※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
ココロ・悩み

娘が私から離れていくのは寂しいけど、成長の証。彼女はママいなくても大丈夫になっているのかな。

娘がどんどん離れていく。
寂しいような、助かるような……
なんて言ったら良いのかわかんないけど
娘にとって私はどんな存在になってるのかなー。

2人目の出産で1週間離れていたけど
今までベッタリしていたのに
祖父母と出かけるようになり、パパと出かけるようになり
私がいなくても寝れるようになり、遊べるようになり。

ママいなくても大丈夫なのかなー。
もう必要ないのかな。

コメント

kanade

最初は私もそんな気持ちでした😂
私としか寝れなくて私がいないと
ほかの人と出かけれなかったのに
産後の入院中に私がいなくても平気に
なってて寂しかったです。
ですが、下の子に合わせて
こもって出かけれないよりは
みんなに連れ出してもらって楽しんでくれたら
それでいいかなーって
思うようになりました💡
下の子のお世話も大変でバタバタ
してるのでみんなが連れ出してくれて
逆に助かってます!!

  • ちい

    ちい

    子供はどんどん成長していくのに
    子離れ出来ないですよね😹
    たしかに退院してから外に出れなくて
    ストレスたまってる娘を見ると
    連出してもらえると助かりますね!!!
    娘の心のどこかに私がいればいいのですが……自信が無いです😔

    • 5月8日
sara☆

離れてませんよ!
ママ以外の人からもちゃんと愛されてる、大切にされてるって気付いてきてるんですよね♡
うちも上の子は最近「ママじゃなくてパパがいい!」とたまに言ったりしますが、ケガしたり転んだりしたときは「ママー!」って来るのでまだママが1番なんだと思ってます(笑)

  • ちい

    ちい

    いざ!という時にママーと言ってくれると、私の出番!!!と張り切っちゃいますよね(笑)
    娘にとって私が特別な存在でいれたらいいのですが自信がなくて、ちゃんと母親出来ているのか心配になってしまいます😣

    • 5月8日