※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma♡
妊娠・出産

妊娠検査薬が薄いけど覚悟が必要かどうか不安です。産婦人科で陽性反応が出たけど薄いため確定はできず、流産の可能性も。先生の言葉から覚悟が必要か悩んでいます。画像も載せます。

妊娠検査薬が薄いけど覚悟しといたほうがいいんですかね…?
今日産婦人科に行ったら陽性反応でたんですが薄いから妊娠とは言えない。
妊娠とはそんな簡単にできない。
流産だってあると言われました。
産婦人科の先生がそこまで言うなら覚悟しといたほうがいいですよね…?
妊娠検査薬の画像一応のっけときます(;_;)

コメント

さくらもこ

えっ!そんなこと言われたんですか?
こちらは生理予定日一週間後の検査薬でしょうか?
そんなに薄いと思いませんけど…(*_*)

ひどい先生ですね!
わたしなら違う病院行きます!

  • ma♡

    ma♡


    言われました(;_;)
    言われた時泣きそうなのをこらえてました(;_;)

    画像は
    生理予定日1週間後の検査薬を生理予定日4日後に使いました。

    薄くないなら安心です(;_;)

    でも先生に言われた時は流産が頭の中にぐるぐると…。

    違う病院に通います(;_;)

    • 10月27日
  • さくらもこ

    さくらもこ

    4日目なら全然問題ない濃さだと思いますよ!
    そして検査薬の濃い薄いで流産なんて判断できないですよ(化学流産なら別かもですが、もっと薄いはずです)

    ただでさえ不安な時期にそんなこと言う先生なんて信頼しなくて大丈夫です!
    赤ちゃんのこと信じてあげてくださいね(≧∇≦)

    おめでとうございます♡

    • 10月27日
  • ma♡

    ma♡


    ありがとうございます(;_;)♡

    化学流産はもっと薄いのですね( ´•̥ו̥` )
    安心です!!

    先生の言う事まに受けずに赤ちゃんの事信じます!!
    無事に育ってくれますよーに♡

    病院変えますね(;_;)💗

    • 10月27日
ぅー。

全然薄くないですよ‼‼
安心してみなさんがおっしゃる通り
違うきちんとした対応をしてくれる
病院に変えるべきです‼‼

そんな病院には絶対に行かないで
下さい(ノ`△´)ノ
そんな失礼な言い方する医者は
医者として失格だし……失礼極まりないです(ノ`△´)ノ

くぅmamaさん‼赤ちゃんを
信じてお体冷えないように
気をつけて下さいね😊

良かったら渡に妊娠反応出た時の
同じ検査薬の写真貼り付けときますね(´ー`)ノ🎵
お役にたてれば幸いです(´ー`)

  • ma♡

    ma♡


    ありがとうございます(´•ω•̥`)💗

    皆さんのおっしゃる通りなので病院を変えます!!
    前お世話になった先生のところに行きます(;_;)♡

    妊娠検査薬同じくらいですね(*´罒`*)
    よかったです♡
    安心しました(;_;)

    体冷やさないようにします(^Д^)
    赤ちゃんを信じます!!
    ありがとうございました♡

    • 10月27日
  • ぅー。

    ぅー。

    お返事ありがとうございます😊

    安心して下さって良かった😌

    くぅmamaさん男の子のママさん
    なんですね‼

    男子やんちゃですが…笑
    絶対大きくなればめっちゃ
    優しいですよ‼‼子育ても大変ですし
    赤ちゃんの事も大切にしながら
    頑張って下さい(*^ー^)ノ

    絶対お世話になった病院の先生に
    見てもらったら安心した結果
    頂けますよ(´ー`)

    私も男子3人の母と昨年流産を
    2度経験して今4人目赤ちゃんを元気
    に授かれた事に感謝して頑張ります‼

    お互い元気な赤ちゃんに会えます
    ように(´ー`)

    • 10月27日
  • ma♡

    ma♡


    男の子の母ちゃんしています(*´ω`*)
    やんちゃだけど可愛いです♡(●´ω`●)
    赤ちゃんを大切にしながら子育て頑張ります( ´﹀` )♡

    4人目すごいですね(●´ω`●)
    尊敬します!!

    お互い必ず元気な赤ちゃん産みましょうね♡

    お世話なった病院に行きますね💕

    • 10月27日
  • ぅー。

    ぅー。


    4人目頑張ります‼

    色々大変ですが…😅長男は受験だし😅

    でも赤ちゃんに会えるの楽しみで
    日々悪阻と葛藤中です( ;∀;)💦

    ではでは‼‼またお体冷えないように
    大切に‼頑張って下さい✊😃✊


    グッドアンサーに選んで頂き
    ありがとうございました🙇🌸

    • 10月27日
しーいーまりー

私もこのくらいでしたけど、妊娠、出産して今は8ヶ月の男の子がいますよ?

ぷぅ1987さんのおっしゃる通り、病院変えて再検査?してみてはいかがですか?
そんな言い方する病院は今後妊婦健診通うにしても、傷つける言い方平気ですると思いますよ?

