※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
妊娠・出産

陣痛よりも内診グリグリの方が怖いと思ってしまう私( ´•௰•`)みなさんの出産エピソードお聞きしたいです😌💭

陣痛よりも内診グリグリの方が怖いと思ってしまう私( ´•௰•`)
みなさんの出産エピソードお聞きしたいです😌💭

コメント

いのパン

予定日の妊婦健診の時に内診グリグリされて、その後から微弱陣痛が続きました😊

そして次の日の夜に出産🎉🎊

確かに内診グリグリ痛かったけど、
陣痛の方が何億倍も痛いです😭

• ぴよ

ぴよ

朝早くからコメントありがとうございます😭💓
    先輩とか友達は予定日1週間とか遅れてる子が多くて💧私もいのパンさんみたいに順調に進むといいな...

やっぱ陣痛の方が痛いですよね😔
    おりもの検査?で膣に器具入れた時すごい痛くてもう嫌だ~ってなったのがトラウマなんです(;;)内診グリグリも器具入れてやるのですか?先生の手っても聞いたんですが🤔

• 5月4日
  • いのパン

いのパン

内診グリグリは先生の手でした!
    「おぉーなかなか痛いなぁ」って言っちゃいました😊(笑)

私は分娩時間が23時間だったので、
    それに比べればグリグリなんて屁みたいなものです☺️(笑)

りいぴよさんが安産でありますように☘赤ちゃんがいる生活は本当に幸せです💓
    応援してます!

• 5月4日
  • ぴよ

ぴよ

すんごい変な事聞くんですが、先生の指は何本でしたか??😂

内診グリグリも陣痛もその時頑張れば、可愛い我が子に会えると思えば頑張れますかね☺️💓

ありがとうございます😭みなさんの幸せそうなお話聞いてて早く産まれないかな~っと思ってしまいます(笑)

• 5月4日
M

内診グリグリは「ちょっと刺激するね」だったか「ちょっと痛いよ」と言われされて痛い!!これが内診グリグリか?まぁでも我慢出来るなーって感じでした。
陣痛は本当に痛くて何度ももう無理ーと言っていました。
そして旦那の指を握っていたら血が止まって変色するくらい強く握っていたらしいですw

• ぴよ

ぴよ

我慢できる痛さだったんですね...
    前おりもの検査?した時に痛すぎて早く終われ!このやろう!って思ったくらい痛かったので😭(笑)たぶん力入ってたのもあるんですけどね( ´•௰•`)

やばいですね😳(笑)
    Mさんは予定日から遅れて出産しましたか??🤔💭

• 5月4日
  • M

M

40w2dの夜22時頃に陣痛がきて40w3dの朝に出産でした!!

• 5月4日
  • ぴよ

ぴよ

なるほど🤔
    私も早すぎず、予定日からあまり遅れないで陣痛くるといいのですが...💧

• 5月4日
みと

陣痛始まった時は重い生理痛くらいの痛さで全然耐えられたので携帯つつけたし笑顔で対応できました。
病院ついてからの内診グリグリで子宮口2→3センチ
この時のグリグリがかなりの激痛でした笑
腰やお腹が痛いんですが、最後は肛門あたりが痛くなるので、痛い場所が下がってきたら終わりは近い。
最終的に微弱陣痛だったので、促進剤を使ったんですが、促進剤投与後の陣痛はほんとに痛かったです😵声かけられてもこたえられないし呼吸するのに必死でした。顔とかムリ!笑
マッサージは痛みをかなり軽減できるので、立ち会うのであればマッサージお願いしたらいいですよー

始まったらやめれない、そしていつかは終わるので、頑張って下さい!

• ぴよ

ぴよ

すごい詳しく書いていただきありがとうございます!痛くなる場所はどんどん下がってくるみたいですね!雑誌で少し勉強しました!☺️
    立ち会いはさせるつもりなので、マッサージしてもらいたいと思いますᐠ( ᐝ̱ )ᐟ

みなさんも激痛を乗り越えて出産してるんですもんね😖母親には死ぬわけじゃないんだから!としつこく言われてます(笑)
    まだまだ先ですがBABYと頑張ります👶🍼

• 5月4日
にやんこ

破水し35週で内診グリグリされました
『痛い痛い…やり過ぎだよ』と
先生に逆ギレしてしまうくらい
痛かったです。笑
そのあと促進剤をしてすぐに
出て来ましたー

• ぴよ

ぴよ

その頃だと予定日より早いので余計に痛いんですかね😖
    痛くない人もいるとは聞くのですが、ドキドキですね...
    無事産まれることを祈って過ごしたいと思います💓

• 5月4日
ぴ様

最後の検診で子宮口全然開いてないしまだまだだね〜
と(全然開いてないから刺激しても一緒と言われ内診グリグリされず)
予定日過ぎるのかな🤔と考えていたら
予定日になり(ちょうど日付変わった頃)
おしるしあり!おおおお🤩と興奮(笑)
夕方頃から前駆が始まり
そのまま本陣痛に繋がって予定日に
産まれました♡
特に運動もせず(笑)色んなジンクス
試しましたが効果なしでした😂

• ぴよ

ぴよ

ぴ様は特に内診グリグリは無かったってことでしょうか??🤔💭
    なんかとても安産で羨ましいです☺️運もあるんですかね...(笑)

• 5月4日
さやぶ

わかります( ˆ꒳​ˆ; )w
普段の内診すら大嫌いなのにグリグリ
こわすぎますよね( ˆ꒳​ˆ; )↓↓↓
今から既にびびってます( ;ㅿ; )

• ぴよ

ぴよ

1人目だから余計ですよね😂
    子供のためなら頑張れそうですけどびびります( ´•௰•`)

• 5月4日
あり※

大丈夫です。陣痛の方が痛いです😆👍
そしてお股切られるのもわたしはかなり痛かったです。みんな陣痛で我を忘れてるから痛くない!って言ってたんですが嘘でした。すんごく痛かったので、次は麻酔たっぷりしてもらってから切って欲しいとハーフプランに書きましたね笑笑

• ぴよ

ぴよ

そうだったんですね...😖
    私のとこの病院は開陰切開はなるべくしない方針みたいなんですが、大体は切りますよね( ´•௰•`)

• 5月4日