※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初花
妊娠・出産

妊娠10週で食欲がわき、体に悪いとわかっていても食べたくなる食べ物しか受け付けず、具合が悪くなることも。先輩ママからのアドバイスを求めています。

妊娠10wです
今日無性につぶあん&マーガリンっていう
パンが食べたくなって、お昼に食べて
しまいました!
朝はチョコチップパン...
これじゃあ体に悪いということは
わかっているんですが、
なかなか食べ物を受け付けなくて
食べたい!!って思ったものしか
食べれません。゚゚º(゚´ω`゚)º゚゚。
もちろん食べて具合が悪くなることも
しばしば...
いい妊婦、いいお母さんになりたいので
先輩ママさんからのお叱りのコメントが
欲しいです
みなさんよろしくお願いします!

コメント

anco0520

悪阻ですよね( i _ i )?
今の時期はたべれる物をたくさん食べてください(>_<)!
それで全然いいんですよ♡
悪阻が落ち着けば体にいいものを食べてください◡̈*
悪阻が終わっても食べたいものは我慢せず適度に食べて楽しく妊婦生活過ごしてください\( ˆoˆ )/

きくらげ

私も食べたいものを食べてる感じです!
野菜とか食べなきゃとも思うんですが、調理中の匂いがどうも苦手で、なかなかできません。
体調いいときとか、旦那が作ってくれたときに食べる感じです(´・_・`)
つわりが治るまでは仕方ないと思ってます!
食べないよりはいいかなと(笑)

chay

初期は大丈夫らしいですよ♡お医者さんに言われました♡
つわりの時期は食べられるものを、ちょっとでも食べましょう(*´∀`)♪✨
早く落ち着くといいですね😊

ふーさん:

私もパンが大好きになって、チョコチップメロンパンばっかり食べてました^^;
体重が増えていくー!と思いながらも それしか食べたいものがなく…

今はそれでいいと思いますよ(´ー`)
そのうち、色々食べれるように戻ると思うので😄

ポンデ

何にも叱ることなんてないですよ!!今は食べたいものだけを食べてください💦

私なんてそんなの全然気にしてなかったですよ〜。下の子妊娠中は、上の子と一緒にほぼ毎日パンだったし、寿司もたくさん食べに行ったし‥(´・ω・`)でも下の子元気に産まれましたよ!

okaeri

パンだけで栄養が心配なら、
野菜ジュースだけでもプラスすると良いですよ♪ヽ(´▽`)/

まえなぎ

何か食べられるものがあるだけいいですよー!!
わたしは何も食べたいものがなくて、水分さえも受け付けず体重落ち続けて毎日ひどかったです(;´Д`)

他の方も言ってる通り、つわり中は食べたいもの食べてていいんですよ!食べない方が身体によくないですよ!

つわりは終わりが見えず、苦しいですよね、、、。
でも必ず終わりが見えるので、がんばってください!
月並みな事しか言えずすみません(´nωn`)

ああたまママ

全然良いと思います(^^)
私もそうでしたが、先生も初期はお母さんが今まで蓄えてきた栄養があるから気にしなくて良いと言われましたよ。
ほんとかどうかは?ですが、助産師さんは、赤ちゃんが欲している物をママも食べたくなるって言っていました。
私なんて体に悪そうな、フライドポテトやハンバーガー、炭酸のジュース、お寿司も食べてたし…(^_^;)
悪阻の時期は無理せず、食べたい時に食べたい物を。で良いと思います(*´∀`)

ayk.f

初期は食べれる物を食べればいいとお医者さんに言われましたよ(^o^)
この時期はお母さんが食べた物の栄養はあまり関係ないと言われました♪
私もつわりがひどい時は飴玉とマックのポテトばかり食べていました(>_<)
早くつわりが落ち着くといいですねo(^o^)o

初花


コメントありがとうございます!
まとめてしまってすみません(;´д`)

食べたいときに食べたいものを、
というコメントが多くて安心しました!
結構悪阻って大変なんですね..
油断してました
体重もちょっとずつ増えてきているので
気をつけながら食べたいと思います!
みなさん、本当にありがとうございました!