※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ku-ma
妊娠・出産

安定期に入るも、つわりなしで食欲旺盛。赤ちゃんの健康心配。同じ経験の方いますか?

もうすぐ安定期に入ります。
妊娠したときからつわりも一切なく、食欲が旺盛で嫌いな物まで好きになりました。食べていないと気持ち悪いこともなくただの生理前のような食欲が続いているかんじです。みんなからはつわりがなくて幸せ者だね❤️とよく言われますが赤ちゃんがちゃんと生きているのか不安になるときがあります。そしてこのまま食べ続けたら巨大児が産まれそうでこわいです、、
同じ様な方いますか?

コメント

きりいち

私も殆んどつわりがなく、食欲旺盛でしたが、
予定日一週間過ぎて3210グラムと普通サイズでしたよ!

体重増加は普通だったので、体重管理が出来てたら大丈夫だと思います(о´∀`о)

• ku-ma

ku-ma

そおなんですね!
    体重管理がんばります!!

• 10月27日

同じような感じでした!
食べ続けて3064gで赤ちゃん生まれてきましたよ(^^)
病院の先生になにも言われなかったら問題ないと思います!

• ku-ma

ku-ma

病院ではまだなにも言われてません(^^)
    普通の大きさなんですね!
    がんばります!

• 10月27日
yun♡mama

巨大児とかより、急激な体重増加で妊娠中毒や難産になる可能性の方が怖いと思います(;_;)
安定期からは本当に少し油断しただけで増えるので気を付けた方が良いですよ(*^^*)

• ku-ma

ku-ma

安定期入ってからウォーキングしたり運動取り入れながら体重増加気をつけたいとおもいます(^_^;)

• 10月27日
えいきち

私も全くつわりが無く9ヶ月を迎えています(^-^)
食べてないと気持ち悪くなるのもつわりの一種ですよ!
私は9ヶ月で妊娠前から約10キロ増えてます(;´д`)
赤ちゃんの大きさは特に問題なく大きくなるのは私だけです(笑)
つわりがないのは良いことですがバランスを考えて食べた方が自分にとっても赤ちゃんにとっても良いと思うので運動とかを取り入れながらマタニティライフ送りましょう(*´∀`)ノ

• ku-ma

ku-ma

わたしは気持ち悪くもならないので笑
    私だけが大きくなるのも怖いし気をつけようと思います!
    保育士なんで給食がとてもきいているとおもいます笑

• 10月27日
檸檬☆

私も何もなくきて初期の頃は育ってるか不安で仕方なかったです。
でもその不安が赤ちゃんに伝わってしまうと思うと何かをしながら紛らわしていました☺

今は標準より少し大きめだね
って言われるくらいなので気にしてません‼

つわりがないのは赤ちゃんが親思いと思って無理のないマタニティーライフを送るといいと思います☺

• ku-ma

ku-ma

不安ですよね…
    検診いく度ドキドキしてます。
    赤ちゃんがお母さん思い…いい考えですね❤️
    ありがとうございます(^^)

• 10月27日
はなななな

私もつわり軽めで、食欲すごくありますが、そろそろ体重気を付けてと助産師さんに言われたので、なるべく野菜を多目にとったり、スープを飲んで食欲を誤魔化しています(^_^;)
つわりがないと健診まで本当に不安ですよね(。>д<)今もなんの症状もなく、次の健診までの4週間がすごく長いです~💦💦
私ではなく私の母親の話なのですが、当時誰にも体重の注意を受けず、好きなものを好き放題食べていたところ20㎏太り、私、5㎏近くで生まれましたΣ(゜Д゜)
一応普通分娩だったそうなのですが、切れてしまってお尻が痛すぎて産後しばらく普通に椅子に座れなかったと言っていました…。
やはり食べ過ぎると巨大児になるようです。生むのも大変だし小さく生んで大きく育てた方がいいよ…と言われています(^_^;)

• ku-ma

ku-ma

5キロ近く…(o_o)恐ろしい…
    気をつけますね!
    甘いものや高カロリーなものは控えめに野菜中心にとります(´Д` )

• 10月27日
あいりんママ

急激に太ると妊娠線が出来やすくなるって聞いてるので、増えても月に+1キロで頑張ってます💦
そのまま食べてたら、+20キロとか別人になってしまいますよ😰

• ku-ma

ku-ma

別人は恐ろしい笑
    そして産後が怖い(´Д` )

• 10月27日
亮ちんママ

助産師さんに「妊娠前から+10kg以内にしてね」言われましたが、つわりもなく、外食も多かったので、一回先生から指導が入り、結局産んだ時は+12kgでした。
先生からはエコー見て「3,400くらいかなあ?」と言われていましたが、2,914で産まれました。
周りで妊娠中毒症にかかった人もいるので、カロリーだけでなく、塩分にも注意が必要なようです。

• ku-ma

ku-ma

そおなんですね、、
    塩分を必要としているのでついつい塩分の多いものが食べたくなってます、、

気をつけますね(^_^;)

• 10月27日