※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずー
妊娠・出産

40週4日の初産婦です。出血があり病院へ行くも、赤ちゃんはまだ降りておらず、痛みがあり不安。前駆陣痛か不安。同じ経験の方の話を聞きたいです。

現在40週と4日の初マタです!

昨日昼間に出血があり、量が多くて不安だったので病院に電話したところ、予定日も超えてるから1度きて!と言われたので旦那と受診にいきました🙂
結局内診で赤ちゃんは全く降りてきておらず、子宮口もゆび1本分ぐらい、NSTも問題なく、おしるしだろうということでお帰りくださ〜いと帰されました🤔

いっぱい運動して!と言われたので、その日は歩いてスクワットをして寝たのですが、午前3時ぐらいに強い生理痛ぐらいの痛みで起きてから5〜10分間隔ぐらいで今までずーっと続いてます😭
ウトウトしてもそれが来るたびに起きちゃう…😭
不規則だし、めちゃ痛いけど我慢できるのはできるし、前駆陣痛かな〜と思ってはいるのですが、初めてのことなので不安でいっぱいです…

ちなみにおしるしであろう出血は今も続いています。
おんなじ感じやったよ〜とか、今まさにその状況!っていう方おられますか?
ぜひお話をお聞きして参考にさせていただきたいです✨
よろしくお願いします(*^^*)

コメント

のん

午前3時から続いてるなら、陣痛だと思いますよ!
一度産科に電話してみてください。
可愛い赤ちゃんと会えますように(*´ω`*)

• ずー

ずー

回答ありがとうございます😊
    電話してみたら、
    10分間隔になったら来たほうがいいかな〜と思うけど、心配だったら今すぐきてもいいよ〜
    と言われたので、10分間隔まで頑張ってみることにしました!👍
    スクワットとかして降りてきてもらえるようにしてみます✨

• 5月4日
ぶーちゃん

2人目の時わ産まれる2日前にお腹の痛みがあって出血も結構な量が出たので病院に連絡すると経産婦だから来て言われたので行って
次の日まで様子見るも
間隔がほんとバラバラで
一旦帰ろうかってなり
帰ってその日すごい歩いて
でもそれでもバラバラで痛みも強くならなかったので
気にしず居ると次の日
起きた時に痛みがすごくて
でも間隔がバラバラで笑
10〜20分おきとかでした!
病院に連絡して向かってる最中に
車内で産まれました^ ^

• ずー

ずー

本陣痛でも間隔バラバラなこともあるんですね!
    車内出産すごい!✨
    無事に産まれてなによりです😭
    うちも10分間隔まで頑張って病院向かってみることにします!

• 5月4日
るー

私は陣痛がお尻に来る感じがしだしたら病院来てくださいって言われました🙆💓
最初も2回目もうんちしたくなるような感じからどんどんいきみたくなる感じに変わっていきました⭐️

出血が続いてるならだいぶ近づいてるかもだし電話してもう一回病院行ったほうがいいかもですね!

• ずー

ずー

うんちしたくなる感じはあまりないですね…
    骨盤とかお尻はあんまり痛くなくてただひたすら生理痛みたいに子宮がキューってする感じで…🤔
    そろそろなのは間違いなさそうなのでシャワーとか浴びて準備万端にしておきます!👍

• 5月4日
makarin

私も同じ感じから始まって、24時間後に産まれました😊
初めてで心配だったのと、旦那が横でずっとオドオドしていたので病院に電話して早めに入院しました。
痛みで寝られないし、食べられず...汗だけすごい出ました💦
ハンドタオルをいっぱい持ってくるべきだったと後悔しました。

もう少しでしょうから頑張ってくださいね☺️

• ずー

ずー

同じ感じの方がいらっしゃって心強いです!✨
    うちも24時間後ぐらいかな…
    タオルいっぱい用意していきますね😳
    そろそろ覚悟決めておきます!!!

• 5月4日
なぁ〜お

5〜10分が続いているなら陣痛かもしれませんね。私も一人目陣痛きてから長かったです(>_<)ウトウトしてもすぐに痛みがきて眠れない食べれない…微弱陣痛で2晩眠れずで、最後は促進剤して出産になりました。

• ずー

ずー

微妙なところですよね…
    2晩寝れずなんて…想像を絶します(´;ω;`)
    微弱陣痛なのか前駆陣痛なのか…区別がつかなくて困ります😭
    今のところ15分間隔がたまにあったりするので、10分間隔になったら病院行こうと思います!

• 5月4日
  • なぁ〜お

なぁ〜お

初めてでよくわからず、いつもっと強くなるのかどのくらい痛くなるのか、いつ終わるのかわからず、予定日も過ぎていたので病院にいましたが、もう少し家で様子見ても良かったかなと思いました(^-^;)初産は時間がかかるとも言いますし、よくわからないことばかりなので、また10分間隔になったら病院でみてもらったらよさそうですね。でも、もうそろそろ会えそうですね。食べれなくなるので食べれる時に食べて頑張って下さい。

• 5月4日
  • ずー

ずー

タイミングが本当に分からないですよね😳
    いっそ破水してくれれば心置きなく病院に行けるんですけど…🤔
    シャワー浴びたら間隔伸びてきたのでまた様子見です(´;ω;`)
    この間にいっぱい食べておきます✨

• 5月4日