  • ma♡

    ma♡


    わかりました(;_;)
    病院かえてみます(;_;)

    妊娠、出産したと言う言葉とても安心します(;_;)♡

    私も流産ばっかり考えないで妊娠してると信じます(;_;)

    ありがとうございました(;_;)

    • 10月27日
チビ

先生そんな言い方無いと思います!

あたしだってその薄さで
ちゃんと妊娠していました!!
陽性が出たら可能性は、ありますよ!
と、言われましたので大丈夫ですよ!!
気にする必要は、ありません。
その線なら妊娠してると、思いますが。

  • ma♡

    ma♡


    ありがとうございます( ´•̥ו̥` )♡

    ちゃんと妊娠していたんですね!!
    安心です(;_;)♡

    そんな言い方ないですよね…。
    もう怖くて怖くて(;_;)

    妊娠してますよね(´・ω・`)
    赤ちゃん信じます💗

    • 10月27日
  • チビ

    チビ

    信じても大丈夫だと思います!!

    • 10月27日
  • ma♡

    ma♡


    本当に心強いです♡
    ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))

    • 10月27日
ゆいかおり

その病院というか先生、言い方あり得ませんね。
妊娠かもしれない方に流産だってあるなんて、お腹のお子さんにも失礼です。


それに、そんなに薄いとは感じませんでしたが……

そんな失礼な病院は変えちゃった方がいいですよー(^^)

  • ma♡

    ma♡


    ありがとうございます(´・ω・`)♡

    流産とかこわくなるような言葉を言われるとは思いませんでした(;_;)

    前お世話になった病院があるのでそこにしようと思います💗
    先生もとてもいいんで!( ´﹀` )

    • 10月27日
ママ乃

昨日薬剤師さんに、反応の濃さは個人差あるから薄いからって何か問題あるわけではないと言われましたよ!
そんだけくっきり出てれば問題ないと思います。
生理予定日からどれくらいで病院へ行かれたんでしょうか?
一週間後位だと、まだ何にも見えなくて病院でも何とも言えないのはザラですよ✨

  • ma♡

    ma♡


    ありがとうございます( ´﹀` )♡
    個人差があるのですね!!
    勉強になりました!!
    そして安心しました(*´ω`*)

    生理予定日から4日後に行きました…(´•ω•̥`)
    早いですよね!!
    違う病院であらためて見てもらいます(;_;)💗

    • 10月27日
  • ママ乃

    ママ乃

    そうですね꒰*´∀`*꒱
    お金ももったいないですし、生理予定日から二週間後位に行くと良いかもしれません。
    心配して早くに行っても、胎嚢が見えないと更に心配を抱えて帰って来ることになりがちなので💦

    私はチェックワンファストで昨日生理予定日でやって同じ位の線です😓
    だんだん濃くなると化学流産の可能性も下がるみたいなので、病院行くまでの間にあと二回は検査薬するつもりですがw
    普通は一週間後に陽性出たら薄かろうが妊娠は妊娠ですからもうしなくて良いと思います꒰*´∀`*꒱

    • 10月27日
  • ma♡

    ma♡


    そうですね(●´ω`●)
    一応電話したらあと一週間後くらいに来てくださいとのことでした!
    胎嚢見えたらいいんですけど(´•ω•̥`)

    おめでとうございます😊
    陽性反応出たんですね♡

    もう検査薬しなくていいんですかね?

    • 10月27日
  • ママ乃

    ママ乃

    一週間後の検査薬で反応出てますし、必要ないと思います꒰*´∀`*꒱

    私はチェックワンファストがまだ後2本あるので、だんだん濃くなって無事継続できたら記念にしようと思ってる感じです(笑)
    残しといても、お腹の子が無事ならもう使う事ないですし、最後だと信じて検査薬祭ですw
    それに私病院予約したの10日でまだまだなので😅

    • 10月27日
  • ma♡

    ma♡


    わかりました(*´ω`*)
    もう検査薬卒業します(笑)
    まだ濃くなるまでしようとたくらんでたんですが必要ないならしません。

    ママ乃さんの検査薬も無事に濃くなるよーに(●´ω`●)♡

    10日楽しみですね( ´﹀` )

    • 10月27日
  • ママ乃

    ママ乃

    わかりますw不安で検査薬使いたくなりますよね💦
    ダメってわけではないですし、言ってる私が検査薬祭しちゃうので全く説得力ないですが(笑)家に無いなら、買ってまでは良いのでは??と꒰*´∀`*꒱
    私の端末からは線ハッキリ出てるように見えるので!

    • 10月27日
こってぃ

8週頃に心拍確認できるまでは安心できないので、そうおっしゃったんでしょうけど、あまりにもデリカシーの無い言い方ですね。すごいムカつきます。
違う病院行きましょう〜!

  • ma♡

    ma♡


    デリカシーなさ過ぎです(;_;)
    一緒にムカついてくれてありがとうございます(´•ω•̥`)

    違う病院予約しました!
    31日に行ってきます💗

    胎嚢確認できますよーに( ´﹀` )

    • 10月27日