃と食道のつなぎ目などが傷ついて出血する場合があると教えてもらいました😭
安心するためにも一度診てもらいましょう…!!

• ぽち

ぽち

量はほんの少し混じっている程度でした。つわりが落ち着かないようであればまた点滴お願いしに行こうかと思ってたのですが、まずは電話で聞いてみようかなと思います‼️

• 5月4日
あーたん

私は胃が弱くてよく吐いて、血も吐いたりしてしまうことが多いのでちょこっとの血なら様子みます!
すごい量吐いてるのならみてもらって方がいいかもしれません😥

• ぽち

ぽち

血を吐いたのは初めてだったのですごくびっくりしたのですが、経験あるよという方もいらっしゃるんですね。ちょっと血が混じってるくらいだったので様子みてみます!

• 5月4日
  • あーたん

あーたん

びっくりしますよね💦💦
    きっと吐く時に胃か食道に負担かかってのかもしれませんね😥😥
    はやくつわり治るといいですね😥

• 5月4日
ぴーちゃん

わたしも喉がきれてよく血まで吐いてましたが、それは1日に何回も吐いてそうなってたので🤢💦
少し時間があいてから吐いたのに血が混じってると不安ですね😭💦
気になるなら病院に電話してみるのをオススメします!

• ぽち

ぽち

体の中もいろいろ傷ついてるんですね…ひとりでビクビクしてたので、同じ経験されてる方がいて少し安心しました😊悩んでるより電話して聞いてみるのがいいですよね

• 5月4日
jun

吐き悪阻辛いですよね…血まで吐くのは結構吐いてるんですかね?

• ぽち

ぽち

1日に5、6回吐いてました💦

• 5月5日
  • jun

jun

😭5.6回!結構きついですよね

• 5月5日